• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の判定時期

最後の性行為から4週間がたちました。 その間に生理か着床出血?がありました。生理にしてはいつもより量が少なく、着床出血にしては多い(着床出血は量が少ないと聞きました) 妊娠検査薬を使用してみたら陰性でした。 この日数が経っていたら妊娠している場合はすぐ陽性反応が出るものでしょうか? よく『数時間後に出ていました』という話も聞きますので不安に思いました。 クリアブルーを使用したのですが見ていない間に線が出てから消えてしまっていたなんてこともあるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

最後の性行為。と言われている日からは、性行為はしていないのでしょうか? だとすると、妊娠している可能性はゼロだと思います。 たぶん、今回は量の少ない生理だったんだと思います。 ところで・・・ 妊娠を望んでいるのでしたら、基礎体温を付けた方が良いですよ。 基礎体温を付けていれば、生理なのか?着床出血なのか?なんて悩むことはありませんから。 出血があり体温が下がれば、間違いなく生理です。 あと、最後の質問の「見ていない間に線が消えることはあるか?」ですが、ないと思います。 私が妊娠した時は、終了線が出る前に判定線が出ました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それからは性行為はしていません。 ゴムが外れてしまって心配していました。 基礎体温のことも詳しくありがとうございます。