• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

お聞きしたいことがあります。 生理が去年の11月30日にあって、最後が1月8日にあったのですが、1月の生理が着床出血であったような気がして不安なんです。1月のものはいつもと変わらない気がしたのですが、今回は予定日が過ぎているのですが、まだ来てなくて・・・思い当たるのは12月24日なんですけど、避妊はちゃんとしました。1月4日くらいから吐き気がして、ちょっと心配だったんですが、1月8日にちゃんときたと思ったので、検査はしませんでした。1月8日に来たのも遅れていたので心配でしたが・・・ 妊娠検査薬は昨日使ったのですが陰性でした。この場合、検査には遅すぎるということはないのでしょうか?妊娠検査薬はクリアブルーというものを使いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato

1/8の出血が着床出血だったとしたら、昨日の検査で陽性になりますよ。 そして検査薬を使うまでもなく、迷うことなく妊娠の症状が出ているはずです。 今回は妊娠していませんので安心して下さいね。 あと、生理予定日はいつだと思ってらっしゃいますか? 11/30と1/8に生理になっているのでしたら、この時の生理周期は39日間ですので、今回生理予定日は前回にならうと2/16ということになりますよ。 「1月も遅れていた」ということは、普段の周期はもっと早いのでしょうか? でも前回39日間ということは、今回も39日間ぐらいである可能性はありますよ。 過去半年ぐらいの生理周期をよく数えなおしてみて、自分が何日~何日周期なのか検討してみてくださいね。

質問者からのお礼

>あと、生理予定日はいつだと思ってらっしゃいますか? いつもは30日くらいの周期であったので、不安でしたが、もう少し待ってみます。安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

約2ヶ月なら全然遅すぎる事は無いですよ。 反対に早すぎるとちゃんと出ないです。 風邪とかのちょっとした体調変化で遅れたりするのはよく有る事なので検査どおり陰性だと思います。 どうしても不安なら病院へGOしかないですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もうちょっと待ってみます。安心しました。