• ベストアンサー

レーダー選び(一昔前のような物)

はじめまして。先日、4年使ったレーダーが壊れてしまいまして、新しく買い替えを考えています。そこでいろいろ調べた結果、最近のレーダーは何かと機能が多すぎて私にとっては不要なものばかりです。そこで以下の機能のレーダーというのはまだ販売しているのでしょうか。○は必要、×は不要、△はどちらでも。 ○速度取締りレーダー機能 ○GPS機能(対オービス) ×カーロケ、デジタル無線など ×Nシステム △ボイス(電子音だけのものがベター) △ソーラー(常時電源にするので) アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • passy
回答No.3

切り変えれてもおかしくないのですが、ユピテルなどはボイス警告を売りにして、売っていますし、特許出願中みたいなので、切り替えられない確率が高いかもしれません^^;

wanco
質問者

お礼

もうレーダー市場は飽和状態にあるみたいですね。私のようにシンプルなものを望んでいる人って少ないのでしょうか・・・。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• passy
回答No.2

そうですね下の方も言うようにGPSが最上級みたいな感じなので、GPS搭載だと他は普通に装備されていると思います。

wanco
質問者

お礼

そうですねぇ・・・。たとえばボイス機能は電子音に切り替えることはできるのでしょうか?カタログを見ても詳しく書いてないので。

• kaZho_em
回答No.1

最近のものでは、GPS付の時点で他の全てが付いていると思いますが。

wanco
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。では、カーロケなどのほかの機能をキャンセルすることは可能なのでしょうか?