PCの破損時にリカバリCDを作成する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCが破損した時のために、リカバリCDの作成を考えています。NEC Mate MY30X E-3というパソコンには、NEC-RESTORE領域にリカバリーデータが入っています。
  • しかし、MKRCVCDを使用してリカバリCDを作成しようとした際に「コンピュータの管理者以外のユーザではこのアプリケーションを実行できません」というエラーメッセージが表示されて起動できません。
  • Roxio Easy Media Creator9をインストール済みの状態で、管理者権限を持つユーザーでMKRCVCDを起動しても同様のエラーメッセージが表示されます。専門家や一般の方の参考意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが破損した時のために、リカバリCDの作成を考えています

PCが破損した時のために、リカバリCDの作成を考えています このパソコンは、NEC Mate MY30X E-3で、NEC-RESTORE領域にリカバリーデータが入っています。 そこで質問です!MKRCVCDで、リカバリCDを作成しようとしたところ、 「コンピュータの管理者以外のユーザではこのアプリケーションを実行できません」 とでて、起動できません。今の状態をまとめますと、 PCは、NEC Mate MY30X E-3 このMKRCVCDは、Roxio Easy Media Creator9 を使用するタイプで、Roxio Easy Media Creator9のインストールは完了 コンピュータの管理者(AdministratorとAdministrator権限を持つユーザー)でMKRCVCDを起動すると、 「コンピュータの管理者以外のユーザではこのアプリケーションを実行できません」 が出て終了、 といった状況です。 専門家の方や一般人の方などの参考意見でもいいので教えてください!

• Zarko
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nza49739
回答No.1

間違っていたら、ごめんなさい。 該当のマシンも持っていませんが、もしかすると、OSがWindows7かVistaではないでしょうか? あまり使ったことはないのですが、同じ理屈だと思うので試してみてください。 単純に該当のアイコンをクリックしただけではAdministrator権限で実行することはないようでして、Administrator権限で実行するには該当のアイコンを右クリックしてその中の「Administrator権限で実行する」(←メッセージはうろ覚えです。)をクリックします。

Zarko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ですが補足にもあるようにOSはWindows XP Proですので・・・

Zarko
質問者

補足

いえ、OSはWindows XP SP3です。