• 締切済み

彼氏との結婚で・・・

こんにちは。いつもお世話になってます。 彼氏との結婚のことで不安・問題がいっぱいあるので相談にのっていただければうれしいです。 彼氏は今22歳で画家の卵兼デザイナーです。今年某芸術大学を受験します。 私は27歳・バツ(1)で休職中。彼氏とは一緒に住んでます。 私と彼氏はお互い結婚する気でいるのですが、彼氏は今受験生でもし今年受からなかったらまた来年受験するつもりでいます。私も受かるように支えて卒業を待つつもりでいます。 ですが彼氏の両親が問題なのです。彼氏の親はかなりきびしくまた家柄がどうとか気にするタイプみたいで・・ 私はバツ(1)で年上だし、部落出身なのです。そのうえ風俗で働いてたこともありました。そのことは彼氏にも内緒なのですが・・ 彼氏は、うちの親は身元調査みたいなことをすると思うとこの前言ってたので不安になってきたのです。 彼氏は部落のこととか気にするな、俺がちゃんと説得するから。。と言ってくれてはいるのですが調べられたら彼氏にも風俗で働いていたことがバレてしまいます。 それならいっそ彼氏に告白するべきか、でも彼氏の両親が身上調査をしなければバレないだろうし・・・と悩んでいます。 どうしたら彼氏と結婚できるようになるか皆様のお知恵を貸してください。 乱文ごめんなさい。わからないところがあれば補足します。

みんなの回答

回答No.9

あなたは何故風俗店で働いたのですか? 今でも、風俗店で働けますか? 私は風俗店で働く女性を軽蔑しています。 同様に、風俗店へ通う男性も軽蔑しています。 あなたの彼が、風俗店に対してどのような考えを持っているのかはわかりませんが、その事実を知らされずにお付き合いをしている彼を、私は可哀想だとさえ思います。 それでも、もし私の彼女があなたのような経歴を持っていたとしたら、私は話を聞き、しっかりとした説明や、確かな想いを聞くことができたのなら、交際を続けることを選べるかも知れません。どんな過去があっても、大切なのは過去ではなく現在だと思うからです。 あなたは過去をしっかりと受け止めていますか? 当時と現在でどれだけ変わりましたか? 理路整然と説明して、納得させられる事柄ではありませんから、あなたがどれだけ真剣に向き合ってきたのかという「重み」が話すにせよ、話さないにせよ、あなたの支えになるように思います。 率直に書かせていただきましたが、あなたと彼が結ばれることを願っています。

回答No.8

時間がないので一言だけ! 全国水平社発祥の地・京都生まれ育ちの僕が答えます。 何度住民票を移動しようと、興信所等は出生地を調べ上げます。 でも、差別に負けるな!! 応援しています!! また書き込みにきますね!!

noname#63726
noname#63726
回答No.7

>彼氏の親はかなりきびしくまた家柄がどうとか気にするタイプみたいで・・ 質問者さんが想像するほど家柄はさほど良いとは思わないです。 >それと彼氏は以前ホストをしていて 家柄の良いとか家柄を気にする両親から育てられた息子がホストをしますか? 風俗で働いていた事は言わない方がいいでしょう。 墓場まで持ってゆきましょう。 身上調査の件です。調べる程度にもよりますが、現在風俗をやっているなら話は別ですが、わからない可能性も非常に高いと思います。

mmnnmmnn
質問者

お礼

家柄・学歴等を気になさるみたいで絶対どこの大学出身なの?って聞かれるみたいです・・・ ホストは学費を稼ぐために一ヶ月しただけなんですけどね^^; 今は風俗から足を洗ってます。でもまだ最近の話で辞めたのが去年の9月なんですよね・・・。 バレなければいいのですが・・・ ご回答ありがとうございました^^

• sakura_80
回答No.6

質問者様にまずできることを。 ・住民票を何度か移す これは住民票を何度か移すことにより部落出身者と分からなくするためです。 彼は『部落のことは気にするな。俺が説得する。』と仰ってるようですが、現実問題として未だに部落差別は存在します。 実際私の友人(女性)と彼(部落出身者)が友人の両親に話し理解してもらえるよう説得を試みました。 しかし猛反対にあい結局彼女たちは別れてしまいました。 現実的に根強い部落差別は未だにあるので…説得ではどうにもならないこともあるのです。 次に風俗のことですが…彼には一生黙っておいた方が賢明だと思います。 キャバ嬢・ホステスと風俗では彼の受け止め方が違うと思われます。 身辺調査でどこまで分かるものなのかわかりませんが…。 まずできることからしてみてはいかがですか?

mmnnmmnn
質問者

お礼

えぇぇ>< 未だに部落のことで反対されて結婚できない方がいるのね。。。 私は部落出身ですが、わかるような差別はされたことがなかったのであまり自分が部落出身者という自覚はないんですよね・・。 彼氏の親も部落はダメだって言ってるぐらいだから反対されるのは目に見えてますね・・・ 身辺調査でわからなければ何も問題はないんですよねぇ・・・ 住民票はこれまで3回ぐらい移してますがまだ足りないかなぁ。 ご回答ありがとうございました^^

• tetoracyc
回答No.5

質問者さんにとっては苦渋の選択でしょうが、もし真剣に結婚を考えているのであれば、やはり告白しておくべきではないのでしょうか。 というのも息子の部屋にビデオを設置するような親御さんであれば、 身辺調査は当然してくると考えておいた方がよいはずです。 もし調査の結果、風俗で働いていたということが分かった場合、 親御さんは風俗で働いていたことを材料として、彼に結婚・交際をやめるように説得することでしょう。 質問者さんが風俗で働いてたのにはちゃんと理由があるのでしょうが、 やはり世間的には偏見を持っている人が多いように思いますし、 もしそれを親御さんの口から聞いたら彼は「ダマされた」と思うかもしれません。

mmnnmmnn
質問者

お礼

私も身辺調査は確実にされると思ってます>< 反対される材料がいっぱいありすぎて・・・ほんとに結婚できるのか不安なんですよね>< なんとか身辺調査をされないようにもっていく方向はいかなぁ・・・ ご回答ありがとうございました^^ 

noname#50497
noname#50497
回答No.4

念のため、風俗で働いていたということなので血液検査はされましたか?あくまでも念のためですが、風俗で働いていたことがばれた結果、病気も持っていたとなったら元も子もないと思いますので。 後は言わないほうがいいと思います。ばれなければそれ以上の問題にはならないですから。ばれたら、ひたすら謝り、どんな理由があってやったことにしても、弁解しないほうがいいと思います。

mmnnmmnn
質問者

お礼

一応、検査はしてますので大丈夫です^^ naruminmin様も言わないほうがいい派ですかぁ。 そうですね、そのほうがいいのかもしれませんね。 早速の回答ありがとうございました^^

• sachi218
回答No.3

でも今どき、身上調査をするなんて ひどいですよね。 私だったら面倒になって、自分から ひいちゃいます。

mmnnmmnn
質問者

お礼

ですよね・・私も聞いたときびっくりしました・・ ちょっと異常な親みたいで彼氏が受験生の時なんかはちゃんと勉強してるかどうか調べるために部屋に監視カメラをつけられてたそうです。 そんなことをするぐらいの親だからなぁと彼氏は言っておりました><; でも彼氏のことは大好きでまた結婚するなら彼氏とって決めてるのでなんとかがんばりたいと思います^^;

• lan818
回答No.2

同じく芸美大出身者としてお話させてもらいます。 彼氏は高校卒業後、どこか専門学校なり大学へ通われていたのでしょうか?? 22歳まで芸大にチャレンジし続けて、毎年ダメで、今年も、来年も・・。というのでしょうか。 はっきり申し上げて、22歳まで浪人生活を彼のご家族が許されていたのであれば、彼氏は相当な「あまちゃんぼっちゃん」だと思いますが・・。 今は、結婚するにあたっての、彼氏の家族からの身元調査にドキドキする日々かもしれませんが、冷静に考えてみて、ダイジョウブですか、そんな彼氏との結婚??経済的にだったり、性格的にも、です。 芸美大は、浪人するにもメチャクチャお金がかかるので、(予備校代も画材代も)いわゆる「多浪人生」はお金持ちの子が多かったです。それで、あまりにも浪人生活が長すぎると、親のほうが世間体を気にしだして、パパッと海外留学させられた子も何人かいました。 ご質問内容からそれてしまいましたが、質問者様は早急に結婚されるワケではないのであれば、もうちょっと彼氏の「見極め」をされてはいかがですか。 受験生が結婚、って、それはちょっとアマすぎると思ったモノですから・・。

mmnnmmnn
質問者

お礼

はい、美術系の専門学校を卒業してデザインの会社を立ち上げてます。 そして肩書きが欲しいために去年芸大を受験して二次試験で落ちて今年再チャレンジなのです^^; 今はアトリエで講師をしながら自分の会社も運営してます。 芸美大出身者さんからのご意見嬉しく思います。 彼氏は受かったら会社運営と講師もしつつ通うと言っているのですが、私からしたら絶対どれか中途半端になるんじゃないかと心配です。 芸大は課題とかが多くて大変なんじゃないかなと・・ 早速の回答ありがとうございました^^

回答No.1

絶対に言うべきではありません。 墓場までもって行きましょう。 もしバレたときは謝りましょう。 それで離れるのであれば、どうせ長続きしません。 しかし、しかし、本当にあなたが彼のことを信頼しているのであれば、話すのも手です。 後から「どうして言わなかったのか?」と責められる可能性があります。

mmnnmmnn
質問者

お礼

やはり言うべきではないでしょか・・・ 身上調査でバレるぐらいなら言ったほうがいいかなとも思ったのですが。。 私がバイトを探していたとき、近くでスナックやキャバクラで求人があったから彼氏に行ってみようかって言うと、反対されなかったので普通反対するもんじゃないの?って聞いたら、俺は水商売に偏見の目はないから別に気にならないとは言ってたのですが風俗と水商売では男からしたらまた違うものなんでしょかねぇ? それと彼氏は以前ホストをしていて風俗嬢の相手をして風俗嬢は態度がでかくて嫌いだとか言ってたので言うのが怖いです。 でもどうして言わなかったのかと責められる可能性も高いでしょうし・・悩みます。 早速の回答ありがとうございました!