• 締切済み

こんな私ができる格闘技はあるでしょうか?(長文です。)

ash1224の回答

• ash1224
回答No.7

現在、31歳で小学校にあがるのと同時に柔道を始めました。 ですから、小学校の頃は強かったはずですが、イジメを受けた経験はあります。 ですから、強くなると気持ちが強くなるってのは、どうなんでしょうか? それと、週一回の柔道で何が変わるんですか?全然だめと答えを出すのが早すぎるのでは? 私の柔道歴は長い方だと思いますが、まだまだですよ? それと、効果的に出来たら誰でもします。 毎日の努力を忘れずに行えば結果は必ずついてきます。 柔道だって、相手をキレイに投げて一本を取れたら気持ちいいと思いますよ それと、格闘技は体を鍛えるのと同時に精神も鍛錬しなければなりません。 負けないぞ!って思っても、どんなに悔しい思いをしても、暴力をふるってはいけません。 格闘技をやってる人の体は凶器なのです。 体ばかり鍛えても、精神的にも強くならないといけないと思います。 最後に、偉そうな事を書きますが、あなたは、まず自分との約束を守るが出来るようになることが大切です。 私も、稽古が嫌な時はあります。 でも、一回、週○回行くという目標を(自分との約束)を破ってしまったら、2度目からは簡単に約束を破ることが出来ます。 まず、そこから初めて見てはどうですか? 申し訳ないのですが、今のままでは何をやっても無駄だと思います。