• ベストアンサー

ワゴンRの内装(塗装したい)

インパネ周りなどを白くペイントしたいのですが、 いくらキレイに塗っても、カーショップで売っているやつ (プロが塗っているもの)に比べるとかなり落ちますか? 売っているやつは4~5万とかなり高いのですが、 それだけの価値はあるのでしょうか? 剥げたりしないのでしょうか? (白なので、いずれは黒ずんでくるとは思いますが) 塗装屋さんに出すのはどうなんでしょう? みなさんなら、お金があるとして、 自分で塗るか、買うかどちらにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshy
回答No.1

塗装は事前の知識と手間のかけかたで仕上がりがゼンゼン異なります。お金がたくさん余っているなら既製品を買った方がイイでしょう。 でも、「自分でチャレンジしてみたい」と思い、また、細かい作業とか面倒な作業が平気な方だったら、自分でやるのも楽しいと思いますし、間違いなく安く上がりますしね。 ちなみに私はそのパーツがどのようなものかちょっと分かりませんが、インパネ周りとすると、外して、マスキングして、塗装して、磨いて、という作業がちょっと大変なような気がします。でも、既製品が4~5万円もするとなるとわたしだったら自分でやりますね。ちゃんとやれば既製品に変わらないモノもできると思いますよ。ただし手間はかかりますが。それもチャレンジです。

wankocyan
質問者

お礼

丁寧に頑張ればそこそこキレイに出来るものなんですね。 めんどくさいですが、4~5万もかかるならやはり自分でした方が いいかな~って気になってきました。 お金はたくさんは余っていませんので(笑) 頑張ってみます!  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• changu
回答No.2

私なら迷わず自分でします。小学生のころからプラモデルや自転車を自分で塗装していましたから。でも初めての方はやめておいたほうが…。 売っている4~5万円のものを買うのであれば塗装屋さんに直接相談したほうが良いと思います。自分でパーツを外して持っていけば絶対に買うより安く済みます。

wankocyan
質問者

お礼

やはりみなさんご自分でされる方を選びますか・・・。 そうですよねぇ、出来るなら安上がりの方がいいですもんね。 これで決心が着きました。頑張ってやってみようと思います。 ありがとうございました。