• 締切済み

軽器材の購入場所。

momochan21の回答

回答No.2

神田でしたらアクアクというショップがあります。 セール以外の時期でも値引きしてありますヨ!! 普段コンタクトやめがねを使っている方は、度付きレンズになるので デパート内などにあるめがね屋さんで購入した方がてっとり早いかもしれません。

参考URL:
http://plaza24.mbn.or.jp/~odbox/aqutenpo.htm
snowwinter
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に合ったものをリーズナブルに入手できたらと思います。 色々ショップも回ってみます。

関連するQ&A

  • スキューバダイビングの軽器材の価格

    スキューバダイビングの軽器材を購入しました。 都内のあるダイビングショップで購入したのですが、 ドライスーツ、フード、マスク、スノーケル、フィン、ウェイト、メッシュバッグ で、28万円しました。 これは高いのでしょうか?

  • 神田で2009年初にスキー用品購入したい

    こんにちは。中学生の息子用に2009年1月頃、スキーの板(カービングスキー)とブーツを揃えたいです。 ここ3年ほど年末に、神田靖国通り沿いのスキー・スノボショップを覗いていますが、ヴィクトリア以外はほとんどの店がスノボ専門店に転換し、激安のロンドンスポーツですら2007年末からスキー板は扱っていないようです。型落ち、無名メーカー、デザイン問わずでいいので、体に合ったしっかりしたものをできるだけ安く購入したいのですが、神田で今でもスキー用品を豊富に扱い、良質な店員さんがいるお薦めショップはありませんか。

  • 子ども用シュノーケル本格器材

    シュノーケリングが好きで、 海外で10ドルくらいのマスク&シュノーケルセットを購入するのですが すぐ壊れたり、密閉性が低くて用をなさなかったり、装着感が悪かったりで 子どものものは、なかなかいいのがありません。 一度日本で2000円くらいのを購入したこともあるのですが (水色のものでスポーツショップで買いました) 何度も使うものですし、 できれば、もう少しいいものがほしいなあ、と考えています 子ども用のシュノーケル器材(特にマスク!)でおすすめのものがあれば どこで売っているかも含めて教えてください ちなみに子どもは5歳と8歳。 両親ともダイバーではなく (子どもが大きくなったら一緒に…とは思っていますが) ダイビングメーカーなどについての知識はありません。 よろしくお願いいたします

  • ダイビング用品

    まだシュノーケラーですが、こどもが16才になったら一緒にライセンスを取る予定です。 まずはマスク、シュノーケル、フィン、ブーツを揃えたいのですが、東京都内でダイビング用品を豊富に置いてあるお店を教えて下さい。

  • 神田について

    神田の小川町の行き方と有名なスキー・スノボーSHOP教えてください

  • おすすめのスキーショップを教えてください

    今シーズン小学生の時以来10年ぶりにスキーを 始めたところかなりハマリだしてきて、レンタルスキーではなく自分用のスキー一式が欲しくなってしまいました。 そこでネット上で調べたところ、量販店ではなくてスキーショップで買ったほうが良いという意見が大半でした。 神田のスキー街に買いに行こうと思っていますので、よろしければお勧めのショップを教えてください。 できれば、安くて親切なお店だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 3月中旬スキー(スノボ)ウェアを購入したい(東京)

    3月中旬にスキー(スノボ)ウェアの購入を考えてます。 流行はあまり気にしてなく、安くて長年着れる定番のデザインがいいです。 上野や神田、御茶ノ水に年間を通して買えるスキー店街があると聞きました。 おすすめの店があれば教えてください。

  • ダイビング器材のオーバーホールについて

    自分は約13年前にオープンウォーターのライセンスを取得した者です。 本数は50本程の経験だけです。 最近になり、また13年振りにダイビングをしてみたくなりました。 器材は始めた頃に全部揃えています。ですが、もちろん13年間まったく器材の手入れはしていません。 埃がかぶった状態です。 そうしますととにかく器材のオーバーホールをしなければと考えています。 自分なりにネットでいろいろなオーバーホールをしてくれる業者を調べましたがどこの業者が技術的にも料金的にも良心的なのかまったく解かりません。 そこで実際にオーバーホールをされた方からの情報など(ここの業者がお勧めなど)教えていただけないでしょうか? ちなみに自分の住まいの地域にもダイビングショップはありますが、残念ながら商売根性まるだしの(お金を払い終わったら対応や態度が悪くなる)ショップなのでここには絶対に頼みたくありません。 どこかお勧めのオーバーホール業者がありましたら情報宜しくお願いいたします!

  • 東京・神奈川でお勧めのブーツショップを教えてください

    スキーのブーツを買い替えようと、お茶の水に行ったところ、今まで利用して いたスキーショップ(角谷スポーツ)が営業をやめたようでした。 仕方なく、お茶の水界隈で、数店が周ったのですが、満足するお店(店員さん) がありませんでした。東京・神奈川で、お勧めのスキーショップを教えてください。 ちなみに、以下のような好みです。  ・気になるブーツを伝えて、足を見てもらって、足に合うかどうか   を見てもらう→合いそうなら、簡単なチューニングをしてもらう   (神田ブーツ研究所のような本格的なチューニングではなく、数千円    ~2万円程度のチューニングです)  ・大型店ではなく、コジンマリしたお店が好き   (大型店では、店員により、お勧めやチューンのスキルが異なる)  ・今回はATOMIC RACE TECH系のどれかを買いた よろしくお願いします。

  • ダイビング用のマスク購入について

    11月にシパダン島にシュノーケルできればダイビングに行く予定です。 そこで、主人と私は二人とも視力が低いので度付レンズセットのマスクを購入しようと思いましたが、定価で買うと予想以上に高いことがわかりました。主人は今後ダイビングをする予定はなく、もしかしたらこれきりの使用になるかもしれませんし、私はライセンス取得時に排水弁付のダイビング用マスク(一眼なので度付は無理)を購入し持っています。主人の視力は0.02程度で多少乱視あり、通常はメガネ使用・私は0.2程度で通常は裸眼で生活しています。そこで質問ですす。 ・吸盤型度付レンズを購入しレンタルのマスクまたは既存の私のマスクに貼り付けて使用する。(見え具合が心配) ・ネット通販でレンズ片目1100円+マスク4000=6000円程度で買えるマスクセット購入(安いので安全性など心配) ・使うかどうかわからないけど、一度購入すれば長く使えると考えてメーカーのしっかりしたいいものを購入する この3方法で迷っていますが、何を基準に決めたらよいでしょうか。 また、吸盤型レンズ使用者のかたの意見など頂ければ幸いです。 なお、私の住んでるところではダイビング用品のショップが少なく、 カタログを見て注文するので、実際に顔に当てていいものを選ぶという方法は難しいです。使い心地を確かめれば一番なのですが・・・。