• ベストアンサー

りょう主演のドラマのタイトル教えて下さい!

3~4年前にやってたドラマのタイトルが知りたいです! 主演は、りょうと東山紀之。他には黒木瞳。主題歌は工藤静香だったと思います。覚えてる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

noname#5860
noname#5860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.2

下の方の回答のとおりですが、蛇足。 主題歌は 高橋ジョージさんの「愛しすぎなくてよかった」 だそうです。(下記URL参照)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Epleiades/d_title199801.html
noname#5860
質問者

お礼

そうでしたー!! ありがとうございます。主題歌まで調べて頂いて・・・、嬉しいです。家族で観ていたにもかかわらず、誰も覚えていなかったんでほんとに助かりました!

その他の回答 (1)

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

「テレビドラマデータベース(参考URL)」で 調べた結果です。 タイトルは「愛しすぎなくてよかった」 1998年1月~3月にかけて、TV朝日系列(木曜9時) で放送されました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm
noname#5860
質問者

お礼

ありがとうございました! りょうが好きで、このドラマも毎週観ていたにもかかわらず、どうしてもタイトルが思い出せなかったんです。 ほんとに助かりました。

関連するQ&A

  • このドラマのタイトルは・・・??

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが5~6年前位にやっていたと思うんですが、りょうと東山紀之主演のドラマ覚えてる方がいらっしゃいましたらタイトルを教えていただけると嬉しいです(^^)

  • ドラマのタイトルを教えてください!

    何年か前に常磐貴子さんが主演の報道局マスコミのドラマがあったと思うんですが非常に面白かったのでレンタルしてまた見たいと思います。だけどタイトルが思い出せません。主題歌はグレイの「あなたに会えたこと~思い出の後先~」というフレーズで始まっていました。 ツタヤでレンタルしたいのでタイトル知ってる方いらしたら教えてください!

  • 8月3日に放送さてた黒木瞳さん主演のドラマで

    多分3日だったと思うのですが、黒木瞳さん主演で黒木さんがガンにで余命がわずかというドラマをやっていました。 私はビデオに録画したのですが、何故か一番いいところで終わってました。 何か延長でもあったのかな?? そこで、黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーンまでは見たのですが、 その後はどうなったのでしょうか?? 昨日再生してみてたらそんな状況だったので、気になって仕方ありません・・・ どうか、私をお救い下さい。 やはり亡くなるのですよね?子供達や旦那さんの悲しみはどうだったんでしょう? あらすじを教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル

    ナンノ主演の刑事ドラマのタイトル覚えてる人いたら教えてください。他にショーケンとかうじきつよしが出演していたような…。主題歌はピカソだったと思います。

  • 中居くん主演のドラマのタイトル

     ずっと前に,SMAPの中居くんが主演(塾の先生の役)だったドラマのタイトル 分かる方いらっしゃいませんか?  確か線香花火とかが出てきたと思うのですが…。  宜しくお願いします。

  • 黒木瞳のドラマ(映画)のタイトル

    小さいときに見た黒木瞳さんのドラマ(映画)のタイトルが分からないので、どなたか教えてください。 このドラマで黒木さんは体が不自由な女性を演じていました。脳性麻痺か何かで生まれつき車椅子にのっていて、手が使えないので、足で料理をしたりしていました。そして親から独立するために一人暮らしをはじめ、出会った男性と恋に落ち、最後には子供を生むという話でした。 おそらく1980年代後半か90年代始めに作られたと思います。5歳ぐらいのときにこのドラマを見て、もう一度どうしても見たいのですが、タイトルが分からないので行き詰っています。どなたか心当たりの或る方は是非教えてください。

  • 10年以上前のドラマで

    工藤静香と菊池桃子(姉) が姉妹の役で 確か保阪ナオキがどちらかの恋人役で 三角関係になっている、といった感じの ドラマのタイトルと 主題歌と だいたいの内容 最後はどうなったのか (特に知りたいです)が 分かる方、お願いします。

  • ドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

    江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。 共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • フレンズの主題歌で広末が主演のタイトルと脚本家

    1年くらい前のドラマでレベッカの’フレンズ’が主題歌で広末が主演のタイトルと脚本家の名前をおしえて。また、その本があったら出版会社とタイトル、筆者名もおしえて下さい。

  • このドラマのタイトルは?

     もうかなり前に放送されてたドラマなんですが。  主演は鈴木杏香、大沢たかお、他に稲盛いずみ、井原剛志などです。  内容は知的障害?のある大沢たかおと鈴木杏香との恋愛モノです。ドラマのタイトルといつぐらいに放送されていたものか、またビデオ化されているのか(レンタルビデオ屋ではみかけたことがないように思うのですが)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  たしか主題歌はオリジナル・ラブの「プライマル」だったような・・・(違ってたらスミマセン)曲もドラマもかなり好きデシタ。。。