• ベストアンサー

幼児体型・・・。

やっと女子中学生になって3カ月の中1ですが、 12になってもいまだに幼児体型がきになります・・・。 しかも、もうすぐで夏休みなので友達とプールにいったり と・・・ 体形が気になるようになります・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・。 ぜひおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

わかります~>< お年頃的にも 気になっちゃいますよね。 今のコは、 とくに成長が早いから、 まわりのコのスタイルの良さげっぷりに 余計にそう感じるのことがあるかもしれませんね^^; でもね… わたしなんて 25過ぎてますけど 未だ幼児体型ですよ!? ずん胴もいいとこだ…(涙) 中1だったら、 そりゃぁ、まだそーゆー人はたくさんいると思います。 とりあえず、 対策としては、 やはりファッションでごまかすのが一番かと。 水着なら、 胸を大きくするのは限界があるのでwww, 腰まわりがフリフリになってるなどの、 おしりがグラマーに見えそうな かわいいデザインのものを選ぶといいですよ^u^ そしたら 腰が細く見えます♪ 逆にパンツタイプは、 ずん胴が目立っちゃうので要注意です。。。 人は、自分が思っているよりもずっと、 自分の事を見ていませんwww あまり気にせずに、 プール、おもいっきり楽しんで来て下さいね^^

ma-ma-misuzu
質問者

お礼

ありがとうございます!! たしかファッションていいあいであですね!! 1回やってみたいとおもえました!

その他の回答 (3)

回答No.4

いや~ 私も23になりますが、生まれてこのかたずーっと幼児体型ですよ笑 #3さんのおっしゃる通り着方でなんとかなると思いますよ。 私はどんな時でもお腹に力を入れてます。 出てる腹を見るとストレスが溜まってしかたないのでね笑 プール等の時は常に意識するのは難しいかもしれませんが、お腹を意識してみるのもいいのでは?

質問者

お礼

そうですか!! みんなだいじょうぶといってもらえて、 と~っても安心しました!! どうもありがとうございました!!

noname#154769
noname#154769
回答No.2

12歳なら未だ此れから成長してくる段階ですよ。 というか、それを知らないという事なら注意してほしいのですが、 此れから恐らく、身体が丸みを帯びてきます。 しかしそれで「太った!ダイエットしなきゃ!」とは思わないでください。 今からの時期、段々と「女性の体」へと変化をする大事な時期なんです。 もしも太ったと思ったなら、 朝と昼はしっかり食べて、晩御飯は少しだけ食べる。 生活リズムを崩さずに、しっかりと寝て起きる。 そして朝と夜、歩くか走る。そうやって生活してください。

質問者

お礼

そうなら、と~ってもあんしんできました!! ありがとうございます!!

回答No.1

「幼児体型なんて!どうってことない」 と思って、すごしたらどうでしょうか・・・。 それなりに、隠せるよう水着なんて着たりしてもOKだと思います♪ ワンピース型を着たり・・・。 自分が、好きな服を着ておもいっきりオシャレしてみては・・・・

質問者

お礼

そうですよね! きにしないのが1番かもしれましょうね!! そうおもうようにじみちに がんばります!!