NEC VALUESTAR G タイプXに付属のDVD MovieWriter(R) for NEC Ver.4に関する質問

このQ&Aのポイント
  • NEC Directで購入を考えているVALUESTAR G タイプXに付属のDVD MovieWriter(R) for NEC Ver.4に関して、PioneerのDVR-A10-Jを増設することは可能かどうかを教えてください。
  • また、DVR-A09-Jは製品版で互換性が確認されているため、NECのOEM版では互換性がない可能性があるのでしょうか。
  • さらに、DVR-A10-Jの後継機が発表されているため、後継機でも認識されるかどうかについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD MovieWriter(R) for NEC Ver.4

この度、NEC DirectでVALUESTAR G タイプXの購入を考えているのですが、 この製品に付属している上記ソフトウェアに関して質問です。 カスタマイズのDVDドライブとは別に、PioneerのDVR-A10-Jを増設したいと 考えているのですが上記ソフトでこのドライブを認識できるかどうかをご指 導頂きたいです。 PioneerのDVR-A10-Jの前モデルに当たると思う、DVR-A09-Jについては製品 版でメーカーにより互換性の確認が取れているので大丈夫なのでしょうか? そもそもNECのOEM版の為 NECの純正ドライブではなければ互換性がないの でしょうか? DVR-A10-Jの後継機が発表されていますので、後継機で認識される可能性が あるかどうかも含めまして回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCで認識されているのなら、書き込むときにオプションから書き込みドライブの選択を変更すれば直接書き込めますよ。