• ベストアンサー

名刺ってどうやって作るの?

名刺って自分で作ることも可能ですかね? 商売を始めたばかりなので、なるべくお金をかけないで名刺をつくりたいんです。業者に頼むとしたら、何枚ぐらいからいくらくらいの値段で作っていただけますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swargal
  • ベストアンサー率41% (115/275)
回答No.5

ご開業おめでとうございます。 最近は凝った名刺も多くみかけます。やはり覚えてもらうための工夫ですね。ご自身でアイデア溢れる力作を作られてはいかがでしょう? 量販店などの印刷用紙コーナーに行くと、100枚で500円前後でありますよ。もちろん厚さなど多様なので値段も異なってきます。 エーワン株式会社のものが種類も多いですし、いいかなと思います。(参考URL) 作るソフトですが、専用のソフトもありますが、年賀状ソフト(筆まめ等)でも作れますし、エーワンのサイトにもあるようにフリー(無料)でダウンロードできるものもあります。 ちなみに私は趣味の方で配ってる名刺は、筆まめで手作りです。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/

その他の回答 (4)

回答No.4

もちろん自分で作れますよ。僕は職業柄パソコンを使うのと、そんなにたくさんの枚数はいらないので自分で作っています。 ただ、名刺用紙やインク代を考えると安い業者の方が枚数が多くなるとコストは安く済むかも? 100枚で1000円ぐらいも、たまにありますよ。 ただし、片面ですが。 通常はもうちょっとすると思いますが。 それより少ない枚数なら自分で作った方が良いかも?

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

私は100枚1300円くらいで作った記憶があったのですが、調べてみたらもっと安いところがありました。 こんな安くなったんですね~ http://www.picto.co.jp/business/

参考URL:
http://www.picto.co.jp/business/
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.2

確か、簡単なもので、100枚で三千円くらいだったと思いますが

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

私は個人でおもしろ半分にネットを利用してつくりました。 名刺にする紙は電気屋さんで買って。 名刺作成で検索するとでたきたと思います。 いくつかあったような気が? ちなみに私はABCデザインというところを使ってみました。

関連するQ&A

  • 名刺

    名刺 を500枚ほど刷ったら、いくらくらいかかるものでしょうか?デザインは自分でしようと思っています。

  • 名刺の作成の流れがわからず困っています。

    デザイナーです。プライベートで知り合いから、ロゴ、チラシ、名刺などを依頼されました。プライベートで受けるのは、ほぼ初めてなのでわからないことがあり、お知恵をお貸し下さい。名刺などはデザインした後、ネットでどこか業者に発注するのでしょうか?それとも、お客様にデーター納品して、あとはお任せするものなのでしょうか?安くて安心できる業者など、ご存知ですか?また、自分で業者に発注して、継続して知り合いから注文が来た時、請求料金はいくらくらいにすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • QRコード付の 名刺作成に いいとおもうソフトは?

    現在 QRコードのある名刺を自分で作成したいのですが・・・・ それようの用紙を買って 自分でつくられたことがあるかた アドバイスおねがいします。 文具店で切りこみがある名刺用の用紙も 結構いい値段です。 それに名刺作成ソフト QRコード作成ソフト と手間を考えたら やはり 業者にたのんだほうがいいのか 悩んでいます。 また 最近では QRコードの印鑑(携帯ストラップ付)もあるみたいですが・・・名刺だけたのんではんこを押していく方法。 簡単にできて 値段的も 一番安く 自分でやれるならそうしたいのですが・・・・ こういうソフトの組み合わせなら簡単にできるよ とか このソフトなら ひとつで簡単にできるよ とか 自分も今そういう名刺使ってるけど 業者のほうが 一番安くて 間違いないよとか  ご意見のほど よろしく おねがいします。 ちなみに QRコードメーカー というフリーソフトは 使ってみましたが いまいち使いかってがよくなかったもので・・・ >http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se346281.html

  • 名刺作成

    安く名刺を作る方法を教えてください。 自宅で仕事をする予定があり、とりあえず、名刺をつくろうかと思っています。業者にお願いすれば簡単ですが、自分でできることはやってみたいので、良いソフト、プリンターなどあれば教えてください。

  • 名刺を作成してくれる業者をネットで探したいのですが

    副業であるビジネスを始めるのですが、やはり人と接する機会が出てきますので名刺を持ちたいと思います。 自分で作ると手間とお金ばかりかかって非効率的なので業者さんに依頼したいのですがどこに依頼しようか思案しているところです。 ネット上で探したいのですが、名刺屋さんが仕事依頼しているようなサイトがあればぜひ教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 名刺を作成する会社を教えてください。

    名刺を作成する会社を教えてください。 現在、名刺を作成する業者が頼りないので、別の業者に名刺の作成を依頼しようと思います。 名刺を作成する業者を探していますので、お勧めの業者があれば教えてください。

  • 名刺作りについて

    今、大学三年生の就職活動中の 者ですが、企業に名刺を渡した いと思っています。 1、大学名、名前、連絡先、ア ドレス以外に記載することはあ りますか? 2、名刺作り専門店に 名刺を50 枚作って貰うといくらくらいお 金がかかりますか?

  • 名刺がきれたとき

    営業で新任挨拶に行く時に、名刺を1セット発注して、 あいさつ回りに行きましたが、多めに配っていたら 名刺が切れてしまいました。 「新任挨拶」という文字を入れた名刺なのですが、 当日や翌日に届くような業者さんはありますでしょうか。 ちなみに東京です。

  • ルイ・ヴィトンの名刺入れについて

    彼の誕生日にルイ・ヴィトンのモノグラムの名刺入れをプレゼントしようと思ってるのですが、値段はいくらくらいか知ってる方がいたら教えてください。 また、使い心地も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 名刺入れについて

    役所仕事中に業者の方々が課長や部長に名刺をおいていきます。じゃまと言うことでもないのですが,専用の名刺ボックスを購入することとなりました。  そこで,ただボックスを入れていたのでは,現状と替わらないので!ボックスの横とかに立て札を置い促したのですが,どのような事柄を記載すればよいのか?ご相談です。  役所なので,業者に失礼のないような記載事項をお願いします。

専門家に質問してみよう