• 締切済み

羽田空港から国立オリンピックセンターまで行くためには?

急にオリンピックセンターに行かなくてはいけなくなりました。羽田空港からオリンピックセンターまでいちばん早く着くための交通手段を教えていただけないでしょうか? 空港から1時間で着かないといけなくて・・・無理でしょうか。

みんなの回答

• cubics
回答No.6

タクシーでも、首都高の都心環状線にはいって、しかも新宿方面は渋滞するでしょうから、1時間以内は、きついのでは? まず羽田でタクシーに乗って、1時間で行くかどうか尋ねてみて、まあ、無理だといわれたら、TWRりんかい線の「品川シーサイド」駅でしたら、空港から15分で到着するでしょう。 そこから、りんかい線で直通の電車がくれば、そのまま渋谷へ。直通がなければ、大崎で山手線に乗り換えて、代々木へ。 代々木や渋谷からはタクシーで、でしょうかね。 ま、ひとつのアイデアですので、参考程度に。 タクシーが、ちゃんと最近できた品川シーサイド駅に着くかも不安だし、質問者さんも不案内でしょうし。(笑)

• kensaku
回答No.5

オリンピックセンターへは行ったことがありますが、初心者は建物に入ってから、絶対に迷います。 私は2度行って、二度とも迷いました(^^;;。 まずタクシーでも運転手さんが、どこにつけていいか、迷います。 悪いことはいいませんので、もっと早い飛行機に予約を変更するか、前日に来て新宿あたりに宿泊なさることをお奨めします。

spring4132
質問者

補足

ありがとうございます。そんなに複雑な場所なんですね。航空券の払い戻しができないので(バーゲン割) もう1回買いなおさないといけないのです・・・もっと早い便に変更できたらいちばんなのですが。

• timeup
回答No.4

時間帯によりますが、駅までと駅からなどを考えるとタクシーが良いでしょう。 高速が走れれば上だけで到着できます。 一回目と二回目の大学の間に、タクシーのアルバイトを一ヶ月だけ遣ったことがあり、そのときにそのコースそのまま走りました。 当時は今より空いていたし、時間帯も良かったのですが、50分くらいだったと思います。 前日に近くまで行き、泊まった方が安全です。

spring4132
質問者

補足

ありがとうございました。いざとなったらタクシーで 行ったほうがいいのかなと思っています。前泊できたらいいのですが、航空券のとり方が悪くて変更不可能だったのです・・・。

• jun502
回答No.3

羽田からタクシーでも何とか間に合うかもぐらいではないかと思います。 電車で行くとしたら、 (京急)羽田空港10:10→品川10:31 通常22分ぐらい(最速17分)  (JR山手線)品川10:38→原宿10:52 14分 と行き、原宿からタクシーでオリンピックセンターが一番早いのではないかと思います。 参考に検索してみましたところ、上記のような結果になりましたがまったく余裕がない行程です。飛行機も10時着とはいえ10時に着くとは限らないなので、出口の近くに席を取るなど工夫が必要だと思われます。 原宿とオリンピックセンター付近の地図を参考に載せておきます。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.16.178&el=139.42.0.184&la=1&fi=1&skey=%cc%c0%bc%a3%bf%c0%b5%dc&sc=4
spring4132
質問者

補足

ありがとうございました。飛行機の時間次第では、このコースを使わせていただこうと思います。オリンピックセンターに11時ギリギリなんですね。ほんっと大ばか者ですね、私。

• Jodie0625
回答No.2

羽田からモノレールで浜松町 これで23分 山手線で新宿まで      これで23分 新宿から小田急で3分    これで 3分 参宮橋を降りて徒歩     さらに 7分 乗り換えの時間を考慮すると難しそうです。

spring4132
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。乗り換えがあるから難しいんですね。一応、「京急を使うと若干早いかも??」とご助言を頂いたのですが、やっぱり羽田からタクシーで行った方が早く着くのでしょうか・・・。

• hiroko771
回答No.1
spring4132
質問者

補足

はい。ここに行きたいんですけど、どうしたら早くいけるのか分からなくて・・・。・・・というのも、11時までにオリンピックセンターに行かなくてはいけないのに、10時着の飛行機のチケットをとってしまったのです。ほんっと大バカ者です(>_<)