• ベストアンサー

アウトレット品でしょうか?

ホリスターのトラックジャケットをあるショップで購入したんですが、腰の所のリブにirregularと印字されています。外人の店員さんで直接買い付けに行き、アウトレットじゃないと言ってるんですが・・・イレギュラーの単語のニュアンスからそう思ったんですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.2

アメリカにはホリスターのアウトレットが西海岸の方にあります。 推測ですが恐らくアウトレット品ですね。アウトレットにはアウトレット用につくられている物、シーズンを外れたもの、そしてB級品があります。殆ど大手のブランドはB級品をアウトレットに出す場合、タグに印を入れています。マジックでXをしてあったりとマークは様々ですが・・・ ホリスターは持っていますが、自分の物には何も入っていません。 確かにアメリカにしかアウトレットはありませんから、買い付けに行った事は間違っていないと思いますが、正規の店舗では無いでしょう。 最近ホリスター、アバクロ等 日本での人気に便乗して偽物も横行しているようですので気をつけて下さい。

thinku
質問者

お礼

アウトレットで間違いない様ですね!タグに印はありませんでした。アウトレットと言って売ってくれれば問題なかったんですが・・・また来るといってあるので、いろいろ話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rimana
回答No.3

こんにちは。ホリスター良いですよね。 私もつい先日アメリカで大量に購入してきました。 たぶん購入されたジャケットはいわゆるB品だと思います。 でもいいじゃないですか。買った値段にもよると思いますが。デザインは気に入っているのでしょ? アバクロもホリスターも(同じ会社です)日本に正規代理店ができるって話があったのですが、今は無くなってしまいました。良い意味でそういう会社です。 なのでメーカーに言ってどうこうはまぁ無理でしょう。逆に絶対偽者では無いのですから(偽者にそんな刻印はしません。工場横流しは考えられますけど) 堂々と周りの人に『レア物なんだよこれ』くらいの乗りで着ましょう。 私もリーバイスなんかほとんどB品着てます。

thinku
質問者

お礼

商品については特に問題が見当たらない(見つからない)のでいいんですが、店員に騙されたのがむかつくので、一言、言いには行きます。ありがとうございました。

• ikaihsot
回答No.1

印字は服の内側、つまり裏側ですよね? でしたら製造段階で2級品と判断され、通常のショップでは販売できないとされた商品だと思います。正規料金を払って1級品を購入する客のためにきちんと区別をしているメーカーなのでしょう。 その外人の店員が直接「どこで」買い付けをしているのかが問題になりますが、印字があるということで正規取り扱いショップでの買い付けではないでしょうね。ただそのメーカー内に知り合いがいた場合、2級品がアウトレットなどにまわるより先に買い付けできる可能性もあります。 なのでその商品と印字部分のアップの写真をメールに添付してメーカーに送り、質問してみるのはいかがでしょうか?購入したショップの店名、住所、電話番号、購入日とその金額などを書いて、「この店の店員は正規商品だと言っていますが実際はどうなんでしょうか?」と聞いてみれば、メーカーからなんらかの回答がもらえると思います。アメリカのメーカーはこういうことへの回答は早いですよ。 質問者さまへ直接の返金などは不可能でもメーカーからその店へのお咎め等は期待できるかもしれません。また、その返事によってはそれを印刷したものを購入店に持っていけば対応が変わるかもしれません。そういう商品を正規1級商品として売っているとしたら違法ですから。 公式サイトはこちらのようです http://www.hollisterco.com/hol/homepage.html

thinku
質問者

お礼

やはり正規ショップじゃないですよね!また来ると言ってあるので、アウトレットだと言い張ってみます。メールは英語なので無理です・・・ありがとうございました。