• 締切済み
  • 困ってます

スピーカー

カーオーディオ初心者なので教えてください・・ 少し前に車のトゥイーターとドア部分の分かれているセパレート型のフロントスピーカー(CarrozzeriaのTS-C46という楕円形のスピーカー)を中古で購入しました。ところがネットワークという部品が足りない為、取り付けできませんでした。メーカーで取寄せしようと試みましたが型が古い為、製造しておらず、もう手に入らないといわれました。ネットワークとはどういう部品なのでしょうか?よく最近の新しいスピーカーについてるようなクロスオーバーネットワークという部品で代用はできませんか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

#1です。 クロスオーバーネットワークとは、つまり今回のネットワークのことです。ですから代用というのではなく、クロスオーバーネットワークを使用すればいいんですよ。こちらのサイトで詳しくクロスオーバーについて説明されていますので参考になさってください。 http://www.dynavector.co.jp/lecture/crossover/crossmain.html

質問者からのお礼

大変参考になりました。 ご返答ありがとうございます。 物自体が古いので中古でクロスオーバーネットワークを探してみようと思います。