• ベストアンサー

男性が女性用コートやバッグを買ったらおかしいですか

男性が女性用コートやバッグを買ったらおかしいですか? ルイヴィトンの男性用バッグにかっこいいのがなくて、女性用バッグにはありました。色はブルーです。ただ、女の人にそれを伝えると、これは女性用で、前面に装飾金具が付いているので、男性が持たれるのはちょっと・・・と引かれました。 で、今度は洋服のダウンジャケットを見に行きました。男性用ダウンジャケットは身丈が腰ぐらいのものしか売ってなくて、女性用ダウンは太もも当たりまで長さがあってカッコよかったです。で、これ(女性用ダウン)のXL(一番大きいサイズ)をくれと言うと、また店員が「女性用は右前、男性用は左前なので・・・」とドン引きされました。色はダークグレーというか黒っぽい黒じゃないみたいな聞いたことがないそのメーカーの創作色でしたがダーク色です。で、ボタンの右上、左上なんて誰もそこまで細かく見てないよ。というと、見てますから・・・と、ショップ側からストップが掛かって、結局買えませんでした。 男性が女性用ダウンやバッグを持つと気付くもんですか?おかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

一般的な感覚で言うと、 男性用・女性用と分けている物の場合は、 性別に合った物を購入するのがストレートな方法と言えますし、 着用や使用に関しても「違和感」が無いと言えます。 逆に言えば、その様に男女を分けている物を無視すると、 「違和感がある」という事になるはずです。 ただし、他人の「違和感」を気にするかどうかは貴方次第なのですから、 気にしないというのであれば、「プレゼント用」という事で買えば良いのではないでしょうか? お店側が「売らなかった」というのは、 このご時世ですから、後でクレームを付けられる心配があったからなのだと思います。 なので、買う際には「プレゼント」だという事にしておいて、 試着は「あくまでも目安」です!という事で購入すれば売って貰えるはずです。 ボタンの右上・左上などは、気にして見ている人は居ないと思いますが、 何かの際に気がつけば「それ女性用じゃん!」とすぐ指摘される様な箇所になります。 誰も知らない知識なら「気にしない」で済みますが、 ほとんどの人が知っている知識なので、 貴方一人が「気にしない」で済む問題とは言い切れない、とも言えますよ? 最終的には「個人の自由」になる部分なので、 お店で買う際には「プレゼント用」として購入、 もしくは、ネットで購入する様な工夫をしてみてください。

nazeka2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香水は女性用を使ってます。メンズのフレグラスはどれも酸っぱくて癒やされないんですよね。 香水もレディース用を使っていて引かれますけどね・・・ んー悩むw

その他の回答 (2)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

まあおかしいでしょうね。 例えばあなたが買って着て笑われたとします。 そうすると「なんで強く止めなかったんだ!」と怒鳴り込むタイプの人間がいるんです。 めんどくさいから店側はNOと言うのです。 日本人は器が非常に小さいのでちょっとでも流行や常識とか言う他人が勝手に作った基準から外れた人を笑ってバカにしたり攻撃します。 まあこれがいじめの原因なんですがね。 出る杭は打たれるしょうもない社会です。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

欲しかったら良いんじゃないでしょうか? 僕はグッチとプリマクラッセばかり買っているので、普通にプリマのトートバックとは日常で使っていますよ? ただ、衣類はの場合、最悪あっちの人のように思われてしまいかねないですけど、本人が気にしなければいいんじゃないでしょうか? 購入時に文句言われたら、贈答用ですといえばOK

関連するQ&A

  • 女性用バッグを男性が使うことについて

    先日、女友達の買い物に付き合っていたら、女性物の店の中に 自分の好きな系統のバッグがあって、ほしいと思ったんですが 店員にこれは男性用か女性用か聞いたところ、 一応女性用ですといわれ、買うのをためらってしまいました。 タグ?にはspice editionと書かれていて、トートバッグで 持ち手と底は紺色でバッグっぽいデザインの絵がかいてありました。 ここで質問したいんですが 少ない情報なんですが、このバッグがわかるかたがいらっしゃったら詳しく教えていただきたいのと、 もしみつかったらそのバッグは見た感じ女性用とばれてしまうのかと、 女性物のバッグを男性が付けることについての様々な意見を教えてください。

  • レディース用コート

    写真のレディース用ダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。 男性です。 サイズは13号(XL)で光沢つきのベージュ色、ウェストベルト付です。 なおサイズは合っています。 レディース用なので女性の意見を伺いたいです。

  • 自分よりもブスな女が、服やバッグを真似してきます

    大学からの友達が、私の服装やバッグをよく真似してきます。 例えば、ルイヴィトンの黒色のバッグを、その子と会うときに身につけていくと、次回会うときに似たようなルイヴィトンのバッグを身につけてきます。 しかも、「それいいねー!真似してもいい?」などの言葉もなく、いつもいきなり真似してきて腹が立ちます。 はっきりいって顔はブスなのに、ブランドバッグでかっこつけても、豚に真珠です。 私がよくする清楚系の格好も真似してきて、全部全く似合ってません。 いちいち指摘しませんが、真似されることに嫌悪感を抱いてます。 なぜ真似してくるのでしょうか?

  • レディースのバッグを男性が使うことについて

    現在愛用しているショルダーバッグがボロボロになってきたので、買い替えに新しいバッグを探していたところ、こちらのバッグに一目惚れしてしまい欲しくなりました。 アニエスベーのボストンバッグです。(一応、ショルダーバッグにもできます。) 参照⇒http://www.magaseek.com/product/detail/id_001185753-mc_05Z こちらはのレディース向けバッグとなっていますが、 私が見たところ、アニエスベーに特徴のあるabハートや星といった装飾らしきものはなく、シンプルな作りとデザインになっているので、男性の私が身に着けても違和感がないと思いますが、レディースに分類されているので買うのを躊躇ってしまいます。 頭の中で自分の着用イメージを描いてみましたが、何かしっくりこないです。 そこで、男性がこのバッグを身に着けた場合、世間の率直な意見をお聞きしたいので回答の方をよろしくお願いします。 ちなみに、青系統の明るい色の服を着ることが多いので、バッグのカラーはネイビーにしようと思います。

  • 斜めがけのバッグ

    トレンチコートやジャケットに合う斜めがけのバッグを探しています。 カジュアルになりがちな斜めがけのバッグですが 20代後半、女性向けできれいめな格好でも持てる鞄が希望です。 予算は5万円ぐらいまで。 素材は特にこだわりませんがあまり重たくないものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 黒のロングダウンに合わせるバッグの色

    黒のベルト付きロングダウンを持っています。 ダークブラウンか黒のジョッキーブーツを合わせる事が多いのですが、 色味が少し重くなるような気がします。 バッグの色はどんなものがいいでしょうか。

  • 女性に質問。男物の服、着れますか?

    25歳の女です。 私は元々俗に言う「かわいい服」よりも「かっこいい服」が好きで、よく男性物の服を好んできていました。 他にもう一つ、体が大きいため女性物ではサイズがないこともある、というのが男性物を選ぶもう一つの理由です。 トレーナーとかは問題ないのですが、今まで、ボタンが付いたもの(シャツやポロシャツなど)はどうしてもボタンの左前・右前を気にしてしまい、なかなか手を出すことができませんでした。 実は今、コート(もしくはダウンジャケット)を探しているのですが女性物ではなかなかサイズが合わず、男性物では気に入ったものがあってもボタンが付いているものが多くて合わせ目を気にして手を出せれない状態です。 みなさんは、ボタンの合わせ目とかを気にせず着ることできますか?

  • カジュアルジャケットにおすすめのバッグは?

    私服でジャケットを着ることが多い男性大学生です 今使っているのは革製のショルダーバッグでそろそろ買い換えるつもりです。 ジャケットに合うバッグ・カバンにはどんなものがあるでしょうか? 男性だけでなく女性目線からも意見もらえたらうれしいです

  • ロングダウンコートを着たいのですが男性です

    男性です。 冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないので思い切ってレディース用のダウンコートを2着購入しました。 どちらも 極端な絞りはなく、ウエストベルト付のダウンコートです。 特に明らかな女性用モデルでもないと思うのですが。 1着は写真のようなダウンコートで色はベージュ(ゴールド)、もう1着もほとんど同じようなシルエットでこちらの色はブラウンです。 なお 自分の体型は166センチ、小柄でやせ型です。 通勤に着て行きたいんですが、男性がレディース用のダウンコートを着て行くのはおかしいでしょうか。特に女性の方におききしたいです。

  • バッグだけハイブランドって、ダサくないですか?

    日本人はブランド好きで有名みたいですけど、ハイブランドのバッグを持ってるのに、身だしなみや立ち居振舞いが追い付いていない人が多くないですか? ・ルイヴィトンのネヴァーフルをママチャリの前籠に突っ込んで疾走してるおばさん ・CHANELのマトラッセのバッグ提げて、ヨレヨレのジャージ上下で髪のカラーリングがプリンの状態でドン・キホーテに来てる女性 (ファストファッションでもいいから、CHANELに相応しい小綺麗な格好してください) ・HERMESのバーキン持って路線バスに乗ってるおばさん (HERMES買う財力あるなら、タクシー使えば?) 町中で見かけると、「それ、本物ですか?」って心の中で思っちゃいます。 バッグだけハイブランド品で立ち居振舞いが追い付いていないのってカッコ悪すぎだけど、どうして高級ブランドのバッグを持つことだけに固執する人が多いんでしょうか?

専門家に質問してみよう