• 締切済み

羽田空港から国立オリンピックセンターまで行くためには?

急にオリンピックセンターに行かなくてはいけなくなりました。羽田空港からオリンピックセンターまでいちばん早く着くための交通手段を教えていただけないでしょうか? 空港から1時間で着かないといけなくて・・・無理でしょうか。

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.6

タクシーでも、首都高の都心環状線にはいって、しかも新宿方面は渋滞するでしょうから、1時間以内は、きついのでは? まず羽田でタクシーに乗って、1時間で行くかどうか尋ねてみて、まあ、無理だといわれたら、TWRりんかい線の「品川シーサイド」駅でしたら、空港から15分で到着するでしょう。 そこから、りんかい線で直通の電車がくれば、そのまま渋谷へ。直通がなければ、大崎で山手線に乗り換えて、代々木へ。 代々木や渋谷からはタクシーで、でしょうかね。 ま、ひとつのアイデアですので、参考程度に。 タクシーが、ちゃんと最近できた品川シーサイド駅に着くかも不安だし、質問者さんも不案内でしょうし。(笑)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

オリンピックセンターへは行ったことがありますが、初心者は建物に入ってから、絶対に迷います。 私は2度行って、二度とも迷いました(^^;;。 まずタクシーでも運転手さんが、どこにつけていいか、迷います。 悪いことはいいませんので、もっと早い飛行機に予約を変更するか、前日に来て新宿あたりに宿泊なさることをお奨めします。

spring4132
質問者

補足

ありがとうございます。そんなに複雑な場所なんですね。航空券の払い戻しができないので(バーゲン割) もう1回買いなおさないといけないのです・・・もっと早い便に変更できたらいちばんなのですが。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

時間帯によりますが、駅までと駅からなどを考えるとタクシーが良いでしょう。 高速が走れれば上だけで到着できます。 一回目と二回目の大学の間に、タクシーのアルバイトを一ヶ月だけ遣ったことがあり、そのときにそのコースそのまま走りました。 当時は今より空いていたし、時間帯も良かったのですが、50分くらいだったと思います。 前日に近くまで行き、泊まった方が安全です。

spring4132
質問者

補足

ありがとうございました。いざとなったらタクシーで 行ったほうがいいのかなと思っています。前泊できたらいいのですが、航空券のとり方が悪くて変更不可能だったのです・・・。

  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.3

羽田からタクシーでも何とか間に合うかもぐらいではないかと思います。 電車で行くとしたら、 (京急)羽田空港10:10→品川10:31 通常22分ぐらい(最速17分)  (JR山手線)品川10:38→原宿10:52 14分 と行き、原宿からタクシーでオリンピックセンターが一番早いのではないかと思います。 参考に検索してみましたところ、上記のような結果になりましたがまったく余裕がない行程です。飛行機も10時着とはいえ10時に着くとは限らないなので、出口の近くに席を取るなど工夫が必要だと思われます。 原宿とオリンピックセンター付近の地図を参考に載せておきます。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.16.178&el=139.42.0.184&la=1&fi=1&skey=%cc%c0%bc%a3%bf%c0%b5%dc&sc=4
spring4132
質問者

補足

ありがとうございました。飛行機の時間次第では、このコースを使わせていただこうと思います。オリンピックセンターに11時ギリギリなんですね。ほんっと大ばか者ですね、私。

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

羽田からモノレールで浜松町 これで23分 山手線で新宿まで      これで23分 新宿から小田急で3分    これで 3分 参宮橋を降りて徒歩     さらに 7分 乗り換えの時間を考慮すると難しそうです。

spring4132
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。乗り換えがあるから難しいんですね。一応、「京急を使うと若干早いかも??」とご助言を頂いたのですが、やっぱり羽田からタクシーで行った方が早く着くのでしょうか・・・。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
spring4132
質問者

補足

はい。ここに行きたいんですけど、どうしたら早くいけるのか分からなくて・・・。・・・というのも、11時までにオリンピックセンターに行かなくてはいけないのに、10時着の飛行機のチケットをとってしまったのです。ほんっと大バカ者です(>_<)

関連するQ&A

  • 羽田空港から松戸

    羽田空港から松戸までの交通手段と時間を教えて下さい

  • 羽田空港からの交通手段

    羽田空港から新宿駅までの交通手段って何があります?どれくらいの時間がかかるか教えて下さい!! また、羽田空港から品川駅か東京駅どちらが近いのですか?こちらもどれくらいの時間がかかるか教えて下さい!! たくさん質問ごめんなさい(><)

  • 羽田空港から成田空港の移動手段

    成田空港の出発が早いので、前日に、地方から羽田空港までいって、成田空港の近くに泊るつもりですが、羽田に着くのが遅いので、連絡バスに間に合わないのです。羽田から成田までの交通手段のいい方法を教えてください。

  • 東京の羽田空港から世田谷区の池尻大橋まで

    こんばんは。 質問見て頂きありがとうございます。 さっそく質問なのですが、東京の羽田空港から世田谷区の池尻大橋まではどうやっていけばいいのでしょう… 東京の事がまったくわからないので、できれば羽田空港から世田谷区池尻大橋まで一本で行ける交通手段を教えて頂けると嬉しいです。 出来れば世田谷区池尻大橋から、羽田空港まで戻る交通手段も教えて頂きたいです。

  • 羽田空港から成田空港への移動

    今度海外に旅行に行くことにしています。 地方に住んでいるので、羽田空港から成田空港に移動しなければいけないのですが、東京は初めてなのでインターネットで調べても交通手段がいろいろあり混乱してよくわかりません。 空港のリムジンバス(3000円)もあるみたいですが、それより低価格でいきたいと思っています。できれば電車で移動したいのですが、値段と時間が手頃で乗り換えなどが簡単なルートを教えてほしいです。お願いします。

  • 羽田空港から海浜幕張駅まで

    旅行で海浜幕張駅まで行くのですが、羽田空港から海浜幕張駅までの交通手段を教えてください。

  • 羽田空港→東京駅

    21時20分に羽田空港について、22時までに東京駅に着きたいのですが、可能でしょうか?可能であれば、そのときの交通手段を教えてください。

  • 羽田から池袋へは?

    羽田空港から JR池袋駅までの 最短時間で行ける 交通手段を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 羽田空港からビッグサイトまでの直行便について

    羽田空港からビッグサイトまでの直行便について こんにちは,いつもお世話になっており助かっております. 1/30に東京ビッグサイトに行きます.羽田空港から東京ビッグサイトまでの交通手段としてリムジンバスがありますが,これって東京ビッグサイトまで直行するらしいのですが,帰りはビッグサイトから羽田まで直行するのでしょうか? あと,だいたいでいいので,片道の所要時間と金額を教えてくださいませ.よろしくお願いいたします.

  • 自由が丘から羽田空港までの交通手段を教えて下さい。

    自由が丘から羽田空港までの交通手段を教えて下さい。 平日の朝9時頃に羽田空港に到着したいのですが、小さい子供と一緒で荷物もあります。 通勤ラッシュを避けて行ける方法はありますか? よろしくお願いいたします 。