• ベストアンサー

名刺入れについて

役所仕事中に業者の方々が課長や部長に名刺をおいていきます。じゃまと言うことでもないのですが,専用の名刺ボックスを購入することとなりました。  そこで,ただボックスを入れていたのでは,現状と替わらないので!ボックスの横とかに立て札を置い促したのですが,どのような事柄を記載すればよいのか?ご相談です。  役所なので,業者に失礼のないような記載事項をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shishin
回答No.2

府の総合庁舎で見かけたことがあります。 「就業時間中は多忙に付き、名刺のみの方はこちらにお入れください」 と書かれていました。 アポ取りしている人以外は会いませんよ という意味が伝わるように書けばよいのでは? ただ、名刺置き自体が 門前払い の感がありますので >じゃまと言うことでもない うちは設定しないほうが良いと思います。

endo5412
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• NAIROBI
回答No.1

顔も見ずにただ置いて行かせるってだけで十分失礼ですが・・・。住 宅供給公社とかで見かけますが、第三者としても気分悪いですよね。 置いて行ったとして何らかの効果があるんですか? 預かるのが面倒ならばいっそのこと「申し訳ございませんが担当者不 在の際の名詞のお預かりは致しかねます」と書くなりした方が良いよ うな気がします。

endo5412
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに第3者側の立場に立ってみれば気分を害するかもしてません。検討してみます。