• ベストアンサー

東京の空港

国際便で、成田空港へ到着した後、羽田空港で乗り換えをしないといけない場合の交通手段はどのようなものがあるのでしょうか? また何時間くらいかかるのでしょうか? 無料バスなどがあるのかな…? お勧めの交通手段も含め、お教えください!><

  • mismu
  • お礼率33% (10/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 電車運転士をしております。 >無料バスなどがあるのかな…? 80キロ程離れているので、無料での移動手段は無いです。 >お勧めの交通手段も含め、お教えください!>< 二つほどありますが、それぞれ長所と短所がありますので、 質問者様の求める方を選ぶ形がベストなのかなと思います。 【1:リムジンバス¥3,000 http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/haneda.html】 ◇長所 乗換無し。 ターミナルビル同士を直結し、乗り間違えたりする事が無い。 ◇欠点 交通費が鉄道より高価。 首都高の渋滞により、到着時間が多少ぶれる。 ※リムジンバスは、道路渋滞時には迂回ルートに回るので渋滞時の遅延は少ない方ですが、それでも常に定刻通りとはいきません。 時間に余裕があるのでしたら良いのですが、精密さを求めるのでしたら鉄道を選んだ方が賢明です。 【2:鉄道(京成電鉄の成田スカイアクセス線、アクセス特急による移動)¥1,740  http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/nrt_access/index.html#access】 ◇長所 リムジンバスより低廉。 基本的に乗換無し。 ※但し、通勤電車を兼ねているため、朝や夜時間帯は途中駅で乗換が必要。 ◇短所 時間帯によっては乗換が必要になる。 定時性はありますが、リムジンバスより所要時間がかかる場合があります。 上記二つが利用手段として良いと思います。 あとは、質問者様の判断基準で決めて頂ければと思います。

mismu
質問者

お礼

長所・短所ともに教えてくださってありがとうございます! 確かに、リムジンバスはちょっと交通費が高いですね…>< 海外などは、無料バスが出ているところもあるので日本も…かと思いましたが、やっぱり無いですよね笑 助かりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

今伊丹~関西のリムジンバスの無料キャンペーンがありますからね。 そう質問する気持は分からないでもないですが、 羽田と成田は圧倒的に需要も利用者もフライト数も多いので。 他の回答者さんが書かれている通りです。有料です。 お勧めはリムジンバスです。首都高速が余程渋滞していない限り 速くて、成田到着階から羽田出発階まで行ってくれます。 (鉄道利用だと、エレベータがあるとはいえ上下移動ありです) 料金、時刻表、所要時間等は以下サイトで確認してください。 http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/narita.html 鉄道移動すると1時間半くらいかかります。 リムジンバスのチケット売り場横に、羽田空港までの推定到達時間が出ています。 90分以上だったら、鉄道移動を検討していいと思います。 羽田の国内線のターミナルは2つあります。利用ターミナルをくれぐれもご確認を。 他の回答者さんも降れているよう、成田から目的地空港への国内線があるか 調べる価値はあると思います。 でもLCCは勧めませんよ。定刻とは限らないし、荷物預けも有料ですので。 参照 成田空港 国内線時刻表 http://www.narita-airport.jp/jp/flight/domestic/index.html 成田空港 交通アクセス

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/access/index.html
mismu
質問者

お礼

くわしく教えてくださってありがとうございます! LCCとはなんですか? 荷物が多いので鉄道利用時の上下移動はきつそうです…>< ありがとうございます!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

羽田への乗り継ぎは特に連携などは無く、単に空港間を自分で移動するだけです。 一般的にはリムジンバスか、京急でしょう。(既にあるようにどちらも有料) http://www.narita-airport.jp/jp/access/haneda/index.html 国内線への乗り継ぎというだけなら、成田発の国内線もありますので、 そちらを検討してみるのが先でしょうね。 (もちろん羽田に比べれば便数も路線も少ないです) http://www.narita-airport.jp/jp/dep_arr/connect/dom1/index.html

mismu
質問者

お礼

なるほど! 国内線とゆうてもありますね! 情報ありがとうございます!

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

空港間の直行バス 3,000円 片道90~120分 http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/narita.html 電車 京急ー京成直通特急 1,740円 片道100分 これを無料とは 虫が良すぎますが なんでも無料の夢のような国でながいこと暮らしてらっしゃったのですか?

mismu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 日本国外では、空港を変えての乗り換えの場合、空港間でも無料シャトルバスがある国もあります。市内までの無料バスが出ている国もあります。 なんでも無料の国なんて、犯罪が絶えなさそうですねw

関連するQ&A

  • グアム→成田空港 到着時刻

    12月中旬(平日帰国)にグアム旅行を計画しております。コンチネンタルCO-006グアム発13:00-成田着15:45を利用したいのですが、家族に、飛行機が遅れると羽田からの九州への最終便フライト18:55に間に合わなくなるのではといわれました。成田空港から羽田空港への交通手段を調べるとバスで1時間24分電車で1時間48分、間に合わなくは無いのですが、飛行機は遅れるものだし、入国には時間が掛かるし、バスも確実なものではないし、羽田の搭乗手続きもあるし、。時刻表の上では3時間あっても、やっぱり間に合わないものでしょうか?グアムからの到着便は到着がよく遅れるのでしょうか?成田羽田間のバスはほぼ時間通りの運行でしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

    はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。

  • 羽田空港から成田空港への移動

    今度海外に旅行に行くことにしています。 地方に住んでいるので、羽田空港から成田空港に移動しなければいけないのですが、東京は初めてなのでインターネットで調べても交通手段がいろいろあり混乱してよくわかりません。 空港のリムジンバス(3000円)もあるみたいですが、それより低価格でいきたいと思っています。できれば電車で移動したいのですが、値段と時間が手頃で乗り換えなどが簡単なルートを教えてほしいです。お願いします。

  • 羽田空港から成田空港の移動手段

    成田空港の出発が早いので、前日に、地方から羽田空港までいって、成田空港の近くに泊るつもりですが、羽田に着くのが遅いので、連絡バスに間に合わないのです。羽田から成田までの交通手段のいい方法を教えてください。

  • 今回の19号台風によって交通の状況

    今回の19号台風によって交通の状況。 12日の午後5時羽田空港に到着する国際便で来た宿泊客がいます。 1.その国際航空便も取り消す可能性は? 2.羽田空港から練馬までの交通手段は?鉄道が運休の場合、バスはどうなる? 心配です。

  • 羽田空港から東京ビックサイトへの行き方についてです

    北海道在住の学生です。8月10日(土)~12日(月)の間に東京ビックサイトにてコミックマーケットが開催されるので、夏休みを利用して思い切って初コミケ一般参加しようと考えています。ですが新千歳空港から羽田空港まではいいとして、そこから国際展示場までの行き方がバスからモノレールに電車と、手段が多くてどれにすべきか迷っています。自分は少しでも「安く」会場まで行きたいのでいちばんお金のかからない交通手段が知りたいです。どなたか詳しい方、「羽田空港から東京ビックサイトまで行くのにいちばんお金のかからない手段」を教えてください!あと、行くなら10日(土)にしようかなと考えています。 ちなみに新千歳空港からは7:30出発9:05到着の便で羽田まで行こうと考えています。会場には、初参加なので12:00過ぎに入場できればいいなと思っています。 できればその手段での交通費も知りたいです。回答お願いします!

  • 羽田空港バス乗り場までの時間について

    羽田空港内に詳しいかたにお尋ねいたします。 NH540便にて、羽田空港に20:40(第2ターミナル)に到着します。 それから成田空港に向かうのですが、リムジンバスの最終便が21:00です。 手荷物のみですが、間に合いますでしょうか。 もし間に合わなければ、京急等でどのように乗り継いで行けば、 成田空港まで一番早く行けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港からのLCC発着に関する質問です

     最近話題のLCC(格安航空会社)であるエアアジアジャパン及びジェットスタージャパンは成田空港からの発着便を設ける予定である一方、羽田空港からの発着便を設ける予定は無いようです。  けれども成田空港は都心部からの利便性がよいとは言えず、下手すると(東京駅からいく場合)航空機に乗るより空港までの交通手段に金がかかってしまうと思われます。  そのため羽田空港にもエアアジアジャパン・ジェットスタージャパンの発着便(国内及び国際便)を設けるべきと思いますが、皆さんの意見はどうですか? (話はそれるが、羽田空港自体国際線乗り入れによって利便性が飛躍的に向上しているという)

  • 成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。

    成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。 午後16時45分に成田空港に到着し、 午後20時30分の羽田発の国内線に間に合うように 移動したいのですが、リムジンバスでも間に合いますか? ちなみに利用するのは7月26日(土)です。 JALとカンタス航空の共同便で成田着、羽田発のスターフライヤー(3名)と羽田発のJALまたはANA(1名)です。 もし羽田20時半発では厳しいようであれば、何時くらいの便なら大丈夫でしょうか? リムジンバスの所要時間は約70分と書いてあったのですが、万が一の飛行機の遅れや税関などの所要時間を考えると、 どのくらいの時間があれば余裕なのか、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。