• ベストアンサー

検査薬使用前の初期症状

merusanの回答

• ベストアンサー
  • merusan
回答No.4

現在妊娠5ヶ月です。 私の場合、高温期に入って6日目頃から普段と違った症状がありました。 急に微熱が出るようになり最初は「風邪かな?」と思っていましたが、夕方から夜にかけて微熱が出るという症状がおよそ10日間続きました。 妊娠を希望していて排卵を狙って仲良くしたので「もしかしたら?!」と言う思いや、 私の症状を話した友人から「妊娠したんじゃないの?」という言葉に、 妊娠している可能性をすごく意識していたせいもあっていつもより自分の体の変化に敏感になっていた時期でしたので あまり意識し過ぎないように心がけていましたが(でもすごく気になってました・・・) 結果的には生理予定日翌日にクリアブルーで陽性反応が出ました。 その他の症状としては、生理前に胸が張る(普段は生理前でもあまり感じません)・軽い胸焼けのような胃の不快感・いつも生理前に悩まされる頭痛がなかったという感じです。参考にならなかったらごめんなさいね。 alohasyaさんの検査薬が使用できる時期が待ち遠しいお気持ちすごく分かります! 私もその頃は頻繁にこちらのサイトで似たような症状の方がいないかなぁ?と色々と拝見させてもらっていたので。。。照 待ち遠しいと思いますが、もうちょっとの我慢ですよ。 妊娠されていると良いですね♪