• ベストアンサー

率直な意見を!

hiromi_yyyの回答

回答No.2

その彼女がどのような子かわかりませんが、私なら結構親しくなってからじゃないと2人で食事はちょっと…微妙ですね。彼女も突然すぎて驚いてしまったのではないでしょうか? まだあきらめないほうがいいと思います。嫌だなと思う人なら中途半端じゃなくきっちりお断りすると思いますよ。 もう少しバイト先で仲良くなってから誘ってみたらどうでしょうか? それと、誘い方ですが「明日の昼食事に行かない?」というより、まずはお店をリサーチして「こういう店があるんだけど、今度一緒に行ってみない?」というような誘い方にした方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離フェイドアウト

    遠距離であちから付き合おうと言われ付き合ったのですが、相手にやる気が感じられません。 遠距離なら中途半端にしても意味がないので付き合う気がないなら友達になろうと、はっきり教えてほしいともちかけましたが、今忙しいような回答でちゃんと答えてくれず曖昧に流されました。 怒りをぶつけたりはしておらず別れたかったら、チャンスだったはずなのに友達になる案を受け入れもせず、しかしながら相変わらず相手のやる気は感じません。 この男性は答えを煙に巻いてフェイドアウトしようとしているのか、別れがはっきり言えず誤魔化していると言ったところなのでしょうか? 中途半端で気持ち悪いです。

  • 好きなのに、会おうとしない女性

    28歳男性です。 既に縁が切れてしまった異性として意識していた男性恐怖症の女性がいるのですが、私が間違っていたのかと思い、投稿します。 詳細はあまりに長すぎて省きますが、二人で会おうとはしないのに、彼女の友達に誘われて食事に行くとその場に彼女が現れる、記念日などは高価なプレゼントをくれたり、頻繁にラインをしてくる女性がいました。 好かれているのは間違いなかったのですが、私からすれば、いかに好いてくれていても、二人で会わなければ理解は進まないし、付き合ってるとは思えませんでした。 私も彼女を異性として意識していたのですが、一年近く、何度私から誘っても忙しい、先の予定が読めないと断られる。1ヶ月に一回、友人に誘われて食事に行くと彼女がそこに現れるの繰り返し。 そして、学業が忙しい、バイトで予定が読めないと言っていたのに、ラインでは友達や家族と旅行に行ってきた、遊んできたと話してくる彼女の気持ちが理解できず、ついに中途半端な関係性に怒ってしまいました。彼女は私がなぜ怒ったか理解できないらしく、突然キレて恐いと言われました。 そして、彼女に私はそろそろ二人で会い始めるつもりだったのに残念ですと最期に言われたのですが、私からすれば、二人で会う気があれば、最初から二人で会っていたような気がするのですが、気のせいでしょうか? 仮に、警戒心が強いとはいえ、一年以上も二人で会うことから逃げ続けた人がなんのきっかけもなく突然二人で会うことに抵抗を感じなくなるものでしょうか?

  • 意見ください!

    先日合コンに誘われて参加しました! そこでいいなと思う男性がいたのですがA子の事を気に入ってたみたいなので諦めていました。 合コンの後何日かして、また今度機会があれば食事にでもというメールがきたのですが女性メンバー全員に送ってたみたいです。 その後その男性と男性の友達と私とB子で食事に行く事になりました。 その後毎日彼から連絡が来るようになり二人で遊びに行ったとこ付き合って欲しいと言われたのですがA子を気に入ってたはずなんじゃ?と思い少し不安に思ったので答えはもう少し友達関係を続けてからと伝えました。その日はお酒も入ってたので男性と関係を持ってしまいました。その後彼からの連絡は続き遊びに誘われたのですが私が友達と居たのでその日は断ったとこ、以前食事に行った時に居たB子を誘い2人で遊んでたみたいです。B子とも男女の関係にもなってると思いまいます。その後彼からの連絡は減り連絡をとらなくなりました。 所が何カ月かして突然メールがきたり、先日道でバッタリ会ったら(会った時はスルーされた)またメールが来て今度飲みに行こうと連絡がきたりします。 やはり私は都合いいように扱われてるのでしょうか?? このような男性をみなさんどう思いますか?

  • 皆さんの意見をきかせてください。

    私は今現在気になっている子がいます。 年は私の2つ下です。その子とは約2週間前に出会い頻繁に会うようになりました。 性格もよく可愛らしくていい子です。しかし男性に詰め寄られるのに弱いらしくて。いままで何度か 俗に言うヤり逃げをされた事が、あるそおなので今はであって間もないし付き合うのはちょっと、といっ た感じです。また前の彼氏とも別れて1カ月経たないくらいだといっていました。 この気持ちって僕のほうに向くのでしょうか? 彼女は遊ぶのも楽しいと言ってくれていますし、遊びに誘っても嫌がるそぶりは全く見せません。 嫌な相手だとすぐにメールも返さないみたいです。現に付き合ってもいないのに大好きなパチンコを辞 めろだの朝起きれないだの言って電話で起こすようになど言ってきます。 今自分自身の気持ちとしては相手は付き合う気持ちがない。しかし自分は付き合いたいと思っている 。中途半端な気持ちです。どうしたらいいでしょうか?相手も結構悩んでるそうです。 ちなみに昨日ふたりで六甲山に夜景を見に行ってきました。とても楽しんでくれてまた遊びに行こうねと言ってくれました。やっぱり意識はしてくれてますかね? 下手くそな分ですが皆さんの意見聞かせてください。

  • 好きな人に、彼女が出来たと謝られました

    ずっと片思いをしていました。相手は私の気持ちに気付いているようでしたが普通に接してくれていました。 2人でご飯を食べに行く予定でしたが、突然、彼女が出来たと言われ、食事がダメになりました。謝られました。 彼女になりそうな人がいたのに中途半端に私とも連絡を取っていたならズルイとも思いましたが、やっぱり彼が好きです。 報われることはないけど、あたし自身の想いをちゃんと伝えようかと思います。そして、待ってるから、と冗談交じりに言ってみようかとも思います。でも、これって重いですか?? 男性の方に聞きたいのですが、彼女がいるのに、他の女性にこんなこと言われたら引きますか? それとも、何も無かったかのように、彼女と仲良くね!!と言ってあげるべきでしょうか??

  • この恋は実るのでしょうか?意見を聞かせてください。

    自分には現在、半年片思いしている子がいます。一度告白しましたがその時は「今までは友達としてしか見れていなかった」と言われて振られました。けれどもその後も普通にメールをしています。ですが食事に誘ってみたりしても「バイトが忙しい」や「友達と予定が...」などと言ってなかなか良い返事をくれません。(バイトや友達との予定は本当に入っているみたいです)たまの空き日には短い時間でも会ってくれるのですが...どうしても彼女しか好きになれないのです。1%でも可能性があるなら諦めたくないのでこれからどのようなアクションを起こせばよいかアドバイスをお願いします。お返事がいただけたらまた詳しい内容を載せます。最後になりますが稚拙な文章で申し訳ありません。

  • この付き合い方、、、ご意見お願いします。

    付き合って一ヶ月とちょっとになる彼女がいます。合コンから一週間後にあそんで、その日僕から告りました。 正直好きになっていない状態でしたし、そのことを相手に伝えたら、少しとまどっていたけどOKしてくれました。友達いわくずっと00ちゃんは彼氏ほしがっていたらしく、それで付き合うことにOKしたんだと思います。 初めは普通だったんですが次第にメールの文体がかわっきて、めっちゃ俺のこと好きになってくれました。そのことは素直にうれしいんですが、僕がまだ好きになれていません。 デートするたび手をつないでます。けどドキドキしません。キスもします。けど喜びがありません。エッチをしても情が移るどころか少しむなしさが付きまといます。 相手を喜ばすため、会う度にラブラブなカップルを演じています。彼女はちゃんと付き合うのは初めての子だから一緒にいる時は幸せを感じさせてあげたいから演じてしまうのです。 元カノのことが大好きだったのですが6月に別れを告げられ、何も手につかない状態が続いてたところで今の彼女と出会いました。 付き合ってから好きになることもあると思い、いままで付き合ってきましたが、いまだスキになれておらず、こんな中途半端な気持ちで付き合っていっていいものなのでしょうか!?アドバイスお願いします。

  • 中途半端な関係です

    好きな男性に告白をしましたが 自分のことでいっぱいなので、付き合えないと言われました。 彼は駆け出しの俳優で、今、事務所から強力なプッシュを受けていて とても忙しいです。仕事以外にレッスンとかもあるみたいで。 俳優だけではまだ食べていけないので、バイトもしています。 この1年が勝負の年だと、少し前に言っていました。 でも、前に彼からキスをされたから、白黒つけたくて、 中途半端な付き合いは嫌なので、告白をしました。 付き合うことは断られましたが、また二人で会って欲しいと言われました。 付き合えない相手にいうことじゃないけど、好き…みたいなことを。 そして、1ヶ月経過…… 彼から連絡があり、彼の誕生日に一緒に過ごしてほしいと誘われて会いました。 映画を観て食事をしました。 今回は、キスをしたりしていません。 でも、私は付き合っていない男性と誕生日を二人で過ごしたのははじめてです。 こんな中途半端な関係、続けていて、その先にいいことはあると思いますか? 女性の方、もしあなたなら、もう彼とふたりで会うのはやめますか? 私はあと1年様子をみて、それでも進展がないなら諦めようかと思っています。 公式ブログで「彼女が欲しいな」と書いてあるのを見ると切なくなります。 わざわざ書かなくてもいいのになーって。 で、ちょっと心がグラついてきたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 客観的なご意見をお願い致します

    合コンで知り合った男性がいます。 なんとなく私に好意を持ってくれているような、でも特に何かに誘われたりはなく、時々メールをくれていました。私もいい感じの人だと思っていたのですが、その頃ちょうど仕事や他の男性から色々あってバタバタしていたこともあり、うやむやになっていました。 その後、同メンバーで新年会があった事をきっかけに彼のことが気になるようになり、相手の事をもう少し知りたいと思い、思い切って食事に誘いました。 誘いには快く応じてくれるしメールもはずむのですが、メールもなんとなく探り探りというか、どっちつかずな感じでした。 お互いある程度大人なので、私から2回誘ったので、次相手が誘ってこなければもう少し自分の正直な気持ちを伝えてから誘った方が良いと思い、「もし迷惑でなければまた会いたいと思っている」という旨を重くならない程度に伝えました。 その答えは、ribonmaniaさんはとても良いと思ってる。でも僕の気持ちが中途半端な状態だから友達として付き合っていきたい、遊んだりするのは今までと変わらなくて大丈夫、というような内容でした。 そこでお聞きしたいのが、 (1)最初から友達以上に見れない異性っていると思います。 また、 (2)いいかも?とは思うけどまだ付き合うとかは思えず、友達関係を続けてみたい異性もいると思います。 上記の出来事は、暗に(1)と言われているのかなと思いまして、今後は私から誘わない方がいいかなと思ったのですが、もし(2)なら、会う機会があれば会ったほうがよいのかな?と、少し期待してしまいます。客観的にはどう思われますでしょうか? 参考までに・・・ 彼 32歳 会社員(専門営業、部下たくさん) 私 32歳 医療秘書 長文読んでいただきありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • ご意見をお願いします。

    彼(既婚者)と別れて3ヶ月が経ちました。私から告白をして別れる時も私から言いました(辛くなって)。Hはしていません。きちんと話し合いさよならも出来ています。暫くしてから「今はまだ無理だけど、いつか友達になりたい」とメールをしました。彼から「またメールを待っています。早く食事にいけますように」の返事が来ました。この数ヶ月の付き合いで私自身が全てにおいて自分勝手で中途半端な人間だったと気付き、日々反省の毎日です。彼のことを大尊敬しています。少しでも自信が持てるようになったら友達だったころのようになりたいんです。縁を切りたくないんです。でもこういう考えは自分勝手なのでしょうか?彼は迷惑なのでしょうか?