• 締切済み

黒木瞳のドラマ(映画)のタイトル

小さいときに見た黒木瞳さんのドラマ(映画)のタイトルが分からないので、どなたか教えてください。 このドラマで黒木さんは体が不自由な女性を演じていました。脳性麻痺か何かで生まれつき車椅子にのっていて、手が使えないので、足で料理をしたりしていました。そして親から独立するために一人暮らしをはじめ、出会った男性と恋に落ち、最後には子供を生むという話でした。 おそらく1980年代後半か90年代始めに作られたと思います。5歳ぐらいのときにこのドラマを見て、もう一度どうしても見たいのですが、タイトルが分からないので行き詰っています。どなたか心当たりの或る方は是非教えてください。

みんなの回答

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

1989年に放送された、火曜スーパーワイド「車椅子からウインク」だと思います。 http://www.fami-geki.com/time_t/program.html?date=20040411&time=140000 再放送・ビデオ化等についての情報はちょっと見つかりませんでした。 ただ、横浜の放送ライブラリに行けば見ることができるようです。 http://www2.city.yokohama.jp/GNLREF/owa/search_detal.cgi?IN_JOBID=1&IN_ROWID=AAAHrXAAJAAADU7AAx 放送ライブラリHP http://www.bpcj.or.jp/ お近くにお住まいであれば良いのですが…。

kanakki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。まさにこれです。

関連するQ&A

  • 黒木瞳さん出演のサスペンスドラマのタイトル

     80年代前半~中盤に放映されたサスペンスドラマ(いわゆる2時間ドラマ)で、黒木瞳さんが犯人役として出演された分のタイトルが分からず、困っています。(google等で検索したのですが、解明できませんでした。)  心あたりのある方は教えてください。

  • りょう主演のドラマのタイトル教えて下さい!

    3~4年前にやってたドラマのタイトルが知りたいです! 主演は、りょうと東山紀之。他には黒木瞳。主題歌は工藤静香だったと思います。覚えてる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

  • 連続ドラマではない?

    先日、香里奈さんと黒木瞳さん達が出ていたドラマがやっていたのですが、タイトルを忘れてしまい、その後新聞を見てもそれらしきものが見あたりません。結末がどうなったのか忘れましたが、デパートで布団売り場でバリバリ働くが、見た目がさえない香里奈さんが黒木さんの元でファッションに目覚め、頭角を現していくといった内容でした。あれは単発だったのでしょうか?タイトル、結末はどんなだったでしょうか?

  • 真中瞳が出てたドラマ

    2、3年前くらいの夏だったかな…昼の何時かは忘れたけど真中瞳が主演のドラマ(連ドラじゃない)がやってたんですよ。真中が不倫相手の子供を誘拐するみたいな話だった気がします。検索してみたけどこのドラマのタイトルがわかりません。わかる方いますか?

  • 黒木瞳が出演した『オセロー』のオセロー役の方の名前

    黒木瞳がデズデモーナ役で出演した1994年『オセロー』のオセロー役の方の名前が分からなくて困っています。 九代目松本幸四郎さん?かとポスターで見て思ったのですがどうもハッキリしなくて…。名前の位置が微妙なんですよ(汗) どなたか確実な情報を宜しくお願いします!!

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • ドラマのタイトル

    いつ頃か忘れてしまったのですが(多分1990年代)、奥田民生の「さすらい」という歌が主題歌のドラマのタイトルをお分かりの方いますか? 確か、菅野美穂とかが出ていたと思います。 ちなみにdvdが出てるかどうかも分かりますか?

  • ドラマのタイトル教えて下さい

    90年代だと思うんですが、竹内まりやの「純愛ラプソティ」が主題歌で陣内孝則と酒井法子が出ていた日本テレビ系のドラマのタイトル何でしたっけ?

  • 昔のドラマのタイトル

    90年代前半に、テレビ朝日で日曜日の夜10時過ぎからやっていた、アメリカのドラマで腹違いの3人の刑事が出てくるドラマのタイトルを教えてください!