• ベストアンサー

ハリーポッター何巻が好きですか?

ハリポタ好きの方にお聞きします! 今まで4巻まで出ていますが、どれが1番好きですか? また、どの巻のどの部分が好きですか? 私は4巻下の後半が好きです。 教えて下さい!

noname#3034
noname#3034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

同じく4巻後半ですね。 医務室でのロンのママに抱きしめられるシーンで何度も泣きます(^^ゞ 映画は2本とも見ましたが、アクション中心でちょっと不満です(それなりに面白いけどね) ハリーと周りの人の関係がどんどん深くなっていく所が気に入ってます。 1巻が面白くてどんどんトーンダウンしてしまう作品や、変わらず面白いというものはありますが、ハリーポッターはどんどん面白くなっていくように感じます。 5巻以降が楽しみです。 ・・・回答しながらまた読み返したいと思ってしまいましたが、徹夜かな?(笑)

noname#3034
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私も映画は映画で良いけれど、本の方が大好きです。 ハリーシリーズは、読み始めたら止まらなくて、本当に徹夜してでも1日で読んでしまいますよね。

その他の回答 (3)

  • kokeichi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

こんばんわ 私的には3巻が大好きです。ハリーの「こいつが僕の母さんと父さんを殺したんだ!!(合ってます?)」しびれますねぇw(アホ) この巻で大好きになったルーピン先生が早くももう登場しなくなってしまったのはかなり悲しいです(汗) 4巻はかなりドキドキしますよねぇw 全体的に好きなのは3巻ですが、それぞれの巻で好きなところはやっぱりありますねwルーピン先生&ダンブルドア先生そしてシリウス!!。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! (密かにスネイプも嫌いになれなかったり。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←スネイプ先生が嫌いな方御免なさいm(_ _)m)                               ―好きな場面― 第一巻:チェスの場面大好きです。ここでロンが好きになりました(遅いかも;) ハーマイオニーの薬を当てるところも好きだったのですが、映画化されていなくて残念でした(涙) 後はダンブルドア先生が、最後に寮対抗杯の発表をする場面最高でしたw映画化もいい感じに出来ていましたよね♪ 第二巻:ドビーでしょう!ハリーがドビーにソックスをあげるシーン、ジーンとしました。後は期末試験が中止になって嘆いていたハーマイオニーのところも好きでした^^ 第三巻:(上記カキコ) 第四巻:上は隠れ穴の場面が好きですね。あんな時計が私もほしいですね。下はハリーのシリウスとのやりとりですね。シリウスの優しさが凄くよく伝わってきました。 以上ざっと書いてみました。長くなってしまってすいませんでした(-_-;) 参考になさってもらえたら幸いです。

noname#3034
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の好きなところと、ほとんど同じです! ハリポタ、大好きです!

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

トータルでは3巻が好きですが,一番好きなエピソードはハグリッドがハリーのためにお父さんとお母さんの写真を,同級生たちから集めてきてアルバムを作ってくれるところです.

noname#3034
質問者

お礼

私も、あの場面では泣きそうになりました。 ありがとうございました。

  • gris
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私は3巻ですかね~。 「叫びの屋敷」内での緊迫したやり取り・・・ ドキドキします! ルーピン先生&シリウス・ブラックが、不運なだけに魅力がいや増します。  叫びの屋敷から学校へ戻る間の、ハリーがシリウスと一緒に暮らすことができると信じた、あのほんのひと時の希望・・・大好きなところです。

noname#3034
質問者

お礼

3巻も好きです! 結局全部好きなのですが・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハリーポッターのハードカバーについて

    こんにちは. 質問させてください.ハリポタの原書についてですが,そろそろ5巻が発売ですよね?発売しばらくはハードカバー本しか出回らないようなのですが,洋書のハードカバーは日本のものと同様の規格(大きさ)なのでしょうか?ご存じの方がおられましたら,大きさと重さ(4巻の)を教えていただけないでしょうか?

  • ハリーポッターの4巻の感想を。

    今、4巻を買おうか迷っています。読んだ方、ぜひ感想をおしえてください。ちなみに1~3巻までは、しっかりよんでそれなりに楽しめました。

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻「炎のゴブレット」が、 10月に発売されますよね? それでその4巻はすごく長いので「上」「下」に 分かれていると聞きました。 定価は¥3,800だったと思いますが これは一冊の値段ですか? それとも、上下あわせての額ですか? どなたか分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • ハリーポッターと同じ程度の英語で読める洋書を教えてください

    先日ハリーポッターで洋書デビュー?しました。 ところどころ電子辞書で調べながらペーパーバックの4巻と5巻を読みました。 他の本も読んでみたいので、ハリポタを読むのと同じくらいの英語力で読めそうな洋書を教えていただきたいです。 ジャンルは特にこだわりませんが、基本的には笑える部分のある本が好きです。

  • ハリーポッター(小説)何巻で挫折しましたか? また、その理由は?

    小説版のハリポタを最初読んでいたけど、シリーズの途中から読まなくなったという方に質問です。 何巻で挫折しましたか? また、その理由は? ちなみに私は2巻「秘密の部屋」までで挫折しました(早っ!) 理由は、 1.当時の私が非常にネガティブで、あのポジティブな世界観についていけなかった。 2.おまけに借り読みだったので、自分のテンションが上がってから読む、ということができず、ノルマ的に必死に読むことになり、それが苦痛だった。 3.基本的に、情景の説明が長い文章は好きではなく、(セリフとか、心情の説明の方が好き)ホグワーツや妖精・魔法などの説明の長さに疲れた。 こんな感じでした。

  • ハリーポッターの5巻に、ついて☆

    質問のタイトル通りなんですが、5巻に、ついてなにか教えてください☆(なんでもいいです!!どし×2およせくださいまってまーす!!)

  • ハリーポッターの4巻

    ハリーポッターの4巻、いつ発売されるか教えて下さい。今月という話や、7月ということも聞いたのですが・・・

  • ハリーポッター第4巻

    奈良県内で、ハリーポッター第4巻の 洋書(原文)を売っているお店って どなたかご存知ありますか?

  • ハリーポッターの四巻で

    今回の四巻読みましたか?楽しかったですよね☆よんでて思ったんですけど今回って寮の優勝杯ってありましたか?なかったのかなーーー?でも、スネイプが「グリフィンドール十点減点」っていってるし・・・。

  • ハリーポッター五巻

    ハリーポッター五巻にはいろんなうわさがあるじゃないですか?そこで読み終わった人に教えてほしいんです。 誰かが死ぬって本当ですか?ジニーが活躍するってほんとうですか? イエス、ノーで答えてください。ネタばれはしないで下さい。ネタばれした場合は完全に無視します。