• 締切済み

彼の気持ち

こんにちは。 学生の♀です。 同じクラスの男友達と今度遊ぶことになりました。 その人とは毎日メールするし、電話もたまにしますが教室ではあまり話しません。 遊びに行くのを誘ったのはあたしでしたが、本当に行こうだなんて考えずに言ってしまったので、なるようになれて思っていましたが、最近ゎメールするたんびに予定を決めよぅと相手が催促するようになりました。 相手ゎどんな気持ちであたしに接してるのでしょうか。 相手はあたしに好きな人がいることを知っています。 わかりにくい文章でごめんなさい

みんなの回答

回答No.2

彼の気持ちは彼にしかわかりません。 あなたの事を好きなのかもしれないし、 女友達と普通に遊べる男の子もいっぱいいますし、 誘ってもらえたから浮かれてるだけかもしれません。 質問文を読んだだけでの推測なら、 いろんな可能性があると思います。 ただ、NO.1さんへの補足を読むと、 多分お互いに友達として思ってるんですよね? blythe14さんがそう感じるならそうなんじゃないでしょうか。 でも、結局はblythe14さんが遊びに誘い、 原因を作ったと思われるので、 相手の気持ちは別にしても1回遊んであげた方が良いんじゃないでしょうか。 それか「そんなつもりはなかった」と素直に伝えるか。

noname#50883
noname#50883
回答No.1

同じく学生です。 それはその男友達はあなたに気があるのでは? 毎日メールやたまにの電話は気のないひとにはしないでしょう。もしその男友達にとって毎日のメールや電話が普通の女友達に対してもしている態度の1つなのならば、その男友達はたらしですね。 あなたが誘ったからには遊びに行ってはどうですか?あなたも気があるから誘ったのでしょう?相手も約束の詳細を催促しているわけだし、願ったりかなったりでは? あなたはその男友達とは別の人が好きなんですか?

blythe14
質問者

お礼

あたしゎ彼とは別の人が好きです。 あたしゎただの友達として接してるだけだし、相手もそうだと思うんですけど… 相手ゎ落ち着いた大人な女性が好きって言ってましたょ。(ちなみにあたしゎ服も性格も彼の理想とゎかけ離れています…) それでも気があると思いますか?

関連するQ&A

  • どういう気持ちなんでしょうか??

    私は学生なのですが 仲のイイ男友達がいます。 長い休みに入って会えない変わり? につい最近初めてメールしました。 メールで次もmo-nyaと同じクラスがいいよ!!って言ってくれました。 メールではなんか優しくて「メールでは優しいね★」 っていってみました。 それからフツーにメールして… 今まではただの男友達としてみていたのに メールでは少しドキドキしました。 そして 新学年でなんと同じクラスになりました!! …がなぜかまったくしゃべれずたまに近くに いるときもあるのにしゃべれないんです… 向こうも前とは少し変わったような… でもたまに目が会うんです★ 私mo-nyaはきっと相手のことがメールで好きになりました。 相手は私mo-nyaに対してどういう気持ちなんでしょうか?? 長文すみません… 

  • どうしたら気持ちを切り替えられますか?

    現在高2です。 同じクラスに好きな人がいました 今度一緒に遊びに行く約束もするほど仲良くなり、そのとき告白しようと思っていました が、2週間前にその子の部活で一年生のマネージャーさんもその子が好きだという事が分かり 同じクラスの男子がその好きな人に 私とマネさんの気持ちを教えてしまいました そして一昨日「色んな人たちから○○さん(私)と□□ちゃん(マネさん)の気持ちを聞いて すごく嬉しくてでも考えて考えて、 そうしたら俺は□□ちゃんの事が本気で好きなんだって分かった。 で、ちょっと前に告白して付き合うことになったんだ。 一番最初に教えなきゃいけなかったのにごめんね」とメールが来ました そのあと電話で話し、私からちゃんと告白して 私も相手も泣いてしまっていたのですが(汗) 「□□ちゃんの事本気で好きなら、ちゃんと大事にしたらなかんよ~」といって 相手からもこれからもずっと友達だよ!!と言ってもらえて 明日からもまた仲良くしてね~とお互い言って電話を切りました そして昨日、教室に入りその子の前では今まで通り過ごせたのですが 一人になったり、その子が視界から消えるとすごく辛くなって涙が出てきてしまいます その子はせっかくの両思いだし、幸せに過ごしてもらいたいので 落ち込んでいるところはどうしても見せたくありません 来年もクラス替えはなく同じなので、いい友達関係を貫きたいです ですがあまりにも辛くて・・・ すぐにいい人を見つけるのも、悩んで泣いてくれた好きな人に失礼だと思ってできません でも「高校生だし、すぐに別れてくれればいいのに」とか 「同じ部活の恋愛なんてどうせ長続きしない」とか考えてしまっている自分もいて、 ものすごくイヤでたまりません どうしたら素直に祝福できるようになれますか? 色んな考えがぐるぐるしてて、一人でいるのが辛いです 皆さんの意見を聞かせてください

  • 彼女の気持ち

    こんにちは 中学3年の男です。早速、質問させていただきます。 僕には片思いをしている人がいます。 彼女とは同じクラスで今まで関わったことはありませんでしたが、半年 前に彼女からメールアドレスを聞かれ、メールのやり取りをしてきまし た。彼女はとても消極的で物静かで本人も自分はとても人見知りをす る、と言っていました。その人見知りのせいか、クラスでは全く話しか けて来ることはなく、メールも向こうから来ることは滅多にありません それから、彼女には好きな人がいる、という情報を女友達から聞きまし た。また、僕自身も女子と話すのはとても苦手で女子から見ればとても 無愛想なイメージ、話しかけにくい雰囲気があるかもしれません。 なので、僕は彼女と話すのを躊躇してしまう、という情けない毎日を送 っています。メールでもその気持ちは変わりません。 今、僕は彼女の自分への気持ちが知りたいです。気持ちが分かれば接し 方が見えてくると思うんです。 今までにもこんな片思いをしてきましたが、こんなにも本気で相手のこ とを考えることはありませんでした。 文面では理解しにくいと思いますが、回答お願いします!!

  • やっぱり男は遊びたい?彼の気持ちを確かめたい!回答お願いします!!

    7年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が女の子とメールを毎日しており家に女の子を入れて二人で会おうとしているのを発見してしまい、別れをつげて家を出できて、3日がたとうとしています。(詳細は前回の質問にあります。) 彼から、電話は何度かかかってきますが、「僕のせいでごめん。」という内容の度メールが2件ほどくるのみです。 女の子とはメールをするのに私には電話ばかりであまりメールも来ません。 女の子には彼女がいるということは言っているみたいです。友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか?相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。相手の女からは短いのですが、写真入り(物ですが・・)のメールが来たりします。 彼は以前、私と喧嘩したと女の子を含め、友達に話したとき、彼女は「私のせい?ごめんねー。」というようなことを言っていたみたいです。しかし、その後もメールは来ているし、他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。女の子の気持ちはどうなのでしょうか?ただの友達として彼に毎日メールをしてくるのでしょうか? 彼とはずっと一緒にいたいと思っていましたが、このまま彼が彼女と特別な関係になるのであれば、別れようと真剣に考えています。 私は「浮気」は絶対ゆるせません。浮気をするということは、恋人、浮気相手の両方を傷つけることになります。人を大切にできない人だと思います。 彼に「別れる。」といっても、彼はその気がないようです。それなのに、メールはこなかったりと、彼の誠意が感じられません。 7年付き合っており半同棲していたので、彼の荷物が家に沢山あります。別れようとしても、ズルズルつづいてしまうような気がします。 彼の気持ちを確かめる(私のことをどう思っているのか、浮気をしたいという気持ちがある人間なのか。)ためにはどうしたらいいでしょうか? 今は、彼がどういう対応でくるか、離れて距離をおいていますが、友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 はっきりさせて、別れるならば別れる、彼を信じていけるという彼の誠意がなければ気持ちが決められないのです。 悩んでいて、どうしていいかわかりません、回答宜しくお願いします。

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 気持ち悪いです

    こんにちは 観覧ありがとうございます! 私にはとっくに別れた彼氏が いるのですがその人が 気持ち悪いんです。 毎日毎日、メールが送られてきて その内容も「今部活終わったよ」や 聞いてもいないのに 「○○日空いてるけどどっかいく?」 などです。無視しても毎日来ます。 昨日なんて、 わたしが5時から10時がバイトで 終わってからも他の従業員さんたちと お話していたので携帯を見たのが 11時近くでした。 すると…またメールです。 しかも今度は2件。 部活終わったー、と 返信を催促する内容でした。 どうして毎日メール してくるんですか? あまりにもしつこいんで苛々して 「用も無いのにメールしてくんな! だるいんだけどお前!」と 送ってしまいました。 この人何を考えているんでしょうか

  • どうやって気持ちを伝えればいいんでしょう…

    今年、大学1年になった男です。 さっそく質問なんですが、クラスで隣に座ってる子と仲良くなって、メッセをするようになって、好きになっちゃいました。でも相手の子はそんなことには気づくはずもなく、気持ちを伝えたく、もうすぐ夏休みなので遊びに誘いたいとも思っているんですが、自分は中学から男子校で、相手の子に彼氏がいるのかといったことをどうやって聞けばいいのかもわかりません… どうやって聞いたらいいんでしょうか あと、花火とかに誘うとしたらどういうシチュエーションで誘うべきなんでしょうか メールで誘うのはまずいですよね…? 質問ばっかりでわかりにくくてすみません アドバイスお願いします_(..)_

  • メールの相手の気持ち

    僕は学生でメールをするのが大好きなんですけど、仲良くなりたい女の子がいるんですけど、毎日メールをされるのは女の人にとってどんな気持ちなんでしょうか?相手は僕の事をどうにも思ってないみたいなんですけどどうなんでしょうか? あと、その人とメールをすることで仲良くなったり、相手に気になる存在にさせるにはどういうメールをすれば良いのでしょうか? 毎日どのようなメールをすれば相手の気持ちを僕にひかせるようにできるのでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 気持ちを伝えるべきか・・・

    21才の学生の男です。自分には今好きな人がいるのですが、その人に告白すべきかどうか悩んでます。その相手は高校時代からの付き合いで、とても仲良く友達としてやってきました。でも最近になってやっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいました。 でも気になることがいくつかあるんです。 1、その人は来年の4月から2年間九州に行ってしまいます。 2、相手の気持ちがよく見えません。(これが一番気になる)2人で遊びに行ったりする事はよくあります(誘ったり誘われたり)。でも相手は医歯薬系の学生で実習などもあり忙しいらしく、メールの返事が最近こなかったりします。忙しくても返事は出せるだろと思うんですが・・ あと1年ほど前は向こうがすごく甘えてきた時期があって、勢いで体を重ねてしまったこともあります。それは自分が誘ってしまいました。(今では、なぜ付き合ってもないのにあんなことをしたんだろうと後悔していますが。)その後相手には彼氏ができ、その間も遊んだりしていました。そして、2ヶ月ほど前に別れたらしいんですけど、1ヶ月前に告白してふられたと言っていました。もうふっきれたとは言っていたんですが本当かどうかはわかりません↓ なんか寂しいときに使える男友達としか思われてないような気がして、一歩が踏み出せません。今までの関係が崩れるのも怖いですし。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ち

    中学生です 最近、彼の気持ちが分かりません。 付き合って7ヶ月経つのですが、今まで、 ずっと彼から遊びの誘いがきてたのですが、 最近では2ヶ月ぐらい遊びの誘いが来ないんです。 私が誘ったりもするのですが、メールの返事は 「この日は○○と遊ぶから、今度遊ぼう」or返事なしです。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かるんですが、 「今度」がいつになるのかってぐらい誘いがないんです。 つい最近も誘ったのですが、「また今度」と言って友達と遊びに行ってました。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かりますが たまには私と遊んでほしいです。 どうすればいいですか