• ベストアンサー

英語を質問できるサイトをご存知ですか?

英語のわからないところや、文法などを気軽に質問できるサイトを 探しています。 英語スクールのHPが、質問を受け付けているのを見ますが、 そこの生徒でもないのに、何度も質問するのは気がひけます。 なので、個人で英語が得意だとか趣味で、質問を受け付けてくれるサイトが あれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#143799
noname#143799
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.3

よくよく探すと結構ありますよ。 英語で質問が出来るのであれば、yahoo.comのCLUBとか、www.askme.comとか。 日本語でも、幾つかありますね。 が、ちょうどご質問に一致するのは、下記参考URLですね。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~johanna/English/

その他の回答 (2)

  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.2

ここで良いではないですか!!!!!!!!!!! みなさん、最高ですよーーーーーーーー。 何か過去の回答をご覧になって、ご不満でもおありですか? (こんな低レベルではないよ、とか、あんまり信用できないとか。) そういうことでなければ、ここでどんどんなさってよいのでは ないかと思います。 すいません、「教えて!goo」のスタッフでもないのに宣伝して。。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

ここじゃだめですか? 皆さん、親切に教えてくれますよ。

noname#143799
質問者

お礼

ありがとうございます。ここで質問させて頂きます♪

関連するQ&A

  • 英語の質問ができるサイトをご存知ですか?

    英語を習っていると、解らない事が次から次へと出てきて、つい質問してしまいます。 あまりこちらでばかりお世話になるのはどうかと気が引けて...尋ねさせて頂きます。 ここ以外で、英語の質問ができるサイトをご存知ですか? メルマガの発行者の方が添削していただけるようなところがあれば、是非教えて下さい。 すみません。宜しくお願いします。

  • 英語の文法って何を指しますか。

    こんにちは。   学生時代の英語はすっかり忘れ、一から英語を勉強してもうすぐ、4年になります。  おおまかに高校生程度の文法を独学で勉強しました。  英会話スクールにも行きましたが日頃の勉強の成果を試す場でしかありませんでした。  最近、オンラインでフィリピンの方に英語を教えてもらっています。  フリートークです。  多くの講師が文法は知らなくても英語は話せると私に言います。  韓国人は文法を知らないが話すよ。と・・。   で、私は文法とは何かが解らなくなりました。  英語圏で育ったのなら文法は知らないでも話せるでしょうが。   比較とか関係詞、使役、不定詞、動名詞、受動態、現在分詞など、挙げたらキリがありませんが、これらは文法ではないのでしょうか。   これらを学ばず、どうやって英語を習得するのでしょう?  以前の英語スクールの生徒さんも、私は文法は知らないと言い、英語を話していました。海外で住んだ経験は無い方でした。  どなたか、教えて下さい。  本当に不思議で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 英語サイト(アプリ?)探してます!!

    英語の投稿サイトみたいなものを探しています。(アプリがあれば尚良いです。) もっと日常的に英語に触れたいのですが、機会がないためです。 特に海外に行く予定や試験対策のためではありません。 もともと英語も不得意なので、 ニュースなどではなく(挫折済み)、趣味っぽいものを探しています。(趣味のことなら、英語でも話しやすいかなあ、、と) 具体的には読書メーターの英語版のようなものをイメージしています。 英語ユーザーにコメントとか、気軽にできるようなものだといいなあと思います。 なにかいいものを知っている方がいましたら、教えてください。 ちなみにpinterestは使っていますが、 日本語対応し始めてからあまり好きではありません。 参考までに、趣味は読書、ハンドメイド、音楽などです。

  • アジア圏の学生向けの英語テキストをご存知の方

    このたび英語講師をすることになりました。 生徒は日本に留学しているアジア圏の学生で日本語と英語を学んでいます。 私は英語担当なのですが、テキストは私自身が選ばなければなりません。 英語で書かれているテキストを探していて見つけたのは Side by side というものです。 ただこれは以前私が英会話学校で使用していたこともあり、文法というより英会話重視なのかな?と不安があり今ひとつ決めかねています。 生徒のレベルは初心者。 日本で中学ではじめて英語を学ぶ生徒たちと同じくらいだそうです。 英語講師の経験があり、おすすめのテキストなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 英語の文法が分かりやすいサイト

    英語の文法が分かりやすいサイトを探しています。 この文法というのは、仮定法とか過去進行形とかいうのではなく、 ・I will+動詞 で これから~します ・I wonder ~ で ~かなぁ  のようなものが詳しく載っているサイトを探しています。 似たようなサイトだと*言い出し英会話100選というのがよかったのですが、数が少なくて 間違いも多かったので他のサイトも知りたく今回質問しました。 宜しくお願いします。

  • 英語の学習について質問です。

    英語の学習について質問です。 学生の頃(現在45歳)病気で入退院を繰り返していたため英文法は殆どわかりません(中1一学期程度)。 最近スクールに行きだしたのですが何回行っても全く理解できず(対話のみの授業)会話していたら自然とわかるようになると言うので続けてますが応用がきかずに毎回会話を丸覚えしてしのいでます。ですから同じパターンでしか対話出来ません。それも結構な量なので限界を感じながら日本語がわからないアメリカ人先生と対話してます。文法の本を買ったけど難しくてとりあえず単語を覚えていってます。勉強方法は色々あると思いますが中1レベルの文法を早く身に付けることが出来る教材、サイト、ゲームみたいなものがあれば教えてくれませんか?文法部分だけ自習して追い付きたいです。宜しくお願いします。

  • 英語の資格について質問があります。

    英語の資格について質問があります。 自分は将来、英会話の講師を目指していますがまだ中学生レベルしか分かりません。 そこで英会話スクールを3ヵ月後に入るのですが、それまでに勉強をしたいと思っております。 しかし、英語の資格が多すぎてどれに取り組めばいいのか分かりません。 英検は文法が実用的でないやTOEICは筆記のみで会話力が着かないなどを聞きます。 結局のところはどれに取り組めばいいのでしょうか。 教えて下さい。お願いいたします。

  • 英語の先生と国語の先生へ

    今日、ハタと悩むことがありました。英語の先生が比較級の説明をした時に生徒が「er」をつける単語が分からない、「more,most」が理解できないと言ったそうです。そこで修飾語、とか形容詞という言葉を使って説明したそうなんですが、生徒はよく分からなかったみたいです。その先生はまるで国語の文法をきちんと教えていないんじゃないか、分かる授業をしていないから英語ができないんだと言わんばかりの言い方で、私はなんだかすごく気になってしまって。生徒は、一年生の頃は違う英語の先生で文法的な指導を受けてないんです。確かに日本語でさえ文法の飲み込みはいいとは言えません。私も教えるときはできるだけさらっとするようにしてます。じゃないとこんがらがってしまいますから。 生徒は日本語なら分かるけれど英語になると分からない。でも、修飾語は、英語のほうがよく分かる、と言います。この場合の修飾語って日本語と同じに考えていいんでしょうか? 多分、国語では被修飾語とか出てくるから生徒は苦手なんだろうと思うんですが、これもよく解せません。英語には形容動詞もありませんし。国語でしょっちゅう文法をやってるわけじゃないのですぐ忘れるということもあると思いますが、生徒たちが英語を飲み込めないのは、国語の力が足りないからなんでしょうか。私の指導の仕方がよくないからなんでしょうか。こんなこと言われたのは初めてなんでちょっと気になってしまいました。

  • オークション出品物へ英語の質問が来ました。困っています。

    お世話になります。 オークションへ、自身の不用品等を個人出品しています。 現在出品中の商品へ、英語で質問が来ました。 私は英語がすごく不得意なのですが、質問にはお答えしたい気持ちがあるので、以前英語の質問が来た時は、翻訳サイトで自動翻訳をしたり、わからない単語は辞書で調べたりで、なんとか返答してきました。(質問が短かったので、訳しやすかったというのもあります。) しかし今回の質問はどうにもこうにも訳せず、何を聞かれているのかわかりません。 どうにか返信したいのですが、翻訳をしていただけるサイト等や、解決策をご存知の方おりましたら、お教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 誰かこのようなサイト知りませんか?(英語関連)

    以前gooの回答の中(もしかしたら大学など違うカテゴリーかもしれませんが)で発見したのですが、お気に入り登録ができておらず、行方不明になってしまいました↓誰か下記の特徴(?)のあるURLを知っている方いらっしゃいませんか? ・英語の勉強方について文法からリスニングまで幅広く紹介してある ・実際に関東に個人的に教室を開いているようで、そこで使用している教科書なども紹介している ・確かリスニングの勉強方に「リピートとシャドーイングでリーディングをサンドイッチ」と書いてある ・TOIECはどのくらい英語が伸びたかのものさしであるので、自分が指導する生徒にはTOIECの勉強は直前に模試問題をやらせる程度だと書いてある ・全体的に読み応えあるといったイメージ(すみません、あくまでイメージです) 1度見ただけなので間違っている箇所もあると思うのですが、覚えているだけ書いてみました(^_^;) 少しでも「これかな?」というものがありましたら教えてください。お願いします。