• ベストアンサー

ハリーポッター アンケート

タイトルの通りアンケートです。 ホグワーツの4つの寮の中で貴方はどの寮に入りたいですか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

【ハッフルパフ】です。 卒業後でも変わらず、優しい仲間でいてくれそうな感じだから。

Manayuri
質問者

お礼

確かにそうですね~ ハッフルパフは4つの寮の中で、一番闇の魔法使いを出していないそうですよ(^o^) ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • yumi79
  • ベストアンサー率27% (35/129)
回答No.6

グリフィンドール♪

Manayuri
質問者

お礼

ありがとうございます(≧∇≦)

Manayuri
質問者

補足

レイブンクローが良いと思っている人いないんですか!?!? 私、レイブンクローが良いと思っているのに…(´・_・`)

noname#186555
noname#186555
回答No.5

こんばんは はぁーまいよにぃー と一緒のところが良いでぇーす

Manayuri
質問者

お礼

グリフィンドールですね! ありがとうございます☆

noname#185152
noname#185152
回答No.4

スリザリン(^∀^∩

Manayuri
質問者

お礼

マルフォイのいる所ですね! ありがとうございます☆

noname#194660
noname#194660
回答No.3

ハリーが所属しているところ以外は楽しめない気がします。

Manayuri
質問者

お礼

そんなことありません! 私はレイブンクローが良いと思っていますよ。 チョウやルーナのいるレイブンクローも楽しそうです(≧∇≦)

  • ikaokura
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

ぐりふぃんどぉーーーーる!! です。

Manayuri
質問者

お礼

ハーマイオニーと一緒の寮ですね☆ ありがとうございます

関連するQ&A

  • ハリー・ポッターアンケート

    ハリー・ポッターシリーズの中で一番好きな人物は誰ですか? また、一番入りたい寮はどこですか? 2つとも、答えて頂かなくても結構ですので回答お待ちしています!

  • ハリー・ポッターで・・・

    ホグワーツの学校制度はどうなっているのでしょうか? 何年で卒業?

  • ハリーポッター

    ハリーポッターとアズカバンの囚人 でホグワーツの生徒達が歌って居る「ダブル・トラブル」の歌詞(日本語)を教えて下さい。 お願いします!

  • ハリーポッターで・・

    先週ハリーポッターをTVでみて、改めて思ったのですが・・。 何故ハリーの叔父夫婦は、ハリーを恐れつつも家にとどめているのでしょうか?怖くて厄介者であれば、ホグワーツにこれ幸いに行け!とならないのでしょうか? ‘家庭内でのいじめられ役’でストレス発散に使われているのはわかりますが、それにしても家から出さないことに固執しすぎのように思えます。 小説も読んでおりませんので、詳しいことはまったくわかりません(映画の1は見ました)。 お手数ですが、ご存知の方、時間のあるときにでも回答お願いします。

  • ハリー・ポッターのことで教えてください。

    ハリー・ポッターは映画でしか見たことがありません。それで不思議に思うことがあるのですが、ダーズリー夫妻のもとで、召し仕え同然にこき使わ、育児放棄、ネグレストの状態に陥ってしまうのに、ホグワーツから入学許可証が郵送されると、特に義理の叔父はいかせまいと鉄格子をはめるなど妨害をします。私なら厄介者がこれでいなくなると安堵しますが、この特に義理の叔父の心境が読み取れません。いったい、この男は何を考えているのでしょうか?

  • ハリーポッターのコリン

    ハリーポッターの秘密の部屋にコリンが登場しますよね? コリンの弟って秘密の部屋以降、ホグワーツに入学しませんでした?

  • ハリーポッター炎のゴブレットで

    ダンスパーティがありますが、ボーバトン校のフラー・デラクールの パートナーが(チラっとしか映ってないですが)誰なのか、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 ホグワーツの生徒なのでしょうか? 先日DVDを観ていて気になりましので質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • アンケートの仕方についてアンケートします。

    タイトル通りです。 正しいアンケートの仕方が知りたいので教えて下さい。 アンカテの中のアンケートの仕方がおかしいと思えるものが有ります。 みなさんがおかしいと思うアンケートの仕方、これは素晴らしいアンケートの仕方だよとかを教えて下さい。 出来れば詳しく教えて下さい。

  • ハリーポッターと秘密の部屋~ほんだながおそってくる~

    ハリーポッターと秘密の部屋の「ホグワーツの歴史」を取りに行くとき本棚が襲ってくるところってどうやって抜けるんですか?できればその先も教えてください!! おねがいします!!!

  • ハリーポッター

    タイトルでは「謎のプリンス」となっているのに、なぜ映画の中では「半純血のプリンス」となっているのでしょうか。