• ベストアンサー

広島市街・エレクトーンのレンタル可能なお店は?

広島市街での披露宴でエレクトーンを使用したいと思い、レンタルを探しています。 ヤマハ広島支店では、その日は予約でダメでした。 他のお店で最近の機種を借りれるお店をご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

地元のヤマハ特約の楽器店ではいかがですか? http://www.kisada.com/ http://www.fuchida.co.jp/

mist_cat
質問者

お礼

こんにちは。 情報ありがとうございます。 早速問い合わせてみて、なんとかなりそうです。 本当に切羽詰っていましたので大変助かりました。 有り難うございます。

関連するQ&A

  • エレクトーン:ヤマハHS-8の性能について

    こんにちは。 エレクトーンは全く無知なのでよくわかりません(汗 今度、披露宴でエレクトーン生演奏をしてもらおうと思いました。 レンタルできる機種が「ヤマハHS-8」との事。 この機種での伴奏などは最近のエレクトーンなどと変わらないのでしょうか? 楽器が違うのですが、発表会があり伴奏がエレクトーンでした。 合わせ合奏の時に先生が「今日のこのエレクトーンの機種は古いから伴奏に迫力がないけど、本番は最新のだからもっと凄いですよー」っておっしゃっていて、エレクトーンの機種や古さによって伴奏の迫力などがちがうのかな?と不思議でした。 その時本番の伴奏はヤマハの「STAGEA」というものでしたので、そのエレクトーンの伴奏を聴いて披露宴でも♪というイメージがあります。 ちなみに私のエレクトーンの性能の記憶は、去年今年の発表会でのエレクトーン演奏です。 その時期ですので、機種は差ほど古くはないと思います。 披露宴での演奏はプロの方にお願いしようと思っています。プロの方ならそんな機種の心配は考えなくても大丈夫でしょうか? すみません、エレクトーン全く分らないので、教えていただけると幸いです。

  • エレクトーン

    2月3日に結婚するのですが、披露宴で友達にエレクトーン演奏をしていただく予定です。 が、式場には友達が使っているエレクトーンがなく『ヤマハHS-5』という機種しかないそうです。 私はエレクトーンのこと、全くわかりませんが、機種が違うと音が出るかどうかもわからないと友達は言います。 どなたか『ヤマハHS-5』の取扱説明書or使い方etc教えて下さい。

  • エレクトーン購入

    エレクトーンの購入を考えているのですが、 どういったお店でどういう機種を買うのがよいのですか? やはりヤマハの特約店がよいのでしょうか?

  • 低料金のレンタルエレクトーンの業者を知りませんか?

    来月の結婚式にエレクトーン演奏をするのですが、都内で日貸しをしていただけるレンタルエレクトーンの業者を探しています。インターネットで調べたのですが、高料金のお店ばかりでした。どなたか低料金でレンタルできるところをご存知でしたら教えて下さい。自分のエレクトーンを運ぶ方法も考えましたが、東京都内でないため距離があり難しい状態です。 どなたかよいお店やよい方法があれば教えてください、宜しくお願いします。

  • レンタルドレスのお店知りませんか?

    3月上旬に友達の披露宴に行く予定ですが・・・ 先日、王様のブランチで見た「レンタルブティック ロドン」に問い合わせた所、3月はすでに予約がいっぱいだと言われてしまいました。 原宿、表参道界隈で同じようなお店がないかなぁと思ってます。 おすすめのお店を教えてください。

  • エレクトーンのように使えるキーボード

    ライブでの使用を考えているので持ち運び可能なものをさがしています。 ヤマハのエレクトーンのように鍵盤ペダルをそなえられる、キーボードってどんなのがありますか? 中古で考えているのでやや古い機種でも構いません。 ちなみに現在は頂きもののヤマハのDX7単体で使用しています。

  • 子どもにエレクトーンを習わせたいのですが。

     40年近く前,自分自身がエレクトーンを習っていたこともあって,小学1年生の娘にエレクトーンを習わせたいと考えています。両親(娘の祖父母)に話したところ,自分が使っていたものはあまりに古くて修理代が高すぎるそうで,リサイクルショップで見つけて買ってきてくれました。EL-50という機種で,1万8千円だったそうです。  ここからが質問ですが,ヤマハ特約店に行ったところ「エレクトーンは3~4年で新しい機種が出て,レッスンもその機種に合わせてやるため,古いものではレッスンにならないし,グレード試験も受けられない」というようなことを言われました。  私は子どもが音楽を楽しんで演奏できるようになってくれればいいのですが,最近のエレクトーン事情はどうなっているのでしょうか?自分自身はもう高校の頃からエレクトーンを触っていないのでよく分かりません。どうぞよろしくお願いします。

  • 披露宴の後の二次会(広島市内)

    来月の30日に結婚式があるのですが 親戚のおじさんやおばさんを披露宴の後にどこか連れて行こうかと思うのですが 広島市内で夕方7時くらいから2時間程度食べて飲める お店は無いでしょうか? 出来れば早めに予約しておきたいので いいお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エレクトーンの購入を考えているのですが

    ヤマハの音楽教室(ジュニアステップ基礎、幼児科、赤りんご)に通っている3人の子を持つ母です。 エレクトーンの購入を検討しています。 先日先生より「ステージアミニ」のパンフレットをいただきました。 教室も順次この機種に替わります、とのことでした。 家にはピアノがあるのですが、子供達はエレクトーンの方がいろいろな音が出せて楽しいといいます。 各々1年通いましたが、教室は楽しいし、続けたいと言っています。 そこで識者の方にお伺いしたいのです。 ステージアミニを使うとして、 購入した方がよいのか、それともレンタルで充分か? また、この先挫折するか、継続できるかはわかりませんが、レベルが上がることにより機種の買い替えが必要となると、経済的なことも考えると、少々高くても最初から他機種を購入したほうがよいのか? ヤマハの先生にお聞きしても、「お母さんのよい方になさってください」としか仰らないので…。 (お恥ずかしながら私は音楽の知識がほとんどありません。) ヤマハに通っているお子さんをお持ちの方、ヤマハ経験者の方、どうぞご教授ください。

  • レンタル振袖のお店を教えて下さい

    ご存知の方、是非教えて下さい。 9月中旬に友人の披露宴に招待されました。 そこで振袖を着て行こうと思っているのですが、購入するほどの経済的余裕もないですし、レンタルを希望しています。 インターネットで結構探しているのですが、いいところが見つかりません。披露宴を行う会場自体も振袖のレンタルはしていないそうで、困っております。 そこで質問です。 (1)埼玉県内に店舗のある振袖レンタル可能なお店(成人式以外の用途でもレンタル可能) (2)埼玉県外でもいいので(その場合はネットでの申込や振込等で支払が可能な)振袖レンタル可能なお店(成人式以外の用途でレンタル可能) ちなみに、予算はザックリとしか決めていませんが、大体4万円以内が希望です。安い分にはいくらでも構いません。 勿論、小物等がレンタルに含まれるかどうかによってお値段も違うかとは思いますが、小物レンタルは出来なくても可です(帯は入っててほしいですが…)。 また、着付けやメイク、ヘアーメイク等は含まれていても可ですが、なくても可です。 着物の色やデザインにも指定はありません。 サイズは通常のMかLで大丈夫です。SSやLLとかの極端なサイズでなければ大丈夫です。 ご存知の方、是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう