• 締切済み

ドラムのレンタルについて

6月に挙式・披露宴をするのですが、披露宴で友人がドラムをたたいてくれることになりました。 しかし僕はドラムを持っておらず、友人も地方から出てくるため、レンタルできるドラムを探しています。 式場からは持ち込みOKサインが出ているのですが、どなたか東京、もしくは茨城でレンタルできるドラムをご存知ありませんか? ご存知の方は宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • boxwood17
  • ベストアンサー率41% (107/256)
回答No.1

Yahoo!で「ドラムレンタル」と検索すれば都内でレンタルしてくれる 業者がいくつかでてきますが・・・

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C9%A5%E9%A5%E0%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1

関連するQ&A

  • 貸し(?)ドラムについて

    今度、友人にドラムをたたいてもらうことになりました。 場所は東京(品川)なので、地方から出て行く友人はドラムを持ってこれません。 僕もドラムは持っていないので、品川あたり(もしくは、僕は茨城なので、茨城)でドラムを安く貸してくれるところを、誰かご存知ありませんか? 知っていたら、教えてください。 よろしくですm(_ _)m

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • 茨城で安い披露宴をしたい

    友人が都民共済を利用してウェディングドレスのレンタルや提携の結婚式場を利用したりと、とても経済的な結婚披露宴をしていたので私も参考にしたいのですが、茨城県に住まいがあり披露宴も県内で検討しているため都民共済を利用できません。 茨城でもこういった公共の共済などを利用した結婚式や披露宴は可能なのでしょうか?

  • 格安のウェディングドレス探しています。

     このたび長野にて、5月頭に挙式をすることになりました。  挙式といっても、正式な結婚式・披露宴ではなく、友人を招いての小さな会場でお披露目をするといった感じです。 (人数は20名前後)  会場として考えているホテルのウェディングドレスでは少々値がはってしまうため、持込を考えています。  持ち込み費用等を考えると、5万円以下でレンタルないし、購入を考えているのですが、どこかよいお店などはご存知ないでしょうか。

  • 2次会でウェディングドレスを着なくてもいい?

    ご意見お聞かせください。 4月下旬に挙式披露宴を行います。 2次会は、式場とは別のカジュアルなスペイン料理屋です。 挙式披露宴には、式場の衣装室のドレスをレンタルすることにしたのですが、そこは2次会用の衣装は取り扱っていないということでした。 ◎2次会の主役のドレスを借りた、もしくは買った方いらっしゃいますか? ◎一般的にどういうものを選べばよいでしょうか? 個人的には、及ばれの時に着ていくものより、ちょっといいもので、白っぽい色合いのものを買おうかな、と思ってるのですが、披露宴に呼べなかった人も呼ぶつもりなので、そしたらドレスのほうがいいのかなという気もして迷っています。

  • 衣装の持ち込み料がかからない、又は、元から衣装代が別になっているプランがある結婚式場は?

    来年1月に、結婚をする予定です。 大急ぎで、式場の見学等をしているのですが、私の予算内での式場には、小さいサイズのドレスの種類が少なく、衣装の持込を検討しています。 衣装の持ち込み料がかかる式場が多いという事は知っているのですが、衣装代がプランに含まれていないような式場なら、今考えている予算内でもなんとかなるのかなぁ?と、漠然とした希望を持ってしまったのですが、現実的にそんな事はあるのでしょうか? また、持ち込み料がかからない式場でもかまいませんので、都内・横浜エリアで、そういった式場をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 ちなみに、35名程度での挙式・披露宴を予定しています。 どうか宜しくお願いします。

  • 挙式のみ、披露宴なし、ってアリ?

    来年5月に結婚を予定している者です。 式場を押さえ、これから招待客などを絞り込もうとしています。 しかし、彼が最近になって披露宴をやりたくないと言い出しました。 理由は半年前に彼の会社がM&Aされたことで、この春に大幅な人事異動が予定されており、来年の5月には誰が上司で誰が部下になるのか、わからない状況です。 「事情が事情だから、会社関係の人を呼ばないで親戚だけにすれば?」と助言しましたが、それはそれで面子が立たないんだそうです。 しかし彼は私のウエディングドレス姿を見たい、と言ってくれています。 彼から「挙式だけにして、披露宴をなしにしてくれないか」と言われてるのですが、 私が地方出身なので、友人は遠方から来てくれるのに、挙式だけでバイバイってのも、あまりにも…な気がします。 挙式のみ、披露宴なし、ってあんまりですか?

  • 挙式のみの場合の式場選び。

    身内だけ12~13人くらいで挙式のみ行いたいと考えており、パンフレットなどを取り寄せて式場を探し始めました。 ゼクシィでは「挙式のみでもOK」と書かれている式場でも、パンフレットには挙式のみのことは何も書かれてなく、披露宴をすることを前提とした説明ばかりです。式場側からしたら、披露宴もする人たちの方が優先ということなのでしょうか…?これから何箇所かフェアなど見学に行くつもりですが、挙式のみ希望だと場違いのような雰囲気じゃないか心配です。 10箇所ほどパンフレットを取り寄せたのですが、その中で2箇所だけ「挙式のみプラン」を前面に出している式場がありました。挙式だけしたい場合は、やはり最初からそのような式場を選んだ方がいいのでしょうか。周りに経験者もいなく誰にも聞けず困ってます。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • ウェディングドレス小物のレンタル

    私は来年の2月に結婚するのですが、ウェディングドレス、小物等は決まりました。しかし一つ不安がありまして、私の披露宴を行う式場は招待客をお見送りする時、おそらく外でする形式になるかと思うのです。その際、真冬という事で、露出のあるドレスで外に出るのは非常に寒いと思うのです。。。毛皮の羽織るストールなどレンタルで借りようかなと思うのですが、毛皮のレンタルをしているお店をご存知の方居たら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京での お薦め結婚式場&ブライダルフェア―

    弟からの相談を受け、皆様にアドバイスをお願いしたく思い こちらに書かせて頂きます。 弟は静岡出身です。なので親戚や友達も静岡、愛知の方が多いです。 彼女は茨城の子で、茨城に親戚や友達が多いです。 その為に、「真中の東京で挙式、披露宴をしよう」 と言う事になった様です。 ですが…、何せ どちらも東京に馴染みも知っている場所も無い為 どこをどう探せば良いのかさっぱり解らないようなので ・雰囲気が良い式場 ・予算が抑え目 ・料理が美味しい      等で「ここなんてどう?」とお薦めが有ったら教えて下さい。 参加人数は両家で30人弱です。 また、色んな式場を1日で廻る事が出来る ブライダルフェア― 等が有れば教えて頂きたいです。 ※移動手段は、新幹線かマイクロバスレンタルか未だ決まっていません。 実の弟の門出なので 「いい結婚式だったね」とご招待客様にも言って頂けるようにアドバイスお願いします。 何せ弟も彼女も私も、さっぱり東京の事わからないので… (「都会に住みたかったね」と3人して言ってます(笑)) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう