• ベストアンサー

警察官の制服で子供用はありますか?

こんにちは。 6歳の息子の将来の夢が警察官になること、なんですが、市販の物で警察官の制服の子供用とかってないでしょうか?息子が生まれてすぐに離婚をし、それからずっと二人で生活してきて、最近は「僕がお母さんを守る!」と子供ながらに思ってくれてるようでその気持ちを応援してあげたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは~。 うちの主人は消防士なんですが。 消防署にはミニ消防士といってイベントなんかで使う子供用消防服があります。 ちょうど小学生低学年用のサイズです。 イベントでなくても「着たい」ってことであれば見学に行った時にでも着せて記念撮影できます。 警察署にもあるかもしれません。一度、電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.2

http://www.acomes.net/Merchant2/merchant.mv?Screen=CTGY&Store_Code=AOS&Category_Code=HLWNBOY 外国製品なんでしょうか?ちょっと詳しいことはわかりませんが、検索してみました。

• Chioring
回答No.1

販売をしているところは知らないのですが、京橋(東京都中央区)にある「警察博物館」に行くと 「おまわりさんなりきり体験」といって子供用の警察官または白バイ隊の制服を着て、記念写真を撮ることができます。 質問者さんがどちらにお住まいかはわからないのですが、月曜と年末年始以外は10~18時の間で開いてますので、 機会があったら見学に行ってみては如何でしょうか。 <警察博物館> http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.htm

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.htm