• ベストアンサー

室外犬の選び方

yamahayaの回答

• yamahaya
回答No.8

初めまして。 気温もとても気になります。若いころなら気温対策で何とか持ちこたえてくれますが、 年をとるときつくなります。 寝たきりになる場合も多々ありますので、室内で面倒を見ないといけません。 長期的に見ると、必ず室内で過ごさないといけなくなります。 他の回答者さんともダブルのですが、もし飼うならば雑種の子がいいかなと思います。

hima6
質問者

お礼

雑種がいいようですね。 喘息の子も大きくなれば抵抗力がつくでしょうし、10年もせず子供は家を離れていることでしょう。 そうすれば家の中でゆっくり過ごすことができると思います。長期的なことを考えなくてはならないのですね。 ありがとうございました。