• ベストアンサー

ハリーポッターの英語版の7巻はいつぐらいに出る予定なのですか?

質問内容は、タイトルに書いた通りなのですが誰か知っておられる方教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ほどはどうも。このインタビューはハリー・ポッターと謎のプリンスが発売された2005年7月16日のものなので、2007年夏以降ということですね。

panoda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わざわざお調べいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• -chiffon-
回答No.4

#3です。 >2007年末から2008年の間に発売されるのは英語版ですよね。 そうです。英語版です。 ローリングさんが3人目のお嬢さんをご出産されたのが2005年1月23日で、現在まだ1歳ですから#1の方のご紹介のページでのインタビュー(2005年末ごろのインタビューですね)で「あと2年ぐらい~~」と答えているのでしょう。(ちなみに、書きあがってから出版までに半年ほどかかります) しかし、あくまでも予定であって、実際にはどのぐらいかかるかはっきりとはローリングさん本人にもわからないのではないでしょうか?

panoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど 色々問題があって出版時期が正確に分からないのですね。 ありがとうございます。

• -chiffon-
回答No.3

#1の方へのお礼の >後2年ぐらいと書いてありましたが、実際のところどの時期から2年待てばいいのでしょうか? >後2年後の2008年ということなのでしょうか? に対してですが、 第7巻目の執筆を始めたのが今年に入ってからですので、あと2年というと2007年末から2008年中のことだと思います。

panoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発売が待ちどうしいです。 しつこくてすいませんが2007年末から2008年の間に発売されるのは英語版ですよね。 なんとしても英語の本がいち早く読みたいからです。 (イギリス版の英語です)

回答No.1

質問をお読みして私も知りたくなりました。調べてみたところ、下のアドレスが一番確実そうです。楽しみですね。

参考URL:
http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/features/harry_potter/interview3.htm
panoda
質問者

お礼

回答大変感謝しています。 後2年ぐらいと書いてありましたが、実際のところどの時期から2年待てばいいのでしょうか? 後2年後の2008年ということなのでしょうか?