• ベストアンサー

おいしい生クリームの作り方♪

こんにちは。私は生クリームが大好きです!!ここでの質問を調べたらプロの味にどうしたら近づけるかという質問がいくつかあり、とても参考になりました。 けれど、基本的なことで申し訳ないのですが・・・味付け(?)がわからないんです。 今まで、生クリームには砂糖しか入れていませんでした。量も適当です・・・ 好みはあるかと思いますが、だいたい200ccに対し、お砂糖はどのくらい入れるものなのですか??グラニュー糖?普通の白い砂糖? 他にバニラエッセンスとか入れるのですか?? たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、ぜひ教えてください。お願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちら

参考URL:
http://nick.uccies.com/main5.html
yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URL見せていただきました。こちらは360ccに対し、70gのお砂糖なのですね。他のデザートも美味しそうで作りたくなっちゃいました(^∀^*)ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

通常生クリ-ムに対して、砂糖は5%~10%入れるのが一般的です。200CCだと10g~20gになります。  同じ5%でもグラニュ-糖と上白糖では感じる甘さが変わってきます。  お店によってまちまちですが、中には氷砂糖の微粉を10%入れて、糖度は高いが、甘味度は低くしているところもあります。  いろいろ試してみて、自分の黄金比率を出してみてはいかがですか?

yukipy-nya
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の黄金比率ステキですね♪生クリーム大好きなのでぜひ極めたいものです(笑)とても参考になります。ありがとうございました。