• ベストアンサー

お笑いを極めたいです!! アドバイスお願いします。

コミニケーション上手で ギャグが面白くて笑いのとれる人って 尊敬します。 実際に、私の学校にはそういう人がいるんで憧れです・・。 どんなフリをしても、面白く反応することができたり 人を笑わせることができる。 どんな小さなことでも笑いに結びつけちゃうんですから・。。 そこらへんのテレビのお笑い芸人よりもレベル高いかもしれません・・。 お笑いって、どこにも多様できて最強の武器だと思います。 お笑いを武器にすれば人と仲良くなりやすいし、人を笑わせることができ 、コミニケーションもとりやすいし ネタを集めてれば毎日が楽しくなるし、 人に好かれるようになれる。 なにより、明るくなれる!! 私も日常で人を笑わせられるような面白い人になりたいです。 なので色々研究したのですが、 お笑いの基本って、物事を色々な側面からみて 自分の頭の中で他のものと結びつけて どれだけ奇抜な発想ができるかですよね? (何かマニアックな内容ですいません。) 3+3=?ってきかれて サンタさんみたいな・・。(・・・・。) 今私は目に見えたものでどんどん連想していく癖をつけて訓練してます。 でも、まだ人前で笑いをとれるようなとこまでは行ってません。 他にもお笑いを極める訓練方法があったら教えていただきたいです。 自分は面白いゾって方、普段からしてることが あったらどんな小さなことでもアドバイスください。 またそうでない方のアドバイスでも歓迎です。

noname#84338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0vadwnp
回答No.8

こんばんは!まだ間に合うかな? 私は会話が面白い人って話題が 豊富なんじゃないかなって思います。 バラエティ番組に限らず本をたくさん読んでたり いろんな音楽聞いてたり。 そーゆー人って大体話してて面白いです。 あと笑顔でいることと 話すときにちょっとオーバーに話すこと! 手とかつけたり。 周りの雰囲気を読み取ることも重要ですね。 関係ないけど内P見てる人は 大体面白い人だったなぁ。笑

質問者

お礼

お笑いって深いですよね。 そうそう。雰囲気を読み取ったりとか・・。 色々なことに興味をもつことも重要ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#16156
回答No.9

大阪に行けば一番いいですよ 電車に乗っても、町を歩いても、漫才師だらけです。 話は常にボケとつっこみです。 大阪の友達とかつくったりするのもいいと思いますね。 無理な話かもしれませんが…。

質問者

お礼

大阪行きたい~~~!! 笑いの宝庫(だっけ?)大阪! 大阪人になりたかった・・。 回答ありがとうございました。

• aimaimi
回答No.7

こんばんは~。 私の場合は、幼い頃からよく人から笑われていました・・・・・。ので天然かもしれません。 常に頭をよぎるのは「もしも・・。」です。 「もしも○○だったらこうなったりして・・!」 と言うとほとんどの人が爆笑していました。 でもそれはお笑い芸人みたいにネタ張の様なものを用意しているわけではなくて、その場でパッとひらめくのです。あまりにもひらめくので、一人で笑っていると変な人だと勘違いされるのでなるべく話しています。 私の妹も同じタイプなので一緒にいると必ずと言っていいほど周りの人が爆笑の渦になります。 妹になんでそんな発想が出る?って聞いてみたら、これまた私と一緒で・・・ 例えば 人が転んでいる場面を他の人が笑っていたとしたら、それをスローモーションで見たら凄いかも・・・・。など自分の中で勝手に連想してしまいます。 妹いわく私たちは妄想族だと言います。

質問者

お礼

パッとひらめくんですね。 あれこれ模索するのではなく・・。 面白い人達ってそこがすごいと思います。 回答ありがとうございました。

• natsu_u
回答No.6

こんばんわ★私はよくおもしろいと言われます。 でも私はツッコミなので、「ツッコミの鬼だね」と言われる事も・・・。 私は常に物事にツッコミを入れちゃいます(^^;)見つけるとつっこまずにいられないんです。 笑いにはなるけどたまに本当に恥ずかしいです。。。(笑) 何でこうなったのか考えると、多分お笑い番組の影響だと思います。 「ボキャブラ天国」をかかさず見て、お笑いのビデオを片っ端からレンタルしてるような小学生だったので・・・(笑) 最近は内Pがよかったですよね。終わってしまいましたが(_ _;) いかにおもしろく話せるかがポイントな気がします(*´∀`*) やっぱりトークですよね♪ 変なコメントですみません。。。頑張ってください!

質問者

お礼

内P、私も好きでした。 結構テレビとかにも自分の笑いって影響されるんですねぇ・・・。 みんなを笑わせてるnatsu_uさんが羨ましい・・・。 私もいっぱいお笑い番組見ようっと。 回答ありあとうございました。

• sugr
回答No.5

あまりにも笑い取ろう笑い取ろう!とみえみえなのは笑えないことが多い気が・・ 自分の周りで面白い人って何種類かいます ・天然な人 ・他人を上手くイジる人&イジられキャラの人 ・ギャグ飛ばしたり予想外のことを急にして笑い取る人 ・会話の切り替えしがうまくて会話が楽しい人 あなたはどの線を目指してるのでしょう? あと、変にプライドの高い人は笑い取れない気がします

質問者

お礼

>あまりにも笑い取ろう笑い取ろう!とみえみえなのは笑えないことが多い気が・・ やっぱりそうですよね。 私もそう思います。 そういうのは何度も見てきました・・。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

理想は、会話が面白くて、ギャグも飛ばせる人なんで この二つを目指してます。 ・ギャグ飛ばしたり予想外のことを急にして笑い取る人 ・会話の切り替えしがうまくて会話が楽しい人 欲張りですいません。(+_+;

• 1980annie
回答No.4

とりあえずはお笑いの番組やビデオをたくさん見ることです。 その見ているものがレベルの低いものだったら 意味ないですが・・・。(最近はレベルの低い芸人が多いし・・・) しかしお笑いのセンスというのは生まれながらの部分が かなり大きいので、極めようと思って極められるものではありません。 そういう方法があれば、売れない芸人というのはいないはずなわけですから・・・。 一番寒いのは「おもしろいことを言おう言おうとして がんばってすべってしまう人」です。 一般の人はそうなってしまう危険性大です!! だからあんまりきばってがんばらないほうがいいと思いますよーー。 >>3+3=?ってきかれて サンタさんみたいな・・。(・・・・。) こ、これは・・・・(^^;) かなりオヤジギャグ、というか、イタイです・・・。 すみません・・・・。 回答になってないですね、すいません・・・。

質問者

お礼

確かに、お笑いは先天的なものが強いです。 だけど、なんていうかな・・。 無理って言ったらそこで終わりですよね? まだ寒いギャグだけしか言えないけど失敗してなんぼですよ!! 最初はくだらなくてもどんだけ発想ができるかですよ。 とは言ったものの >一番寒いのは「おもしろいことを言おう言おうとして がんばってすべってしまう人」です。 一般の人はそうなってしまう危険性大です!! これはすっごくわかりますね~~。 私の学校にも多数います。 あれは寒すぎる・・。 そういうふうにはならないように、頑張ります。 自分はまだ笑わせるようになるまではレベルは低いけど笑いのセンスはある自信あります! 回答ありがとうございました。

回答No.3

日常生活の中で「自分が思わず笑ってしまった事」 自分が何かをやって「他人を笑わせることができた事」 を常にメモするよう心がけて、それを蓄積していってはどうでしょうか。

質問者

お礼

あ、ネタを増やすってことですね。 ネタ張みたいな・・? ちがったらごめんなさい。 やってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

3+3=のび太くんの目? し~ん面白くないですね。 漫才とか見ればいいのでは?または、新喜劇とか…。 大阪の人ですか?

質問者

お礼

>3+3=のび太くんの目? ん・・・。? ?? ・・・・・・・  あーーーーわかった!! のびたくんが眼鏡外したあのときの目ですね!(笑) 私もまだまだだなぁ・・。 あ、ちなみに大阪の人ではないです。 回答ありがとうございました。

• ABmargin
回答No.1

まずはお笑いのネタなどをたくさん見ることじゃないでしょうか。あとギャグマンガなど(世紀末リーダー伝たけしなどおすすめかも)私は結構これで学んだことは多いです。 とりあえずほかのところで聞いたおもしろい話などを言ってみたりして、笑わしてみることです。 そうするとだんだんわかってきます。

質問者

お礼

ほうほうなるほど。 バラエティ番組はよく見るようにしてますが、 ギャグ漫画からも学べますね!! おすすめまでしていただいて・・。 >とりあえずほかのところで聞いたおもしろい話などを言ってみたりして、笑わしてみることです。 これは使えるかも! 回答ありがとうございました。