• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エンブレム

純正のエンブレムを取り外したいのですが、 強力な両面テープで固定されてて上手く外せません。 どうしたら車体に傷を付けずに外せますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私がエンブレムを外す時は、お湯(熱湯は禁止)をかけて温めて、 側面から釣り糸を使ってはがしていきます。 最後に残った両面テープは、カー用品店やホームセンターで売っているシール剥がしを使って取ります。 尚、エンブレムによっては位置決め用の穴がボディに空いていることがありますから、注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、実行したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ボディとエンブレムの間に糸を当てて、上下無いし左右に動かして両面テープを切っていくと傷を付けずにエンブレムが剥がせます。 残ったテープは指で擦り落としても良いし、消しゴム(砂消しは×)で擦っても良いし、トレーサーというステッカー剥がしを使っても良いでしょう。 スプレータイプなどの溶剤タイプは塗膜を傷めるのでお薦めしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思いつきませんでした!ありがとうございます