• ベストアンサー

内定をもらってからの連絡がない場合

こんにちは。 内定をもらった会社から「待遇面での詳細を話したいので明日電話します」と言われてからすでに3日かたちます。 こちらから「どうなりましたか?」と電話をかけてもいいのでしょうか。 また、もしかして他に良い人がみつかったのかなぁとも思うのですが、 そのような場合急に内定取り消しされる場合もあるんでしょうか?

• akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

1)担当者のうっかりミス、 2)連絡したが行き違いなど何らかの理由で繋がらなかった。 と言うところでしょうか。 いきなりほかに良い人が見つかったということはちょっと無いと思いますし、仮に何らかの事情で内定を取り消すとしても、何も言ってこないなんてことはおかしいと思います。 とりあえず、電話で先方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

akic
質問者

お礼

なんだかせかしているみたいで、よくないかなと 思ったのですが失礼にはあたらないんですね。 電話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryo1977
回答No.3

私も内定後に届くはずの書類が届かず、電話をしたことがあります。 結果は、まだ送っておらず来週送る、とのことでした。 今日中に送るって言ってたのに… ということで、すぐ電話したほうがいいと思います。 待っている間は不安ですよね。さくっと聞いてしまったほうがいいと思います。

akic
質問者

お礼

待っている間も不安でしたが、電話してみてまたちょっと不安になってしまいました。 おおよそのことは聞いているのですが、詳細は1週間後ということで、何か今言えない事情があるのかなぁ?残業代は出ないとか!?と思いました。 そんないい加減そうな会社にはみえなかったのですが…。 アドバイスどうもありがとうございました。

• hisahide
回答No.2

すぐに電話して下さい。先方の勘違いであなたに電話したつもりが間違い電話でつながらなかったりしてそのまま・・・なんてケースもありますよ。 問い合わせの電話をしても先方に失礼にはあたりません。

akic
質問者

お礼

早速電話してみました。 向こうの回答としては「すみませんバタバタしていて…」ということでした。 その電話で待遇やお給料の話があると思っていたのですが、「1週間後に直接会社にきてください」と言われたのですが、初め言っていたことと違って何だかノビノビになっているように 思うのですが、事情があるんでしょうかね。気になります。 とりあえず1週間後に行ってみようとは思います。 ありがとうございました。