• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

livedoorに接続できません

今話題の無料プロバイダであるlivedoorのアカウントをとったのですが、 いざログインすると「ログインできませんでした」と出てしまいます。 最初、「認証」と出て「認証済み」とは出るのですが、そのあとにエラーが返って きます。 こんなことは、サポートセンターに聞けばいいのですが、いくらかけても話中にな ってかからないのです。 ためしに、再度新しいアカウントをとってみたのですがダメでした。 同じようなことを体験された方がいましたら、是非解決策を教えてください。 ちなみに、接続ソフトはサイトからダウンロードしました。 POPサーバー、SMTPサーバーも間違っていませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数268
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#147
noname#147

一定期間ログインしないと自動的にアカウントが削除される、というのは聞いたことがありますが、それではなさそうですね。 設定も間違えてないということでしたら、たんにサーバーが込んでいて、アクセスする人を制限しているのではないでしょうか?LIVEDOORはあまりにもアクセスポイントが 少なすぎる、と思うのは私だけではないと思います。 すいてそうなときを狙ってもう一度トライしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まぁどんなプロバイダでも最大接続人数ってのは決まっていますから、それを超えて 接続することはできないんでしょうね。 特に無料のプロバイダと言えば、アクセスは集中するでしょうからすぐに一杯でしょね。 その辺をマイナス要因と考えれば、月額2000円固定程度のプロバイダってそんなに 高いとは思えないんですけどね。 都内の方でしたら、来月からアサヒネットで始まるNTTの定額IP接続に対応した 契約がお勧めですかね。全部込みで月額4950円です。(NTT:\4500,ASAHI:\450) 電話代込みで5000円以下で、更に繋ぎ放題ですからね。安いと思います。 基本的にビジーは無いですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • manky
  • ベストアンサー率50% (1/2)

 私もlivedoorに入っていますが確かにログインできないことがあります。 特に東京は夜の遅い時間帯がだめなことが多いように思います。メールにて問い合わせを しましたが、回答としては回線が込み合っている為というようなことでした。 ちなみに、ログインするときにほかのドメインにてアクセスしてみてはいかがですか? 例えば東京ではなく横浜とか千葉とか。(ログインの画面で変更ができます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!