• ベストアンサー

【鉄道】JRのフォント

お世話になります。 このカテゴリでよいのかわかりませんが質問させていただきます。 今資料を作っており、 JRのロゴマークのフォントはあったのですが、そのロゴマークの下の会社名のフォント 「JR北海道」「JR東海」などのフォントが何を使っているのかわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

noname#30686
noname#30686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.3

http://portal.nifty.com/special05/10/14/index.htm 恐らく違うでしょうが、参考になれば。。。

参考URL:
http://portal.nifty.com/special05/10/14/index.htm

その他の回答 (2)

• totoro05
回答No.2

会社のロゴという物はデザインであり、フォントとは全く違う物です。もしもあるとするのであれば、社会には様々な関連会社と思われてしまう、物が誕生するでしょう。

回答No.1

こういった会社名もロゴとして作成されている場合が多いので既成のフォントではないと思いますよ。 どうしても同じものを使いたいというならトレースするしかないと思います。