• ベストアンサー
  • 困ってます

セーフモードで起動

windowsXPのパソコンで電源をONにして「F8」キーを押すとセーフモードになるはずがならないPCもあります。 タイミングではなく何度やってもできません。「F8」以外にセーフモードで起動する方法はありますか? メーカーによって違うのですか? BIOSによって違うとかですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数599
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#16369
noname#16369

「Ctrl」キー連打の機種もありますし、こうやって起動もできます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020721210856953

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「Ctrl」キー連打の機種もあるんですね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

電源ON⇒メーカ/BIOSロゴ⇒WindowsXP で画面上は推移してると思うけど。 メーカ/BIOSロゴが終了する直前で「F8」を連打し始める。 (3times/sec程度で可) 電源ON時と同時に押し始めると、ハードウエアチェックに支障が出て キーボードエラーになったりするので、気をつけて。 この辺り確認済みなら読み飛ばしてくり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いろいろな方法があるのですね

  • 回答No.2

 参考URLに書いてありますが、[スタート] - [ファイル名を指定して実行] ~で起動の方法もあり

参考URL:
http://www.tef-room.net/tips/Safemode-Dos.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろな方法が判りました、ありがとうございます。