• 締切済み

マッターホルン登頂?

こんばんわ。 カリゴルニアのDLにある、マッターホルン。 ミッキーが50周年を記念して登頂すると聞いたのですが  真偽のほどはどうなんでしょうか・・・? オフィシャルサイトでも記事を見つけられず、  いつトライするかも分かりません。 せっかくなので自分が行く予定を合わせたいのですが・・・ どなたかご存知ありませんか? 英語は通常会話程度可能ですので、問い合わせ先を教えていただくだけでも充分です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• enoringo
回答No.3

はじめまして。 私は、昨年の11月にカリフォルニアのDLに行きました。 到着した日にインパークしたら、ちょうど運よく マッターホーンクライムをみることができました。 NO.1の方の情報にもありますが、時間的には、お昼ごろでした。 特にアナウンスはありませんが、キャラクターの声が聞こえて、 みんながマッターホーンのほうを向いていたら、このショーです。 (気づかずに、通り過ぎている人もいました(笑)) 見る場所としては、お城の前辺り、マッターホーンが見えるところが、 ベストポジションです。ミッキーが山を登る(よじ登る)のがとてもかわいかったです。 見れるといいですね☆

• clarice1
回答No.2

確か、TBS「王様の休日」(王様のブランチのスペシャル番組?)で放送されていたのを見ましたよ。 たぶんサプライズだと思うので当日確認するしかないでしょうけど… ゲストリレーションに聞けばわかるとは思いますが、私はWDWに行ったとき、パレードでキャラが止まる場所を詳しく知りたくって、パレード待ちをしている一人で遊びに来ているマニアックそうな常連さんに声をかけて教えてもらいましたよ。 たぶんマッターホルンですから正面から見れば比較的広い範囲から見えるとは思いますが、へたにキャストに聞くよりもマニアックそうな方に聞いたほうが正確だと思いました。

• kero777
回答No.1

おっしゃってるのは「ミッキーのマッターホーンクライム」ですね。 いくつかの個人サイトで実際見られた方がレポしておられます。 こちらには写真が http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mickey/50th/gallery_show.html こちらではテキストで記載があり、「開催日は土日。時間はタイムガイドにも載ってないので、現地でキャストやシティホールで確認するしかありません」とあるので、サプライズ的なイベントなのかもしれませんね。 http://happiestmagic.blog42.fc2.com/blog-category-3.html こちらにもレポは出ていて、正午ちょうどから行われたみたいです。 http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~mickey/50th/2nd_day.html どちらにしても貴重イベント。是非楽しんで来て下さい。