解決済み

英語の質問ができるサイトをご存知ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462370
  • 閲覧数679
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (293/330)

英語を習っていると、解らない事が次から次へと出てきて、つい質問してしまいます。
あまりこちらでばかりお世話になるのはどうかと気が引けて...尋ねさせて頂きます。
ここ以外で、英語の質問ができるサイトをご存知ですか?
メルマガの発行者の方が添削していただけるようなところがあれば、是非教えて下さい。
すみません。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 50% (8/16)

再びNo.4のものです。

質問が出来る掲示板、ということで
あのあと私もいろいろためしてみましたが、
次のところが良心的だと感じました。

● FrontPage 英語の質問&回答 掲示板
  http://www.english-net.co.jp/~duke/bbs.html
  2レベルあって便利です

● ヘンリー おじさん育児英語教育質問箱
  http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?henry
  アットホームな雰囲気です。
お礼コメント
profitable-d

お礼率 88% (293/330)

newtonZさん、回答ありがとうございました。
教えていただいて感謝感激です。
どれもすごく良いサイトですね!早速ブックマークしました。
回答を下さったあとも探してくれていたなんて、20点と言わず、200点差し上げたい気分です。
教えていただいて本当によかったです。今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2003-02-06 23:59:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

コミュニティーの掲示板に英語版があります、↓。
お礼コメント
profitable-d

お礼率 88% (293/330)

回答ありがとうございました。教えていただいたサイトはたまに利用させてもらっています!!でも回答して頂いて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 12:50:29
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (37/149)

他の質問サイトがいろいろ紹介されている質問がありましたので参考にしてくださいませ。
お礼コメント
profitable-d

お礼率 88% (293/330)

回答ありがとうございました。教えていただいたサイトは回答専用なのでしょうか?
こことも関係があるようですね!同じ質問が載っていました。
教えていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 12:53:31
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (24/92)

Yahooにあります。
英会話テーブル
http://www.egroups.co.jp/group/eikaiwatable
Easy英語テーブル
http://www.egroups.co.jp/group/easyeigotable

ただ、こちらほどにぎやかではありません。英会話テーブルの方には簡単な質問をするとばかにした発言をするくせにネイティブにはこびへつらう嫌な奴もたまに出てきます。だからEasy英語の方がお勧めです。管理人が日本語に堪能なアメリカ人なので丁寧に答えてくれますし、たまに他のネイティブも答えてくれます。
お礼コメント
profitable-d

お礼率 88% (293/330)

丁寧にサイトの説明付きの回答ありがとうございました。m(_ _)m
教えていただいたサイトにさっそく登録をしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 12:58:35
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (8/16)

気軽に使える掲示板としてここはどうでしょう?
「誰か教えて!みんなの英語質問教室 」
http://www4.plala.or.jp/cgi-bin/bbs/petit.cgi/kibibi/bbsh1
お礼コメント
profitable-d

お礼率 88% (293/330)

すごく良いサイトを教えていただきました。回答ありがとうございました。m(_ _)m
「気軽に使える」感じがいいですね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 13:00:58