• ベストアンサー

お笑いを極めたいです!! アドバイスお願いします。

コミニケーション上手で ギャグが面白くて笑いのとれる人って 尊敬します。 実際に、私の学校にはそういう人がいるんで憧れです・・。 どんなフリをしても、面白く反応することができたり 人を笑わせることができる。 どんな小さなことでも笑いに結びつけちゃうんですから・。。 そこらへんのテレビのお笑い芸人よりもレベル高いかもしれません・・。 お笑いって、どこにも多様できて最強の武器だと思います。 お笑いを武器にすれば人と仲良くなりやすいし、人を笑わせることができ 、コミニケーションもとりやすいし ネタを集めてれば毎日が楽しくなるし、 人に好かれるようになれる。 なにより、明るくなれる!! 私も日常で人を笑わせられるような面白い人になりたいです。 なので色々研究したのですが、 お笑いの基本って、物事を色々な側面からみて 自分の頭の中で他のものと結びつけて どれだけ奇抜な発想ができるかですよね? (何かマニアックな内容ですいません。) 3+3=?ってきかれて サンタさんみたいな・・。(・・・・。) 今私は目に見えたものでどんどん連想していく癖をつけて訓練してます。 でも、まだ人前で笑いをとれるようなとこまでは行ってません。 他にもお笑いを極める訓練方法があったら教えていただきたいです。 自分は面白いゾって方、普段からしてることが あったらどんな小さなことでもアドバイスください。 またそうでない方のアドバイスでも歓迎です。

noname#84338
noname#84338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n0vadwnp
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

こんばんは!まだ間に合うかな? 私は会話が面白い人って話題が 豊富なんじゃないかなって思います。 バラエティ番組に限らず本をたくさん読んでたり いろんな音楽聞いてたり。 そーゆー人って大体話してて面白いです。 あと笑顔でいることと 話すときにちょっとオーバーに話すこと! 手とかつけたり。 周りの雰囲気を読み取ることも重要ですね。 関係ないけど内P見てる人は 大体面白い人だったなぁ。笑

noname#84338
質問者

お礼

お笑いって深いですよね。 そうそう。雰囲気を読み取ったりとか・・。 色々なことに興味をもつことも重要ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#16156
noname#16156
回答No.9

大阪に行けば一番いいですよ 電車に乗っても、町を歩いても、漫才師だらけです。 話は常にボケとつっこみです。 大阪の友達とかつくったりするのもいいと思いますね。 無理な話かもしれませんが…。

noname#84338
質問者

お礼

大阪行きたい~~~!! 笑いの宝庫(だっけ?)大阪! 大阪人になりたかった・・。 回答ありがとうございました。

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.7

こんばんは~。 私の場合は、幼い頃からよく人から笑われていました・・・・・。ので天然かもしれません。 常に頭をよぎるのは「もしも・・。」です。 「もしも○○だったらこうなったりして・・!」 と言うとほとんどの人が爆笑していました。 でもそれはお笑い芸人みたいにネタ張の様なものを用意しているわけではなくて、その場でパッとひらめくのです。あまりにもひらめくので、一人で笑っていると変な人だと勘違いされるのでなるべく話しています。 私の妹も同じタイプなので一緒にいると必ずと言っていいほど周りの人が爆笑の渦になります。 妹になんでそんな発想が出る?って聞いてみたら、これまた私と一緒で・・・ 例えば 人が転んでいる場面を他の人が笑っていたとしたら、それをスローモーションで見たら凄いかも・・・・。など自分の中で勝手に連想してしまいます。 妹いわく私たちは妄想族だと言います。

noname#84338
質問者

お礼

パッとひらめくんですね。 あれこれ模索するのではなく・・。 面白い人達ってそこがすごいと思います。 回答ありがとうございました。

  • natsu_u
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.6

こんばんわ★私はよくおもしろいと言われます。 でも私はツッコミなので、「ツッコミの鬼だね」と言われる事も・・・。 私は常に物事にツッコミを入れちゃいます(^^;)見つけるとつっこまずにいられないんです。 笑いにはなるけどたまに本当に恥ずかしいです。。。(笑) 何でこうなったのか考えると、多分お笑い番組の影響だと思います。 「ボキャブラ天国」をかかさず見て、お笑いのビデオを片っ端からレンタルしてるような小学生だったので・・・(笑) 最近は内Pがよかったですよね。終わってしまいましたが(_ _;) いかにおもしろく話せるかがポイントな気がします(*´∀`*) やっぱりトークですよね♪ 変なコメントですみません。。。頑張ってください!

noname#84338
質問者

お礼

内P、私も好きでした。 結構テレビとかにも自分の笑いって影響されるんですねぇ・・・。 みんなを笑わせてるnatsu_uさんが羨ましい・・・。 私もいっぱいお笑い番組見ようっと。 回答ありあとうございました。

  • sugr
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.5

あまりにも笑い取ろう笑い取ろう!とみえみえなのは笑えないことが多い気が・・ 自分の周りで面白い人って何種類かいます ・天然な人 ・他人を上手くイジる人&イジられキャラの人 ・ギャグ飛ばしたり予想外のことを急にして笑い取る人 ・会話の切り替えしがうまくて会話が楽しい人 あなたはどの線を目指してるのでしょう? あと、変にプライドの高い人は笑い取れない気がします

noname#84338
質問者

お礼

>あまりにも笑い取ろう笑い取ろう!とみえみえなのは笑えないことが多い気が・・ やっぱりそうですよね。 私もそう思います。 そういうのは何度も見てきました・・。 回答ありがとうございました。

noname#84338
質問者

補足

理想は、会話が面白くて、ギャグも飛ばせる人なんで この二つを目指してます。 ・ギャグ飛ばしたり予想外のことを急にして笑い取る人 ・会話の切り替えしがうまくて会話が楽しい人 欲張りですいません。(+_+;

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.4

とりあえずはお笑いの番組やビデオをたくさん見ることです。 その見ているものがレベルの低いものだったら 意味ないですが・・・。(最近はレベルの低い芸人が多いし・・・) しかしお笑いのセンスというのは生まれながらの部分が かなり大きいので、極めようと思って極められるものではありません。 そういう方法があれば、売れない芸人というのはいないはずなわけですから・・・。 一番寒いのは「おもしろいことを言おう言おうとして がんばってすべってしまう人」です。 一般の人はそうなってしまう危険性大です!! だからあんまりきばってがんばらないほうがいいと思いますよーー。 >>3+3=?ってきかれて サンタさんみたいな・・。(・・・・。) こ、これは・・・・(^^;) かなりオヤジギャグ、というか、イタイです・・・。 すみません・・・・。 回答になってないですね、すいません・・・。

noname#84338
質問者

お礼

確かに、お笑いは先天的なものが強いです。 だけど、なんていうかな・・。 無理って言ったらそこで終わりですよね? まだ寒いギャグだけしか言えないけど失敗してなんぼですよ!! 最初はくだらなくてもどんだけ発想ができるかですよ。 とは言ったものの >一番寒いのは「おもしろいことを言おう言おうとして がんばってすべってしまう人」です。 一般の人はそうなってしまう危険性大です!! これはすっごくわかりますね~~。 私の学校にも多数います。 あれは寒すぎる・・。 そういうふうにはならないように、頑張ります。 自分はまだ笑わせるようになるまではレベルは低いけど笑いのセンスはある自信あります! 回答ありがとうございました。

回答No.3

日常生活の中で「自分が思わず笑ってしまった事」 自分が何かをやって「他人を笑わせることができた事」 を常にメモするよう心がけて、それを蓄積していってはどうでしょうか。

noname#84338
質問者

お礼

あ、ネタを増やすってことですね。 ネタ張みたいな・・? ちがったらごめんなさい。 やってみます。 回答ありがとうございました。

noname#16156
noname#16156
回答No.2

3+3=のび太くんの目? し~ん面白くないですね。 漫才とか見ればいいのでは?または、新喜劇とか…。 大阪の人ですか?

noname#84338
質問者

お礼

>3+3=のび太くんの目? ん・・・。? ?? ・・・・・・・  あーーーーわかった!! のびたくんが眼鏡外したあのときの目ですね!(笑) 私もまだまだだなぁ・・。 あ、ちなみに大阪の人ではないです。 回答ありがとうございました。

  • ABmargin
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

まずはお笑いのネタなどをたくさん見ることじゃないでしょうか。あとギャグマンガなど(世紀末リーダー伝たけしなどおすすめかも)私は結構これで学んだことは多いです。 とりあえずほかのところで聞いたおもしろい話などを言ってみたりして、笑わしてみることです。 そうするとだんだんわかってきます。

noname#84338
質問者

お礼

ほうほうなるほど。 バラエティ番組はよく見るようにしてますが、 ギャグ漫画からも学べますね!! おすすめまでしていただいて・・。 >とりあえずほかのところで聞いたおもしろい話などを言ってみたりして、笑わしてみることです。 これは使えるかも! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欧米のお笑いってどんなですか?

    欧米は古くはチャップリンやミスタービーンなどがいましたが、 現代の欧米のお笑いについて教えてください。 例えば、 欧米では、日本の落語家みたいなひとはいるんでしょうか? 欧米では、漫才はあるのでしょうか? 欧米では、笑点のような大喜利などはあるのでしょうか? 欧米では、ノリつっこみはあるんでしょうか?それにあたる単語はあるんでしょうか? 欧米では、1人がギャグをやると周りの人が一斉にコケルのでしょうか? 日本のお笑いは欧米のひとから見るとどんな感じなんでしょうか? 欧米の現代の有名な人気お笑い芸人さんを教えてください。 いろいろ疑問がありますが、1つでも分かる範囲あれば、教えてください。

  • 芸人の爆笑がうっとうしい

    こんにちは 芸人さんがたくさん出演する番組で、芸人がギャグを言ったりすると、たいして面白くもないのに、他の芸人が爆笑することがあります。 これって、場を盛り上げるために、わざと爆笑しているのでしょうか? それとも、芸人さんと一般の人の笑いのツボが違うからなのでしょうか?

  • シュールな笑い?

    シュールな笑い? 私の話は一部の人にはよく笑ってもらえるのですが、他の人達には面白いけど(一部の人達をみて)そこまで面白いか?というようなリアクションをされます。 一部の人はそれを「お前の笑いはシュールだから、伝わりにくい」と言います。 シュールな笑いとはどういう意味でしょうか? またそのような芸をする芸人はいますか?いたら教えてください。 回答お願いします。

  • 今更ですがお笑い芸人歌対決・・・

    見ていた人も多いと思いますが、芸人の歌ってあんなもんなんですか、なんかガッカリしました。 他にも歌のウマイ芸人がいるのに、あえて下手な芸人っていうか、視聴率獲得の関係であんな番組にしたのかはわかりませんが、もっと歌のウマイお笑い芸人だしてくれー・・・。出せないワケでもあるなら誰か教えてください。

  • 昔のテレビ番組 お笑い

    昔のテレビ番組で お笑いスター誕生 というのがあり この番組で  ピアノを弾いて 私ってお馬鹿さんですね というギャグ を言う人がいました 素人芸人だったと思う この人 誰だかわかる人 いますか?男性です  名前  教えてくれませんか? 確かまだ幼稚園くらいだった様な気が 何か急にこの番組を思い出して なんかこういう人いたなーと思い そしたら名前を思い出したくなりました 名前 なんて言ったかなーこの人 判りませんか?

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • 最近のお笑いについて

    若手?芸人のレベルが一昔前より落ちているような気がして・・・ 素人が申し訳ないんですが質問させてください。 ダウンタウンやアンジャッシュやドランクやその時代くらいの方々までは微妙にお笑いがわかるんですが・・・・ ・・・のくだりとか、色々と最近のバラエティは、その人やその場面で笑えるかどうかは、その人の番組を連続してみておくとか、他の番組を見ておかないとわからないといった部類が多いようで、人目見て面白いとか感じなくなってしまいました。個人的な意見ですみません。 昔は漫才とかでも、即みて面白い。喜劇でも即見て面白い。芸人さんもそれをその場面を始めてみて面白いと感じましたが・・・・ 芸人と素人のレベルが近いようなきがして・・・正直あれくらいなら何処にでもいるような・・・。 質問ですが、最近のお笑いって・・・その場面とか見てて面白いですか?

  • コミュニケーション能力がない

    コミュニケーション能力って、 最近、思うのですが、 やはり、無駄話や、雑談をすることですか? 電車の中で、しゃべっている人たちがいたのですが、 ものすごくくだらない話をしていて、 なんか、本当にどうでもいいようなことです。 で、こういう、おしゃべりな人は コミュニケーション能力があるのでしょうか? 例えば、有名大企業の社長とか、お笑い芸人ほどに、 しゃべりませんよね? っていうことは、 お笑い芸人>社長、その他の人 っていうことで、コミュニケーション能力でよろしいですか?

  • 若者はみんなお笑い好きですか

    十代の女子です。昔からお笑いに全く興味がありません。言ってしまえば苦手な部類です(芸人の方への批判ではありません)。 しかし、私の周りの友達はどんなタイプの人でもほぼ100%お笑いが好きです。そんなわけで自然とバラエティ番組の話をよくされますが私は進んで見た事がないのでついていけないし、たまに何かで見かけても全然おもしろいと思えません。 人工的に創作されたネタで少しも笑えない私は冷めていると思います。だけどだからといって無理に好きになる事もできないし、別になろうとも思いません。しかしあまりに誰もかれもが少なからずお笑いの話題をふってくるのでどうすればいいかわらず困ります。 お笑いちょっとも知らない私はそんなに変ですか? 若い人で私みたいな人って他にいるんでしょうか。(先程も書きましたが、これは芸人さんへの中傷では決してありません)

  • お笑い好きですか?

    多くの人の答えが欲しい!!よかったらみんな助けてください 性別: 男性   女性 Q1.お笑いが好きですか? A.好き(SQ1-1へ)  B.どちらかと言えば好き(SQ1-1へ)  C.どちらとも言えない   D.どちらかと言えば好きではない(SQ1-2へ) E.嫌い(SQ1-2へ) SQ1-1.なぜお笑いが好きですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると愉快になる  B.面白い  C.ストレスが解消できる D.その他(        ) SQ1-2.なぜお笑いが嫌いですか?(主な理由を一つ選んでください) A.見ると不愉快になる  B.つまらない  C. 知的レベルが低い   D.その他(     ) Q2.一週間何回ぐらいお笑い番組をみますか?    A.毎日  B.4~5回  C.2~3回     D.1回ぐらい E.見ない(SQ2-1へ) F.その他(    )   SQ2-1.なぜお笑い番組を見ませんか?  A.忙しくて見る時間がない  B.嫌いだから  C.他に見たい番組があるから D.テレビをあまり見る習慣がない E.その他(       ) Q3.一番好きなお笑い番組は何ですか? どうしてすきですか? Q4.あなたが一番好きな芸人は誰ですか? どうして好きですか? Q5.関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか A .関東  B.関西  C.どちらも面白い   D.どちらも面白くない E.どちらとも言えない Q6.自分はお笑い芸人になりたいと思いますか? A.なりたい  B.多少なりない C.どちらとも言えない  D.あまりなりたくない  E.なりたくない Q7.普段友達とお笑い番組で見た内容について話しますか? A.よく話す  B.時々話す C.あまり話さない D.全く話さない   Q8.友達がつまらないギャグを言ってきました。どうしますか? A.「つまらないよ!」とつっこんであげる B.苦笑い… C.無視する  D.その他(       ) Q9.あなたが友達とコミュンケーションをとる時に「お笑い」という要素か?必要ですか? A.必要(SQ9-1へ)  B.多少必要(SQ9-1へ)         C.どちらとも言えない D.あまり必要ではない E.必要ではない SQ9-1.どうして必要だと思いますか?(主な理由を一つ選んでください)      A.「お笑い」を知らないと友達になりにくいから   B.その場がなごむは又はもりあがるから  C.「笑い」を共有することで連帯感がうまれるから  D.自分が言った事で友達が笑ってくれると、自分が認められた気がするから       E.その他(          )