• ベストアンサー

CANONおすすめプリンター

現在ピクサス950iを利用していますが、廃インクタンクがいっぱいになったとのメッセージが出ており、また印刷も汚れが目立つようになってきたので、買い替えを検討しています。 スキャナが自宅にあるので、複合プリンターは必要ないので、おすすめのプリンターを教えてください。 ○使用する主な目的  子供の写真印刷  DVDやCDへの印刷  インターネットサイトの印刷  仕事で使用するA4紙への印刷  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.2

950iを使っていたということは上位機種が好みでしょうか。 「複合プリンターは必要ない」とのことですが、複合機は単にプリンタとスキャナを繋いだだけでなく単体でコピー機として使えるなど便利なので敢えてお勧めしたいですね。 そういうわけでまずは オールインワンのフラグシップ PIXUS MP950 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp950/index.html プリンタのみだと プリンタ機能はMP950と同等のPIXUS iP7500 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip7500/index.html 一年前の機種だが8色インク、全弾2plのハイクオリティPIXUS iP8600 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip8600/index.html こんなところかと。 もちろんNo.1さんお勧めのPIXUS iP4200も悪くないです。5色インクですが良く出来ているので上位機種と比べても素人目には見劣りしないです。 写真画質に拘りがあるというのでなければ安いのでお勧めでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

エプソン820CからIP7500に買い換え使用しています。正直最新のプリンターだけあり、粒状感などなくとてもきれいです。動作音も少なく角型ボディは意外とコンパクトです。ただ発色はエプソンの方がメリハリがあるかな? エプソンプリンターは用紙を選ぶ性格がありIP7500は特に用紙の好き嫌いは無いようです。IP7500の購入には満足しています。

noname#21086
noname#21086
回答No.3

僕はこれがいいと思います PIXUS IP8600 なんと8色のインクを使ってかなりきれいに印刷します。 しかもこのきれいさは、100年続くと書いてあります。 DVD.CDはもちろんプリクラやTシャツ転写紙もできて プリントコストは、L型ふちなしイメージ印刷で16円 おすすめだとおもいます

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip8600/index.html
  • zorro
回答No.1

お勧めです。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip4200/index.html