• 締切済み

ドラマのタイトル教えて下さい

90年代だと思うんですが、竹内まりやの「純愛ラプソティ」が主題歌で陣内孝則と酒井法子が出ていた日本テレビ系のドラマのタイトル何でしたっけ?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1
yuuko73
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。

関連するQ&A

  • 陣内孝則&酒井法子のドラマのタイトル

    この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、 陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。 確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。 それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか? こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと 私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。 昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • う~ん何のドラマだっけ??

     お邪魔します。ついさっきラジオの特集で竹内まりやの曲をず~っと聞いていたんですが、「純愛ラプソティー」(横文字微妙かも)を聞いてふと、この曲が何かのドラマの主題歌だったような気がしたんです。もし記憶にございましたら、一筆お願いします。。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    丁度、酒井法子さんが逮捕された年の秋(2009年??)だったと思うのですが、 覚せい剤は見直に存在する、そして、乱用したらどうなるか。。。という事を題材にしたドラマがあったと思うのです。 ドキュメンタリーとか取材でなく、ドラマ。。。っと思っているのですが。。。 TV局名・タイトル名・出演者を教えてください。 かすかな記憶なので、年数も違うかもしれません。。。スミマセン(><)

  • 山下達郎の作曲で竹内マリアが歌う曲ですが

    20年くらい前のテレビドラマの主題歌です。主人公は倍賞千恵子と根津ジンパチ、その妹が浅野温子でその恋人が陣内孝則だったと思うんですが、その時の主題歌をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 陣内孝則って何で頻繁に出てくるんでしょう?

    陣内孝則ファンの方、ごめんなさい。 陣内孝則って演技が上手いわけじゃないし、 それほど人気があると思えないんですが、 ドラマ、映画、テレビ、CMと何かと出てきますよね。 「陣内孝則主演」の映画がヒットすると思えないし、 「陣内孝則主演」のドラマの視聴率が高くなるとも思えない。 CHINTAIのCMに陣内孝則を使って効果があるとは思えないんです。 でも、彼って頻繁にメディアに出てきますよね。 何ででしょう? 事務所の力なんでしょうか?

  • 昔のドラマについて

    何年前か性格にはわかりませんが(おそらく15年以上前?) ・陣内孝則・ が主演した、やきとり屋を舞台にしたドラマで、陣内孝則が演じたやきとり屋の亭主と、息子(小学校低学年)と、亭主の奥さん(ドラマ設定でははじめから死亡)の妹(役者名不明)のドラマで、死んだ奥さんが、やきとりのタレを大事にしていて、それがドラマの中で重要な要素を含んでいたドラマです。週一回で、計何回だったかは不明ですが、 ・ドラマの題名 ・妹を演じた女優名 を知っている方、教えてください。

  • 陣内孝則がオカマ役をやっていたドラマ

    昔、10年以上前だと思うのですが、陣内孝則がオネエ言葉を使っている役のドラマを見た記憶があるのです。 でも、検索しても見つかったのは 「時計」という1982年の映画と ごく最近の「彼女が死んじゃった」だけでした。 「時計」のほうは見るのが難しそうで、gooの映画であらすじを読んでみたのですがいまいち違うような気がします。 陣内孝則は主役ではなくて、でも結構主人公に近いところにいる役で、何かに怒って相手(多分男性だったような)の腰のあたりにボールペンのようなものを突き刺すシーンがあったように思います。 服装はあくまで男性で、黒か紺のロングコートを着ていたような印象があります。 コートを着ていたということは冬のドラマではないかと思うのですが・・・。 テレビドラマデータベースでも検索してみたのですが、どうもそれらしいのを見つけることが出来ませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ドラマのタイトル

    いつ頃か忘れてしまったのですが(多分1990年代)、奥田民生の「さすらい」という歌が主題歌のドラマのタイトルをお分かりの方いますか? 確か、菅野美穂とかが出ていたと思います。 ちなみにdvdが出てるかどうかも分かりますか?

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。

  • 竹内まりや【愛】と呼ばれる隠された真実

    個人的な『僕』の印象です。理解できる方がいればお答えください。 『形では愛の深さは測れない(by 純愛ラプソディ)』 この解釈をあなたは理解できますか? ⓵こてこての同時多発テロ(どんなもんじゃ? 焼き) 竹内まりや『駅』⇒地下鉄サリン事件(1995年3月20日) (1986年12月24日リリース) (2)タイ王国の新興財閥のグル(首領) 竹内まりや『シングル・アゲイン』⇒タクシン・チナワット家の政権系譜を表現しています。 (1989年9月12日リリース) タイ第31代首相タクシン・チナワット 第34代首相ソムチャーイ・ウォンサワット 第35代首相インラック・チナワット(添付映像) 華僑系シンジケートを利用した情報網 中国語の繁用体に翻訳表示すると幾分判りやすくいい感じです。さよならは再見ですね。 (3)突然のナースコールで初まる 竹内まりや『告白』⇒大口病院連続点滴中毒死事件(2016年9月発覚) (1990年9月18日リリース) 事件は2016年9月、最初に判明した被害者の容体が急変した際、看護師が投与中の点滴袋をベッドに落とし、袋内の輸液が急激に泡立ったことから偶然にヂアミトールの点滴混入が発覚した。 (Wikipedia参照) (4)セリフはいつでもひとり言 竹内まりや『純愛ラプソディ』⇒電通女性社員・自殺事件(2015年12月25日) (1994年5月10日リリース) (5)毒物組成特定にSpring8まで導入した。 竹内まりや『カムフラージュ』⇒和歌山毒物カレー事件(1998年7月25日) (1998年11月18日リリース)