• 締切済み

貸し(?)ドラムについて

今度、友人にドラムをたたいてもらうことになりました。 場所は東京(品川)なので、地方から出て行く友人はドラムを持ってこれません。 僕もドラムは持っていないので、品川あたり(もしくは、僕は茨城なので、茨城)でドラムを安く貸してくれるところを、誰かご存知ありませんか? 知っていたら、教えてください。 よろしくですm(_ _)m

みんなの回答

noname#136096
noname#136096
回答No.1

えっと いまいちわからないんですが、どこで練習するのですか? リハーサルスタジオとかで普通に練習するのであればそんなことは気にならないはずだから…ちょっと状況がわからないんですが…。 どこでどんな風に練習したいのかがわかればなにかいえるかもしれません

関連するQ&A

  • ドラムのレンタルについて

    6月に挙式・披露宴をするのですが、披露宴で友人がドラムをたたいてくれることになりました。 しかし僕はドラムを持っておらず、友人も地方から出てくるため、レンタルできるドラムを探しています。 式場からは持ち込みOKサインが出ているのですが、どなたか東京、もしくは茨城でレンタルできるドラムをご存知ありませんか? ご存知の方は宜しくお願いしますm(__)m

  • ドラムつきの貸しスタジオを教えてください

    東京都内か埼玉県南部辺りで、ドラムつきの貸しスタジオを教えていただけないでしょうか。 一人でこっそりと練習したいので(笑)、ドラムさえ叩ければ狭くてできるだけ安い場所の方が良いのですが。私は普段音楽をやっているわけでは無いので、その辺の情報がありません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ドラムマニアが置いてあるゲーセン探してます(東京)

    こんにちは、最近東京に引っ越して来た者です。 名古屋ではどんなに小さなゲーセンでも必ず置いてある ドラムマニアが東京ではなかなか見つかりません。 東京に来て一ヶ月になりますが、一度も見かけません。 池袋周辺あたりでドラムマニアが置いてあるゲーセン知りませんか? 出来れば池袋駅の何番出口(西口、東口など)簡単な場所を 教えてもらえると助かります。 (無ければ、新宿あたりとかでも‥‥) よろしくお願いします。

  • 木製ドラム(ガーデンテーブルに使いたい)

    茨城県北部あたりで木製ドラムが手に入るところがあったら教えて下さい。径は1メートル以上が望ましです。

  • ドラムスクール

    最近学校の授業でやったドラムに興味を持ち、真剣にドラムをやろうと思っています。 そこで浦和、もしくは大宮近辺、東京都あたりでオススメのドラムスクールがあれば ぜひ教えてください。理由なんかもあればうれしいです。

  • ドラムを習いたいのですが・・・

    最近ドラムを演奏することにとても憧れを持っています。 どこかで、初心者でも教えてくれる場所などご存知でしたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • お店探してます!

    地方から友人が東京に来るんですが、日曜日にランチを食べながら軽くお酒が飲める場所を教えてください。 帰りは飛行機とのことなので、場所を東京駅から品川駅で探しています。宜しくお願いします。

  • ドラムについて

    今度友人達とでバンドをやることになりました。主にJ-POP(ポルノグラフィティ等)のコピーをやるつもりです。 私はドラムをやりたいと思っているのですが、全然分からないことだらけなのでご回答頂けたら幸いです。 まず、楽器を買う前にどんな練習が必要でしょうか? 調べてみたところ、「まずはスティック(と出来ればメトロノーム)を買ってきて座布団などを叩く」とありましたが、この叩く際に具体的にどんなことをすればいいでしょうか?リズミカルに叩く、実際の曲を聴きながら真似ごとで叩く、等…。 次に実際に買うときですが、 http://www.rakuten.co.jp/jism/803022/ のページの一番下にあるようなもの(CASIO カシオ光デジタルドラム光ナビデジタルドラム【税込】 LD-80 [LD80])のようなものでも十分練習になりますか? それともまずは一つ一つスネアなどを買っていった方がいいのでしょうか?(自宅に防音設備は無いため、必然的に電子ドラムになります) 予算は3万円前後と考えております。 あと、予算以内で電子ドラムのセットが買える場所があれば、中古でも構いませんので教えて頂けると幸いです。 スタジオに入ったあと、ドラムは借りられますよね?その際にチューニング等は最初はあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? なんか色々と質問してしまいすみません^^; 一つだけでも構いませんので回答お願いします。

  • ドラムが怪しい感じの曲

    かなり抽象的で大変申し訳ないんですが、 ドラムの怪しい曲を探しています。 今度サポートとしてドラムをやるんですが、 「怪しいドラム」を要求されまして、 フレーズに手詰まりしています・・。 くるり/惑星づくり あたりが 怪しいドラムな感じではないかと思ったんですが・・。 正直微妙です;; 早急募集しております。 こんなんじゃん?的な、アバウトな意見でも いただけるとありがたいです。 厚かましく、わかりづらい質問だとは思いますが、 ご回答よろしくお願い致します。

  • ドラム購入のことで・・

    ドラム初心者です。今年の11月に友人の結婚式で演奏するのですが、 ドラムセットの購入を考えています。最初は楽器のレンタルを考えたのですが、思い切って買ってみようと思いまして。そこで今考えているのが小型のドラム(ドラムショップ ゲイトウェイオリジナルの16インチBD・TT・FT)なのですが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。ショップに行ければいいのですが、地方に住んでいますので 行くことができません。。その他にオススメのセットがあればそちらもお願いします!ちなみに演奏する曲は初めてのチュウ(ハイスタンダード)です。

専門家に質問してみよう