• 締切済み

幼児体型について

中3の女子です。実は私、幼児体型なんです。もうすぐ中学も卒業で高校生になるんですが、胸から下がぽっこり出てます・・・。おなか以外(足や腕など)は自分で言うのもなんですが結構やせている方です。どうしたらスマートなおなかになれるでしょうか。ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

noname#53339
noname#53339
回答No.3

腹筋をするのが手っ取り早いと思います。 でも、私の場合は、普通の腹筋は何100回やっても、なぜかあまり効果がありませんでした。 しかし、V字腹筋は、ちょっとキツい分、私には効果大でした! 何でもそうですが、量より質を大事にして、まずは1日10回くらいから始めて、毎日1回ずつ回数を増やしていけばいいと思いますよ。

• potan
回答No.2

こんにちは。 経験談なんですが。あたしも中学3年生のときは完全な幼児体形でした。。;; 中2まで太ってて、中3で激やせしたんですが、おなかだけはぽっこり。。(><) そのまま高校時代を通過して、いつのまにかへっこんだのは大学に入ってからですねー。つまりは18歳過ぎてから。 特に何をしたってわけじゃないので、あたしは18歳にして幼児から脱せたんだと思っています。(笑) こんなヤツもいるというご参考まで。 今どうしても気になるのなら、腹筋をきたえるのがぃぃと思います♪ でも女のコって、ぱっと見全然出てないようなコでも、脱いだらけっこうでていたりしますょ。(笑) 女のコのおなかって大事だから、脂肪が守ってくれてるんだと思います。 だからあんまり気にしすぎないでくださいね。(><)

回答No.1

筋肉が無いんじゃないですかね。 腕や足が細いといっても、けっこうプルプルしてませんか? お腹が出るのは、腹筋が内臓を支えきれず、下がってくるからです。 ちょっと運動するといいと思いますよ。