• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリCDが途中で止まる

SOTEC 645T ノート型 WIN98SE です 電源を入れると「デバイス初期化中」というメッセージが出たまま、OSがたちあがらなくなりました。 このトラブルは、リカバリで直る可能性が有ると知り「SOTEC プロダクトリカバリーCD-ROM」でリカバリを試みました。 プリンタ・LANカードを外し、BIOSで初期設定に戻した後、リカバリCDを起動させると「復元しますか」とでたので「Y」を選択しました。 ところがそこでアクセスランプは消え、画面は暗くなってしまいました。そして、うんともすんとも言いません。 どのようにしたらよいのでしょうか。 起動ディスクはありません。 パソコン知識が浅いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nta

ハードウエアに障害があるようです。故障がどのあたりにあるのかは起動画面の動きをよく確かめる必要があります。しかし、ハードディスクを交換するにせよ、初心者の方ということですので、修理に出された方がいいのではないでしょうか。 ハードディスクが問題ないかどうかは他のOSのインストールをはじめてみるとかで確かめることはできるのですが、LinuxとかMS-DOSとかが手元にあればいいのですが。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 修理に出したところ、やはりハードウエアの障害ということでした。 御礼が遅くなり申しわけありませんでした。