• 締切済み

ドラムを習いたいのですが・・・

最近ドラムを演奏することにとても憧れを持っています。 どこかで、初心者でも教えてくれる場所などご存知でしたら 教えていただけますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#61581
noname#61581
回答No.1

楽器店などでドラムスクールをやってるところがあります お近くの楽器店で教室のあるところを ここで検索してみて下さい

参考URL:
http://www.egakkiya.com/

関連するQ&A

  • ドラムについて教えて下さい

    夫が元プロドラマーです。 自宅にドラムはなく、最近は演奏もほとんどしていませんし、夫自身ももう演奏はしなくて良いといっているのですが、今後は是非小さなポピュラー音楽のアンサンブル等でドラムを叩いて欲しいと思っていて、私の独断でドラムを購入して、何とか夫にまたドラムを叩いてもらおうと思っています。 家におけて、小さなアンサンブルでもドラムの音がうるさすぎて邪魔にならないようなドラムというと、電子ドラムか小型ドラムということになるかと思いますが、お薦めの製品がありましたら、教えて下さい。 (シンバル1、トムトム2個のシンプルなもので良いかと思っています。) 宜しくお願いします。

  • ドラムについて

    私は部活でドラムを担当することになりました。 ですが、私は全然触ったこともない初心者です。 担当する曲は一応アジカンのリライトで、練習期間はざっと4ヶ月程です。 ぶっちゃけ、発表時までに初心者の私できちんと演奏することができるか正直不安です。 まだ仮定なので、曲は変えれるのですが、私は頑張ってリライトを演奏したいと思っています。決まったからにはきちんと練習して、発表時に完璧に仕上げたいと思っています。 ですが、リライトを検索するとドラムはむずかしいとのことで、やっぱり不安になります。 毎週3日の練習でどうにかなると思いますか?ご回答おねがいしたいです。 (因みに代えるとすれば曲はバンプの天体観測ですが、こちらもむずかしいとのことで… ドラムの詳しい方にご回答お願いしたいです)

  • ドラムとベースのリズムについて

    突然失礼致します。 よくドラムとベースはバンド内でも同じリズムを担当して、 ドラムはベースがないと演奏しづらいとかよくいいますよね!? 僕はドラムを叩くのですが(まだまだ初心者です)、 なぜドラムはベースがないと演奏できないのでしょうか!? ドラムのリズムとベースのリズムがどうリンクするのかが全然分かりません。 失礼なのですが、できるだけ詳しく教えていただきたいです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ドラム初心者です・・ 最初に簡単に演奏できる曲・・

    最近ドラムを始めたまだ初心者です。 結構簡単に演奏できていい練習になるおすすめの曲ってありますか? 教えてください!

  • 電子ドラム

    いきなりですいません。。  自分、ドラムなど全く触ったこともないのですが、友達から「ドラムやってよ!」と言われ、ちょっと迷ってます。。  友達は、学校の文化祭で演奏したいんだそうです。。    文化祭で演奏するときは、お店で借りたりするそうなので、いいのですが、自分の練習用のドラムの話しです。。 まず、聞きたいことは、電子ドラムと普通のドラムの違いです。。 初心者には、どちらのほうがオススメでしょうか? 自分は、ためしにやってみようかなと考えてるので、高価なものでなくてかまいません。それに、中学生なので、お金も、手持ちが三万ほどしかありません。。 田舎のほうなので、音を気にすることはあまりないとおもいます。。    これらの事を考え、どちらのドラムが、いいでしょうか。。 回答お願いします。

  • ピアノとドラムだけで・・・。

    ピアノ(キーボード)とドラムだけで初心者でも演奏が楽しめる曲を探しています。 普通のピアノ譜にドラムを入れてもらうという方法もあるかとは思うのですが。。。 ジャンルは何でも構いません。 できればスコアも入手できる曲だとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラムとサックス

    私の直接の質問ではなく、兄妹の悩みで高1の女なんですが、  クラスで唯一部活に入っておらず、それでこの夏から何か楽器を始めようしています。 その中でドラムかサックスで迷っているらしく、 まずドラムに対してはバンド演奏などで、その音の迫力に何らかの憧れを持っているようです。 一方サックスに対してはピアノ経験があり、自分にとっては上達しやすい楽器類らしいです。 今のところサックスの方にやや気持ちが傾いてらしいですが、彼女自身飽きっぽい性格なので、「上達が早い」などの理由で初めてもそれほど長続きする気がしません。 ドラムを避ける理由として、「難しい」「安いものは破れやすい」とか「置く場所がない」などです。まぁ自分から言わせれば、「破れるまで使ってみろ」といいたいのですが。 その上、まだ「ドラムだと他の人とバンドを組みやすいしなぁ」ともらしています。(まぁサックスでも組めますが) なんだか私がドラムの方へと誘導しているようですが、 実際ドラムの方がバンドで必要とされてて、組みやすいし、高校生活で友人関係でいい思い出が作れるのではないかと思うからです。 どちらの楽器も経験がないのでよくわからないのですが、 はじめるにあたって何か良いアドバイスがあればお願いします。よろしくお願いします。

  • ドラムについての質問です。

    ドラムについての質問です。 ドラム初心者なのですが、演奏中にギターやベースなどは アンプをつないで、音を拡大しつつ、曲が流せると思うのですが、 曲だけを拡大して流す場合はどういったものが必要でしょうか? 質問わかりにくくてすいません(@_@;) 僕としてはiPodなどに入っている曲をドラムを叩くときに流したいんです。

  • ドラムセットが欲しいんですが (←初めてやります)

    こんにちわはじめまして。 j-fox-200xと申します。大学生です。 私はギターをいままでやってきました。 SymphonyXとかSonataArcticaなどのHM系の曲が好きでずっとやってきたのですが、 あるとき、「DragonForce」というバンドを知ってから 無性にドラムに憧れを抱くようになり、ドラムがやりたくなりました。 そこで、ドラムセットが欲しいんですが、 私はドラムに関しては全く触ったこともないくらいの初心者なんです。 ドラムに関して知識も全くありません。 だから、見栄を張って高価なドラムを買うつもりもないので 安くて初心者用の2バスのドラムセットが欲しいのです。 (両足で2つ操るもの・・・2バスという呼び方でよろしいんでしょうか・・・(^_^;) 調べたところによると、初心者向けの2バスドラムは「TDR700」や「Photogenic」などがあるようです。 そこで、もし皆さんの中でドラムをやったことがある人がいましたら こんなドラムがいいとか、こんなドラムはやめたほうがいいとかアドバイスいただけないでしょうか? それと、私は一軒家ですが ドラムの音に関して防音パッドをつければ 周りのうちに迷惑にならないで練習できるくらい防音できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ドラムのアドリブソロで悩んでます!!

    ブラスバンド部でドラムをしているんですが、今度「ウエストサイドストーリーメドレー」を演奏します♪ その中のMamboという曲でドラムのsoloを3小節ほどすることになりました。 でも、あまり知識がないのでとても困ってます!! できるだけ激しくて、初心者でもできるようなものってありますか? 参考にしたいので、できるだけ詳しく教えてもらえると助かります★

専門家に質問してみよう