• 締切済み

現在リカバリーCDを作っている最中,途中で判らなくなっています。助けてください

昨日質問して,大勢の方からの回答本当にありがとうございました。 勇気付けられ 現在,リカバリCDを作っている最中に,にっちも,さっちも,行かなくなっています。 どなたか,★助けてください。.......☆(o_ _)o リカバリーCDの作り方,Roxio Creator LJB ソフトを起動し,データーディスクをクリックし,起動ディスクを作成を選択し, ★ハードディスクに保存されている起動イメージ(H)を選び,ディスクにCDを挿入し,大きいボタンを押しますと。 ★Creator LJB データディスク 書き込みウインドウにファイルを追加して再度実行してください。 と,表示されていますが,どうすれば良いのか,パソコン初心者の私は全く見当が付きません。 助けて下さい。★お願いします。 m(_ _)m

みんなの回答

• Z31
回答No.2

普通は、リカバリーCD作成ソフトは、パソコンの中に入っています。 そのソフトは(あるいはツール)はパソコンのメーカーが作ったものです。 Roxioなどの社外品のソフトは使いません。 パソコンのマニュアルはないのですか?一番大事なことですから、マニュアルには詳しく書いてあるはずですが。 それから、XPの時代はCDに作っていましたが、VistaではDVDに作るのが多いですよ。

awjhxe
質問者

お礼

Z31様,この度の質問で4度目の回答本当にありがとうございました。 お陰で解決致しました今後とも宜しくお願いします。........☆(o_ _)o))

noname#84816
noname#84816
回答No.1

ライティングソフトでリカバリーCDって … 私の今までの経験上では なかったですよ リカバリーCD(かDVD?)を作る専用のソフトがどこかにあるのではないでしょうか? 過去の質問が直接見られないので PCの機種もメーカーも不明なのでわかりませんけど… NECならNECの専用のソフト…とかインストール済みでしたよ (過去の数台のPCは全部)

awjhxe
質問者

お礼

このパソコンを購入してから,ずっとリカバリーCDを作らなければならないものと,勘違いをしてしまいました。 パソンコンを購入した量販店さんの説明不足が,皆様の回答者様に対し多大なご迷惑をおかけし,申し訳ありませんでした。 メーカさんに5回訪ねましたが,本人がリカバリCDを作らなければならないと再三確認取っていたものですから, 連日の質問でご迷惑をおかけしてしまい,本当に恥ずかしいやら,穴があったら入りたい気分です。 修復CDが,リカバリーCDと今度は,責任ある店員から明確に,これがリカバリCDとはっきり知らされました。 kotototo55様のご指摘のおかげで気づかされ,本当にこの度はお騒がせして,回答者の皆様方御免なさい。.......☆(o_ _)o

awjhxe
質問者

補足

迅速な回答,ありがとうございました。 昨日の質問内容です。http://dospara.okwave.jp/qa4942899.html パソコンの型番は,Windows  Vista Home Premium  ozzio  SX5516p-R です。 Roxio Creator LJB ソフトは,リカバリCDは作られないのですか?