• 締切済み

HPB10 JavaTM VM ってなんですか

はじめまして、初心者ですが宜しくお願いします。 ホームページビルダー10を購入し、HotMedhiaクリエーターで画像を作り、さてプリビューを見ようかとタブをクリックすると、なぜかビルダーが消えてしまいます。ガイドマップを見ると「JavaTM VM」がインストールされていること、なんて書いてありました。そのファイルを見たいので、HTMLファイルをクリックすると、エクスプローラの「情報バー」に「セキュリティの保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。」と書かれていて、にっちもさっちもいきません。Nortonアンチウィルス2006を導入していますが、それが関係しているのでしょうか・・・。どうすればファイルを開けるのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• natatin
回答No.1

ヘルプの キーワード検索に HotMedhiaで検索すれば HotMedia クリエーターのQ&A 集に書いてあります Java アプレットが表示されない場合の確認事項を教えてくださいをごらんください http://www.java.com/ja/ セキュリティの保護のため・・・・・ SP2ですとローカルで表示されますが WEBに転送すれば出ないと思いますよ!  http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/8F872B22E0F0BD3B492570CB000D38AF?opendocument