心療内科に行くべき?迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 24歳の私は高校生の時から電車恐怖症のようなものになり、1年間だけですが親に送り迎えしてもらって通学していました。
  • その後は平凡な毎日を送っていましたが、5.6年後にまたちょっとおかしい感じになってきました。
  • 病院に行くことを不安に思っていますが、行くべきでしょうか?費用なども気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近??

こんばんは。初めて質問させて頂きます。 今心療内科に行こうかとても迷っています。。 今24歳なのですが、高校生の時に電車恐怖症?のようなものになり、かなり過保護ですが、1年間だけですが、毎日親に送り迎えしてもらって、学校に通っていました。 学校は大好きで、部活もしていましたし、とにかく通学だけが出来ない状態でした。過食症?のようなものにもなり、食べては吐いて10キロやせた時期もありましたが、病院にはいきませんでした。 それも1年くらいで終り、その後は全く平然、平凡な毎日を送っていました。そして今5.6年経ってからまたそのような(通勤には支障はないのですが)ちょっとおかしい感じになっています。自分自身かなり違和感がある感じです。 今回は病院に一度行ってみようと思いますが、色々と病院は不安です。(自分は行ってもしょうがないのでは?費用など) あまり文章ではわかりずらいかもしれませんが、病院に行ってみたらいいでしょうか?? お手数ですが、回答をお待ちしております。よろしくお願いします。長い文で失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21533
noname#21533
回答No.1

行ってみたら良いと思いますよ。 不調を感じたときのための病院ですから。 治ったと思っても、ちょっとしたことで症状が出てくることもあると思います。 深刻に考える必要はありませんが、自分の心の声に耳を傾けることも大切です。 調子が悪い時には、それなりの理由があるものです。 それを見つけるためにも受診されてはいかがでしょう。

yuuki-k
質問者

お礼

ありがとうございます。日によって心境がかなり違うので、よく考えて行きたいと思います。前向きに検討してみたいと思います。