• ベストアンサー

痩せたいッッッ

現在私は、152cmの身長にも関わらず58キロあります。 もちろん肥満体型って分かっています。 それでダイエットを始めたんですが・・・ 脚を細くしたいんです!!!! 武道をやってるせいか脚には筋肉が・・・ どうやったら筋肉質の脚を細くすることができるでしょうか? 実際に細くした方、そうでない方どなたでもかまいません・・・ 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunya
回答No.1

私は筋肉質ではありませんが、足が細くなったと友達に言われます。そもそも159cmで55kg。ベスト体重より7kgも増えて、ダイエットしたのが効いたのがかも? それと、正座してそのまま後ろ向きに倒れて、両腕はまっすぐ耳にそって伸ばします(わかるかな?)そうすると、ももの筋がピーンと伸びて、気持ちがいいのと、足が細くならないか期待して、毎日続けていました。 ダイエットは、朝と昼ごはんを夕食時分になってもお腹が空かないほど沢山食べます。で、おかずをほんの少々食べる。それだけで2ヶ月で7kg減りました。夕食時にお腹が普通にすいていれば、ごはんを食べず、おかずだけにします。炭水化物を摂らないのがポイントです。 頑張って下さいね。

blue-r0se
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。 アドバイスありがとうございました。 ぜひ、その方法(正座して倒れる方法)やってみたいと思います! 夜は食べないのですね。 朝と昼にたくさん・・・確かに夜食べないと痩せるって聞きます。 親に協力してもらって実践しようと思います。 ありがとうございました!頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#15778
noname#15778
回答No.2

筋肉質であれば、基礎代謝は高いはず。まずは、余分な脂肪を減らすことから始めてみては? 体脂肪は規則正しい食生活で少しずつ落ちていきます。絶対に短期間で減らそうとは思わないでください。 (1)個人差はありますが、早く減らすと早く体重が戻ってしまう場合もあります。 (2)間食もOKですが、なるべくなら減らしてね。 好きな食べ物を摂らず、我慢しすぎると後で欲求が爆発しますので。 (3)炭水化物は一日にお茶碗1杯程度は必ず摂ったほうがいいです。脳の活動には必須の栄養素です。 (4)食事は必ず3食バランスよく。 防衛本能を発揮させないためです。 (5)セルライトチェックを。 普通の脂肪細胞とは違い厄介です。コレにはコレの対処法があります。 (6)無酸素運動と有酸素運動を使い分ける。 筋肉量が多いのであれば、有酸素運動がいいですね。続けられるものを試してみてください。 ご参考になれば光栄です。 がんばってくださいね。

blue-r0se
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。 アドバイスありがとうございました。 間食は全然しない方なんで、(2)は守れそうです。 有酸素運動って具体的には何をすればいいんでしょうか? 調べて頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。