• 締切済み

動くテンプレートを作りたい・・

質問の通り、例えば、動くGIF素材を連続してよくHPの上段などに 表示されている動く大きなテンプレートを作りたいのですが、 こういうのって、ソフトなどを使用して作らなければならないのでしょうか? ちなみに、そのままコピペでペイントなどで修正すると、動くものが 動かなくなってしまいます。。スミマセン。。かなりのド素人なので アドバイスの程よろしくお願い致します。。(泣)

みんなの回答

  • h_82
  • ベストアンサー率81% (13/16)
回答No.1

何のテンプレートか分かりませんが・・。 アニメーションGIF(動くGIF素材)は、 コピペしてペイントで修正しては駄目です。動かなくなります。 アニメーションGIFを作成・編集できるソフトを利用して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dreamweaver MX 2004のテンプレートの編集が反映されません・・

    Dreamweaver MX 2004を使ってHPを作成しているのですが テンプレート(dwt)に編集を加えても、テンプレートから作成しているファイルに反映されません。 「テンプレートファイルの更新」→「ページの更新」 とし、テンプレートを使用しているファイルを開き、 「修正」→「テンプレート」→「テンプレートをページに適用」 としても、更新されないままです。 何が間違っているのでしょうか? ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • Adobe Illustrator CS3のデフォルトのテンプレートについて

    Adobe Illustratorにはデフォルトに存在するテンプレートがありますよね?背景パターンなどは豊富にあります。 HP素材サイトを作成したいと思っているのですが、あれをそのまま配布するのって大丈夫なのでしょうか? さしあたってあれらをコンテンツとしてサイトを立ち上げようかと思ったのですが、著作権的に不安になったので。 あまりに素人臭い質問で恥ずかしいですがどなたかお願いします。

  • WEB素材作成ソフト?

    WEB素材(自分のホームページで使う用の素材)を作りたいと思っています。 具体的には自分で書いた絵や文字を使おうと思っているのですが どのように作るのが一番良いのでしょうか。 最初は「ペイント」で作ろうと思ったのですが、どこのサイトでも 素材やサイトのタイトルなどはGIF形式になっていて、リンク用バナーは JPEG形式になっているところもありました。 ペイントだとbmp形式になり、無理矢理GIF形式などで保存しようとすると 色情報の一部が失われる可能性があると表示されます。 (JPEG形式なら問題なく保存できるようですが・・・) まったくの素人なのでいくつかお聞きしたいことがあります。 まず、なぜ素材はGIF形式が多いのでしょうか。 リンク用バナーもGIF形式のところもあるようです。 それと、バナーはJPEG形式のところもいくつか見つけたのですが JPEG形式でも問題ないのでしょうか。(ペイントで作れるので) 最後に、素材はできるだけGIF形式のほうがいいという場合は 素材作成に向いているソフトウェアを教えて下さい。 フリーでもシェアでも市販のものでも何でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 自分のHPで素材配布するときの注意など

    私は、自分のHPでHP用のフリー素材を配布したいのですが、 自分の素材を配布する場合、何か注意しなければいけないことなどありますか? 例えば、著作権のあるものを素材として配布していいのか・・・など ・勿論、自分が作ったオリジナルの素材を配布するつもりです。 ・私は、MSペイントで画像を作って、 XnViewを使って減色しGIF画像にしています。 よろしくお願いします。

  • ウェブのテンプレートが崩れる(ホームページ)

    ホームページ作成の初心者です。 無料で配布されているHPのテンプレートをダウンロードし、ZIPのフォルダになっているので解凍し、そのウェブページを表示させると、とてつもなく崩れています。 まず、画像(GIF)を、読み取れていないようで、バツマークになっています。 そして、テキストもずれて、大きくなったり小さくなったりで、まるで違うページになっております。 まだはっきりとは検証できていないのですが、ZIPを解凍するフリーソフト(何を使ったかは忘れました)が、それをアンインストールしてから、先程保存済みのウェブページをもう一度クリックすると、きちんと標準どおりにページが表示されました。 ZIPを解凍するソフトが何か影響しているのでしょうか。 抽象的、というか、ぼんやりしていて申し訳ありません。同じく、HPのテンプレートが表示されない、というトラブルを経験されたことのある方、もしくは何かしら原因のわかる方はどうぞ教えてください。 自分でいろいろ調べましたが(IEのツール、インターネットオプションからいろいろ変更もこころみてみた)が、その辺が原因ではなさそうなのです。

  • テンプレートの配布方法について

    自作したテンプレートをHP上で配布しようかと考え、サイトの作成に取り組んでいるのですが、配布方法がよく分からず困っております。 試しに「テンプレートをダウンロード」と記述のテキストに、zipで圧縮したテンプレートファイルへのリンク設定をしたのですが、ボタンを押してもファイルの中身が見えるだけでダウンロードができるようにはなっておりません。 テキストをクリックすると「開く」「保存」「キャンセル」といったボタンのある「ファイルのダウンロード」という別ウィンドウが出て、一括ダウンロードを行えるようにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 因みにリンク用タグは以下の様な記述にし、テンプレートファイル(以下ではdream.zip)はきちんとパスに記述の通りの場所に保管しました。 <a href="template/download/dream.zip">テンプレートをダウンロード>></a> 圧縮保存する際に、一括ダウンロードが可能になるような何かしらの設定等がいるのでしょうか? まだまだ知識が浅くお恥ずかしいですが、ご回答の程宜しくお願い致します(m。_ _)/

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーcssテンプレート編集について

    ・ホームページビルダー17でのccsテンプレートを利用しての編集について教えてください。 当方HP編集ど素人です。   ビルダー17に入っているcssテンプレートをほぼそのまま利用してサイトを作成しています。 テキスト等はテンプレートのまま文書を打ちかえて替えられたのですが、画像を追加してテンプレートにない位置に画像を入れたのですが、転送してみると画像が表示されません。 追加で画像を増やした分や、css素材のレイアウトコンテナーを利用して画像を挿入した部分などがダメです。ビルダー内で、プレビューするとしっかり表示されているのに、転送すると表示されません。 画像のファイル名は半角英数小文字にしていますがダメです。画像は転送後の状態です。 どなたか詳しい方で素人でもわかるように教えていただける方いらっしゃいましたら何卒ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初めて素材作りに挑戦

    全く素材に関しては初心者で、今までは人が作った ものを見るだけでしたが、今度は自分で自分が思った ものを作ってみたい!と思うようになりました。 HPのアイコンや、素材を作るソフトで、こんな私に もオススメなのはありますか??よく聞くのは、ホーム ページビルダーと、ペイントショップですよね。 というか・・・まず、GIFとかJPEGとか言葉は聞いたこと あっても、どういうものなのかさえ詳しく知らないの です!作ってる人には、なんでこんなの出来るんだろう と感心してしまいます。 参考になるHPなども教えてくださると嬉しいです。 素材って、なんかすごいですよね。

  • アイコン作成ソフト

    HPの素材を自分で作りたいと思っています。Winに付属のペイントで作成しようと思っていたのですが、どうも色とかgif問題があるようなのでアイコン作成ソフトを探しています。フリーで操作が簡単なのがあれば教えてください。ドットとかで書きやすいのがいいかな。

  • アイコンの加工の仕方o

    私は素材屋サンからもらった素材を(加工OK) 加工したいのですが、(例えば、バナーの素材に文字をいれる、とか) どうやればいいのかさっぱりわかりませんo どうすればいいですか?教えてくださいo (ペイントのソフト?ならワコムのファーボを持っています) それから、ペイントで描いたイラストをHPで公開したいのですが ファイルのアップロードをしても、アドレスの最後の部分が gifではなくphgになってしまう上、その アップロードした絵を開こうとすると、ダウンロードの画面に なってしまうんですoどうしたらいいですか? 教えてくださいoよろしくお願いしますo